『もう我慢できません』のクチコミ掲示板

DIGNO rafre KYV36 au

ハンドソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh DIGNO rafre KYV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう我慢できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO rafre KYV36 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO rafre KYV36 auを新規書き込みDIGNO rafre KYV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 もう我慢できません

2016/11/13 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au

購入してから7か月になります。初めから何か動きの怪しいスマホ。iPhoneからの機種変更なので、スピード感はないのは仕方ないと思ってはいましたが、文字入力での時差が半端ない💢ツムツムしてると直ぐにバグる。

SIMカード読み込み中?など頻繁だし、SHOPに相談に行っても通話とメールがメインの機種なのでいらないアプリなどを削除して軽くしてみては?との事。
もう50間近のおばちゃんですよ?アプリだってそんなに入れてないのに‼

再起動する度にホーム画面からアプリのショートカットが消えます。ウザすぎます‼

しかも通話さえ出来なくなりました。機種を交換も面倒なのでしたくはなかったのですが、しました。
LINEのトーク全て消えました

交換してからはInstagramを終了します。やらFacebookを終了します。が、しょっちゅう出てきます。
全く開いていないのに‼
触っていないのに、勝手に開くアプリ逹💦

もっと早くここを読んでおけば良かったな〜
もう我慢の限界です。
私はiPhoneに戻りたいと思います


書込番号:20388156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2016/11/13 08:22(1年以上前)

私はこの機種は使ってませんが、参考までに。


ホームアプリ(ランチャー)は何を使ってますか?
もしかしたらホームアプリを別の物にしたら、問題が全て劇的に改善される可能性も有ろうかと思います。

先ずはBatteryMixを入れて、何が、いつ、勝手に動いてるのか把握するのが宜しいかと思います。
しかし、BatteryMixも全てを見れる訳では有りません。
私の場合は、BatteryMixでは悪事を発見出来ませんでしたが、camera360とGoランチャーを削除したら劇的に改善しました。

書込番号:20388489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/11/13 08:32(1年以上前)

かわいそうですが、 凶セラを買った時点であなたの負けです。
高い勉強台になりますが、さっさとiPhoneに戻った方が幸せになれます。

書込番号:20388508

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件 DIGNO rafre KYV36 auの満足度1

2016/11/13 10:00(1年以上前)

>PA Tojiさん

返信ありがとうございます。
なるほどなるほど…一度試してみようかと思います。

アンドロイドの方がおばさんには使いやすいのかもっとためして見たのですが、余計に難しくなりました(*ToT)

書込番号:20388717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 DIGNO rafre KYV36 auの満足度1

2016/11/13 10:03(1年以上前)

>ジョリクールさん
返信ありがとうございます。

ごもっともです(^_^;)
大変高くついてしまいました。

書込番号:20388721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/14 05:46(1年以上前)

私も以前、京セラ製のスマホで酷い目に遭いました。機種名はあえて伏せますが、今でも名を馳せるくらい最低傑作迷機です。このスマホに散々泣かされたユーザーの方も多いんではないでしょうか。
新品交換→修理→保険使ってのリフレッシュ品交換…全てが不具合祭り、しかも大半が同じ症状多数。
当時はキャリアはauでしたが、ショップ〜au客セン〜京セラ客センをたらい回し。何処もロクな対応をせず、挙げ句はメーカー客センの男性オペレーターが「Androidってそう言うモンですよ」…です。
これがその機種と京セラに見切りをつける決定打となりました。でも、どうしてもこのお粗末対応に気が治まらず、auの上席に経緯を話し特別な措置を取ってもらって以降違うメーカー製品を使う様にしました。
ただ、快適に問題無くこのメーカーの製品を使用されている方もおられるでしょう。だからあくまで個人的な経験と考え方の範囲に留めておきますけど、このメーカーにはまともな機体を造る技術が無いのでは? これまでauやソフバンからリリースされて来た機種のレビューをたまに見たりもしますが、高評価な機種って有りましたっけ?

書込番号:20391755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2016/11/15 06:21(1年以上前)

>ウチのチワワ(その2)さん
私は今でこそau 富士通Arrows FJL22 を使ってますが、以前は京セラ初代DIGNO ISW11Kでした。
他の人は分かりませんが、私のはとても速く、安定してて、とても良い機種でした!
今使ってる富士通Arrowsはクアッドコアですが、このシングルコアの初代DIGNOの足許にも及びません。
なので、今現在でも自宅で初代DIGNOをWi-Fi運用してます。

ただ、唯一の欠点は温度でした。
温暖化で猛暑日なんて言う新語が日常会話に出る今の日本の気温に対応出来無かった為、泣く泣く今の富士通Arrowsに変えた次第です。
私は早く京セラに戻りたいです。

書込番号:20394867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/12 22:51(1年以上前)

DIGNO L がヤフオクでお安くでているので入札しようと思いましたが、安い理由が

わかりました。安定していないのですね。見送ることとします。

最近の安価のスマホは、訳アリ頻発ですかね。残念です。

iPhoneは安定しているものねぇ。電池持つし落ちないし熱くもならないからねぇ。

ニ〜三年前のスマホは、性能良かったよねぇ。なんでこうなっちゃったんだろうね。

書込番号:20478286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/01/06 10:29(1年以上前)

いつもこちらにお世話になっており、私も同じ症状に悩まされているので、書き込みます。
3月に購入、3か月後の6月に、simカード読み込み中が頻発するようになりました。
私は機械に詳しいわけでもなくそのためにAUで買っているので、ショップに持っていき、カードを差しなおしてもらいまいたが、改善しなかったので、翌日カードを交換してもらいました。
そのあと、3か月ほど問題なく使っていましたが、やはり3か月すると同じことになり、今回は電源もうまくはいらなくなり、ショップの方と相談して、納得できなかったものの、幸い入っていた保険で交換(安心サポート)してもらいました。
新品に見える交換品が送られてきて、問題なく使っていましたが、3か月でまた同じことが!

今回は別スレッドで教えていただいたランチャーをダウンロードしてみています。2日ほどはうまくいっています。教えてくださる方にはいつも感謝しています。
本体がおかしいのか、アプリのせいか私にわかるわけもありませんが、前回交換時に、手元に2台ある状態が1週間ほどありましたので、simカードを抜いてWifiだけで使う分には、まったく問題ないことが、わかりました。ふつうに電源も入りましたし。(まあ、simカード読み込みませんからね!)

また同じことになったらと思うとゆううつでたまりません。
悔しいのでそれまでは何度でも交換してもらいたいですが、1年を過ぎると自費なのか?
もううんざり!確認したら、ほぼあと1年で解約期間になるので、解約したいです!
高くても家族と同じiPhoneにしたいです。
以上何か参考になれば。今後もなにかあれば教えてくださればうれしいです。

書込番号:20543723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/06 13:24(1年以上前)

お疲れ様です。

iPhoneは新品でなくても、5sの程度の良い品であれば十分使えると思います。

電池交換もしてもらえますしね。

私のiPhone 5s は、半年落ちの中古品をかって、二年半になります。

先月電池交換をしてきました。

ご参考まで。

書込番号:20544123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 00:39(1年以上前)

>ruri-ruribitakiさん
こんばんは。
 状況どうでしょう? 私は再発し、ソフトウエア更新が出ていたのでインストールしました。 症状出ていないのであればそのまま様子見た方が良いです。 というのは、良くなるかわからない、返って別の不具合出るかも知れないからです。
 …でも今気づいたけど、おかしくなったらそのせいと言えるかな?
 とにかく私は症状再発して困っていましたので上にスレ立てたようにインストールしました。インストール後の状況で変な事があれば、報告します。
 しかしこんな変なスマホ売らなければ私たち困らないのにね。AU関係者分かっているのかい?、怒るぞ。

書込番号:20636811

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO rafre KYV36 au
京セラ

DIGNO rafre KYV36 au

発売日:2015年12月11日

DIGNO rafre KYV36 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング