『Clipboxでのダウンロードが遅い』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Clipboxでのダウンロードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Clipboxでのダウンロードが遅い

2016/03/06 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

Clipboxでのダウンロードをすると、50〜100kB/secしか出ず、Youtubeの番組ダウンロードがリアルタイム以上に掛かってしまいます。
家のwifi使用時です。SIMカードは楽天です。何か設定がおかしいのでしょうか?
ご教示くださいませ。

書込番号:19662190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/10 00:47(1年以上前)

スペックでは下り150MB/secMaxですがClipboxダウンロードでは50〜100kB/Secでリアルタイム視聴時間以上に掛かります。ZTE のカスタマーサポートにメールで問い合わせましたが「同条件で試したところほぼ同じ速度だったので異常ではなく仕様速度です」との回答。
 こんなに遅いのが仕様?楽天SIMとの相性でこうなる?皆さんのダウンロード速度はどんなものか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:19676743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junk_sさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/16 23:39(1年以上前)

家でのwifi使用時であれば、どこのsimを挿していても(挿していなくても)関係ないです。

wifiでのダウンロード速度が遅いということであれば、
1 サーバ側の速度が遅い ・・・アプローダ等ではよくある
2 プロバイダの上流が混雑して遅い ・・・プロバイダや地域によっては、昔のアナログモデム並みの速度になることもある
3 プロバイダ−自宅間の回線速度が遅い ・・・マンションタイプのフレッツなどで、同一回線にヘビーユーザーが居ると、極端に遅くなったりすることもある
4 自宅内のネットワークが遅い ・・・wifiなら、電波状況が悪くて速度がでない、等
が考えられますが、動画のダウンロード等だと、1の理由で遅くなることがほとんどです。

もし、家のネットワークにPCがあるのなら、同じサイトからPCでダウンロードを試してみれば良いと思います。
PCでも速度が出ないようであれば、スマホやwifiの問題ではありません。

書込番号:19700121

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/17 10:02(1年以上前)

>Junk_sさん
レスありがとうございます。
他に持っているiphoneやAndroid Tablet では2.5MB/secほど出るので、サーバ(Youtube)やwifiルータの問題では無さそうなのです。いつ、何度やっても、Clipboxをインストールし直しても同じです。Clipboxのマイコレクションに入れているコンテンツを減らしても同じでした。
本当にAxon miniの仕様速度だとしたら、皆さんお困りと思うのですが、皆さんは速いのでしょうか?

書込番号:19700950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 AXON mini SIMフリーの満足度5

2016/03/17 12:59(1年以上前)

機種不明

ちょっと気になったのでYou TubeからWifi回線を使ってダウンロードしてみました。お家は、ローカルなCATV経由のインターネッ卜回線です(そんなに速くないです)
波はありますが、ずっと50-100K/S内という事はなかったでした。
スクショは、ちょっと速度遅めです。。
時間帯による込み具合いとか関係ないかな?

書込番号:19701310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/30 22:40(1年以上前)

ユーザーの方々、購入お考えの方々へご参考。
分かったことがあって少し進歩しました。

契約SIMが 3.1GB/月なので出先での消費を抑えるべく、自宅wifiで番組をダウンロードしては外で見ています。ダウンロード開始した瞬間(ストレージでなくともYoutubeアプリ等で視聴開始した瞬間)は、250kbps程度出て、次の瞬間から200, 150, 100kbps辺りへみるみる低下し、50-80kbps辺りで落ち着きます。
最初の瞬間がちょっと速いということから考えると、CPU速度の可変が悪さしているのだろう❗ ということで、
   設定/共通/端末/電源管理/CPU自動調整 
をOffにしたら、ダウンロードの間中100-200kbpsは出るようになりました。ZTEのカスタマーサポートのいう仕様速度には回復です。しかし私の持つiPhone やHuaweiの1/10の遅さ、カタログスペック150mbpsの1/1000程度です。。。

どなたかもっとスピードアップする方法をご存知ないでしょうか?

書込番号:19743998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/14 09:36(1年以上前)

昨日システムアップデートしたらスピードアップし、解決しました。

書込番号:19786879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング