『フリーズ状態になるのは故障ですか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『フリーズ状態になるのは故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ状態になるのは故障ですか?

2016/07/19 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

今年の5月からFreetelのPriori3を使っていますが、まれにフリーズ状態になってしまい困っています。

症状としては
・タッチ画面での操作が全くできない(パスワードの入力もできないし、どこをタッチしても無反応)
・サイドボタンは使える(音量操作、再起動は可能)
・再起動や電源パックをはずしたりして起動し直しても、タッチ画面は操作できないまま
・何十回か再起動をしたり、諦めて1-2日放置すると、何故か復活する

質問内容は、このようなフリーズの症状は故障でしょうか?それとも、チャイルドロックのようなものがあって、何か操作すると解除されるのでしょうか?

対応策を教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:20049716

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 19:40(1年以上前)

今朝から同じ症状が発症しております。
4月から使ってますが、初めてです。

再起動もできないので、バッテリを取り外し電源を切りました。

その後、バッテリを入れたり外したり繰り返してますが、全く修復しません。
とりあえずバッテリを外したままにして、しばらく様子をみようと思います。

「サイドボタンは使える(音量操作、再起動は可能)」
とありますが、サイドボタンでの再起動の仕方を教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:20061041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/25 09:47(1年以上前)

サイドボタンが2つありますが、そのうちの下のほうをずーっと長押しすると、再起動できます。

でも、再起動すると復活するわけでもないし、何もしてなくても復活する場合もあります。

今朝フリーテルのカスタマーセンターに電話してみましたが、繋がりません。ネットでログインして問い合わせメッセージを送ってみました。返事が来たらこちらに載せます!!

書込番号:20065371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 10:54(1年以上前)

カスタマーセンターから返事が来ました。

************************************************************
お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポートXXです。

この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、一度バッテリーパックを30分ほど外していただきまして、
その後、正常に動作されるかご確認いただけませんでしょうか。

また、一部操作が可能なようでございましたら、
以下の方法にて改善されるかご確認いただけませんでしょうか。

1)キャッシュデータの消去
 「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータ」→「削除OK」

2)再起動
 「電源ボタン」長押し→「再起動OK」

3)セーフモード ※アプリの影響を受けない検証用モードです
 「電源ボタン」長押し→「電源を切る」長押し→「再起動OK」

このモードで改善する場合は、症状が出る直前にインストールされたアプリの影響が考えられます。
アンインストールして改善するか、お試しくださいませ。

4)初期化 ※全データが消去されますので、大切なデータはバックアップをお願いします
 「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェック
→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」

上記方法で改善しない場合は、お手数ではございますが、
再度ご連絡いただけませんでしょうか。

************************************************************

1番と2番は行ってみましたが、その後タッチ画面がフリーズする現象が発生してしまいましたので、効果なし。
今は3番のセーフモードで試しているところです。

書込番号:20070299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 16:57(1年以上前)

セーフモードで使っていましたが、やっぱりまたタッチ画面がフリーズしてしまいました。

また何回か(何十回か)再起動してタッチ画面が復活したら、4番の初期化を行ってみようと思います。。

書込番号:20070918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 16:24(1年以上前)

サポートの返信内容について、ご連絡ありがとうございます。

当方、やはり再起動すらできない状態です。
(電源長押し(1分間以上)しても、全く反応なしです)

バッテリを数日間、外してから取り付けても改善されませんでした。

これから8/4まで、仕事で忙しく、それまではバッテリを外したまま放置しておこうと思います。

その後、販売店に持ち込もうかと思います。

書込番号:20073337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/29 09:18(1年以上前)

再起動できない場合もあるのですね。。メールなどはパソコンで送受信できるので構わないのですが、電話にでれないのが一番困っています。。。

先日初期化を試みましたが、結局またタッチ画面のフリーズが起きてしまいました。
その旨をつい先ほどカスタマーサポートにメールで知らせたところです。

販売店に持ち込むご予定とありますが、私はあまりよい経験を受けませんでした。
購入したビックカメラのフリーテルコーナーに行き、フリーテルの服を着ている人に実際にフリーズしてるスマホを見せましたが、「対応はすべてカスタマーサポートが行いますので、電話で問い合わせてください」としか言われませんでした。
「フリーズしてしまって電話もかけられない」とこちらが言っても、販売店では対応できない、ドコモショップのような店頭での対応を行わないから格安なんだ、電話は公衆電話からかけて、と説明されました。
結局カスタマーサポートに電話しても、込み合ってて繋がらなかったです。

今のところの私の対策としては、一瞬復活したときにデザリングをONにして、専らwifi源として使ってます。
バッテリーが切れてしまうと再起動後のデザリングはOFFになってしまうので、なるべくこまめに充電してます。
でも、大事な電話に出れなくて困ってます。

書込番号:20075084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 06:41(1年以上前)

その後、以下の流れで、無償で新品交換となりました。
商品によっては、このような不具合物もあるようです。

7/29(金) 販売店(ヨドバシ)に持ち込み
 (6日後) 
8/4(木) 販売店から連絡あり
 本体不具合につき、無償新品交換。すぐに引き渡し可能。

以上、不具合発生時の対応の一例でした。

書込番号:20103597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sandy0032さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/22 15:24(1年以上前)

nature7219さん

よい販売店さんでよかったですね!
少し前に書き込みましたが、私は販売店に持っていっても拒否られて、カスタマーセンターに自分で問い合わせしてください!!としか言われませんでした。。
(私もヨドバシで購入したのですが、、店舗/店員さんによって対応が違うのですね)

私の場合は、Freetelのカスタマーセンターにメールして、指示通りの対応をしましたが、症状は改善しませんでした。
その旨をメールで送ったところ、本体を着払いで送ってください、とメールが返ってきました。
ヤマト便の着払いで本体を送って、その後1週間もかからずに新品の機種が送られてきました。

現在は快適に使えています。

書込番号:20134835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング