『MateSかZenfone2か迷っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate S SIMフリー

5.5型AMOLEDを搭載したフラッグシップSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HUAWEI Mate S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MateSかZenfone2か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate S SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MateSかZenfone2か迷っています。

2016/03/07 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー

スレ主 SAYA10969さん
クチコミ投稿数:24件

格安SIMへの変更を考えており、機種選びに悩んでいます。
いろんなアプリを使うので、
・サクサク動く
・充電長持ち
・容量が多い
この辺りで比べたいです。
(見た目・重さ・大きさ・音質・画質は拘りません)
アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:19669566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/08 02:27(1年以上前)

良い端末ですがバッテリーは2700mAhなので
3000以上積んでいる端末がよいかもしれません

matesは5.5インチにしてはコンパクトなメタルボディでスタイリッシュ重視のミドルエンド機です
(中の上ぐらいの端末)

ですので見た目より機能重視派向きではありません


書込番号:19670025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/18 13:36(1年以上前)

今回の楽天スーパーセールはZenfone2が半額になるそうです。
個人的にはMateSが半額になればと思っていたのですが…
http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?scid=wi_ich_rmb_ssale1603_pre_constant

書込番号:19704541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/19 13:39(1年以上前)

通話SIMの変更であれば楽天半額セールのZenFone2でも良いかもしれません。

内蔵ストレージの容量に関しては多いに越したことはありませんが、ZenFone2ですとオンラインストレージのGoogleドライブの100GBを2年間無料で使用できるクーポンが付いているので、それなりにお得ではあると思います。

https://support.google.com/drive/answer/6202046?hl=ja

ただ、通話SIM契約の場合は開通月から最低12ヶ月は使わないと、途中解約金(9,800円)が発生しますので注意が必要です。

また、Mate Sは分かりませんが、バッテリー持ちはHUAWEIの方が全般的に良いかと思います。
自分はASUSではZenFone5、ZenFone2海外版(ZE550ML)を、HUAWEIではMate7、honor6plusを使用してきましたがバッテリー持ちに関しては
Mate7がダントツでした。
バッテリー容量が一番大きいので当たり前かもしれませんが、自分の使い方で丸2日は充電なしでも余裕で持ちました。

ただ、個人的には今のMate Sを購入する予算があるなら、同じHUAWEI製のNexus6P SIMフリーの方がハイエンドスペックなので満足度は高いと思いますね。
http://kakaku.com/item/J0000017513

書込番号:19707764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 14:18(1年以上前)

音の良いNexus6P
http://androidlover.net/nexus6p

書込番号:19707865

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/23 14:22(1年以上前)

女性でZenfone2は無いですね。
mateSと比べたら全ての項目でmateSが上です。
元々クラスが違います。
比較するならZ5が妥当でしょう。

meteSが定価8万円近いですが
4万円前半で売っているところもあるという事なので
この価格なら絶対mateSですね。
海外では7万円しています。

レスポンスは大差です。
同じkirin935のP8max持ってますが
ストレスはありません。
ただ標準のWEBは使わないでグーグルの方が良いですね。
後はどれもサクサクです。

RAM3GB、ROM32GBで十分です。
SIMフリーの場合キャリア製品(Z5とか)に比べ
空き容量が多くなります。

液晶は有機ELなので非常に綺麗です。
常に見るのは画面なのでここは最重要です。

カメラはRGBWのSONYIMX278で光学手ぶれも付き
暗いところでも綺麗です。
Z5は起動から撮影まで3秒かかるのに対し
mateSは1秒ちょっとで可能です。
指紋センサーでシャッターが切れたりするのも便利です。
指紋センサーの精度・速度も優秀です

ナックルセンサーも面白いですね。
WEB見ている最中にCと書けばカメラが起動したりします。

デザイン優先のためバッテリーが少なめですが
Huaweiは電源管理が良いのでZ5より良いかなと思います。
急速充電にも対応しています。

5.5インチとしては格段に持ちやすいです。
2.5Dゴリラガラス4で綺麗で丈夫です。

mateSはミドルエンドではありません。
ハイエンドです。
8万円という価格で敬遠されましたが
4万円前半で買えるなら非常にお買い得だと思います。
Android6にも間もなくアップデート可能だと思います。

ピンクもありますし女性ならとてもおしゃれだと思いますが
一度実機確認できたらしてみると良いと思います。

書込番号:19721002

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate S SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate S SIMフリー

発売日:2015年12月 4日

HUAWEI Mate S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング