『留守電機能について』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『留守電機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

留守電機能について

2016/01/03 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 i9k11さん
クチコミ投稿数:5件

Priori3にソフトバンクのガラケーsimを挿してスマホデビューを考えている者です。
本当に初歩的な質問なのですが、端末がガラケーからスマホになると留守電はどうなるのでしょうか。

・圏外の場合:ソフトバンクの留守電サービスに転送される?
・端末に着信したが応答できない場合:(先方が諦めるまで)コールしつづけるだけ??

「ほとんどのスマホには“伝言メモ”がない」と(ガラケー者には衝撃の事実を)聞き、
自分なりに想像した結果では上記なのですが合っていますでしょうか。
また、どちらの場合も着信通知などは端末側に表示されるのでしょうか。

ガラケー使用者としては未知の世界で、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

#ソフトバンクの契約はホワイトプラン(S!ベーシックパックなし)です。
 一旦は通話専用機(+自宅でWiFi接続)と考えていますが、デュアルsimということで後々データsimも併用できそうな点が魅力でPriori3に辿りつきました。

書込番号:19456767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/01/04 11:10(1年以上前)

設定→通話→不在着信があれば、そこにSoftbank留守番電話サービスの番号登録すれば機能するでしょう
問題は設定が有るかどうかですが
http://kaketayo.net/priori3-dual-sim/
不在着信の通知は出来る様ですね、留守番電話サービス利用は難しいかも、設定画面が無さそうです

書込番号:19458687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i9k11さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 23:21(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず不在着信の通知はできるのですね。
それだけでも大分安心しました。

ご紹介URLもありがとうございます。
ソフトバンクのガラケーSIMとデータSIMの2枚挿し、
まさにこのゴールを考えているので大変参考になります。

ただリンク先の「パケ死」の言葉に少々怖くなったのですが、
ガラケーSIMからネット接続オプションを外している場合、
<特にAPNやアプリで設定を行なわずともパケット通信は発生しない>
との認識で合っていますでしょうか。

書込番号:19460735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/01/04 23:51(1年以上前)

APNはダミーを設定すれば大丈夫では
まあ、完璧ではないですが

書込番号:19460848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/01/11 22:40(1年以上前)

priori3はデュアルSIMスロットではありますがSIM2枚の同時使用はできませんよ。
https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3/faq.html

舞来餡銘さんのコメントのリンク先に書いてあるように、使う都度SIM切替をすれば使えますが、現実問題として初心者の方がそんな面倒なことしますかね。
素直にオプションで留守電サービスのあるMVNOの音声通話SIMにした方がいいと思いますよ。何千円も違うならまだしも。
http://mvno-rank.net/mvno-rusuban/

ちなみにわたしはpriori3をOCNで使ってますが、留守電サービスは契約してません。ほとんど電話がかかってくることもないし、出れなくても着信履歴があったら折り返し電話すればいいや、位に思ってます。

書込番号:19483116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i9k11さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/12 21:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
なるほど、APNをダミー設定する方法があるんですね。

>あしゅらおうさん
アドバイスありがとうございます。
現在、ホワイトプランで無料になる家族間通話がほとんどなので
ガラケーSIMをそのまま利用できるといいな、と思ったのですが、
やはり初心者にはハードルが高そうですね。
紹介いただいたURLも参考に、MNPを含めて考えてみたいと思います。

ただ、個人的にガラケーSIMを利用しないなら他の機種でもいいんですよね…。
他のスレッドで舞来餡銘さんも仰っていますが、
発売早々にヨドバシカメラの5000円福袋に入っていたという点が少し引っかかってしまい、
購入に踏み切れずにおります。

書込番号:19485826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/01/12 23:28(1年以上前)

なるほど、家族間無料通話が問題なのですね。であれば少々面倒ですが2台持ちして通話はガラケー、データはスマホ、というのはいかがですか。通話に限って言えばスマホよりガラケーの方が間違いなく使い勝手がいいですよ。データ通信をしてこそのスマホです。
実は私は先日までauのガラケーとpriori2(データ専用SIM)の2台持ちでした。電話をほとんどしなくなったので面倒くさくなってpriori3の販売を機にMNPしたのですが。

それからヨドバシがpriori3を福袋に入れた理由は知りませんが、priori3は価格からすれば驚異的な性能ですよ。日本のメーカーでよくこれだけのものを13000円ほどで販売(それも直販だけでなく小売も)できるものだと思います。私の娘はXperiaを持っていて、比べれば性能はいいに決まってますが、私はゲームもしませんから何万円もの価格差に見合う性能差があるとは思えません。

書込番号:19486378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング