『購入予定です。SDや保存について。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-VX980M

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 「あとから補正」(あとから追っかけ/あとから手ブレ補正/あとからズーム)機能で、4K撮影映像を簡単に補正・編集できる。
  • 4K写真を切り出せる「4K PHOTO」や映画のような映像を撮影できる「24p記録」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX980Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX980M の後に発売された製品HC-VX980MとHC-VX985Mを比較する

HC-VX985M
HC-VX985MHC-VX985M

HC-VX985M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

HC-VX980Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

『購入予定です。SDや保存について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX980M」のクチコミ掲示板に
HC-VX980Mを新規書き込みHC-VX980Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入予定です。SDや保存について。

2017/02/10 20:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX980M

クチコミ投稿数:8件

こちらのビデオカメラを購入予定です。
SDカードはどのくらいの容量が必要ですか?
内蔵メモリで足りますか?
ビデオカメラ本体からパソコンへ保存するには何か必要な物がありますか?

子供の行事にしか使いません。
保存は外付けハードディスクです。
4Kモードで撮影したいと思っています。
4K環境ではありませんが、将来的に4Kで保存しておきたい、写真の切り出しがしたいです。

アドバイスお願いいたします

書込番号:20646739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/10 23:23(1年以上前)

内蔵メモリーは 64GB で、内蔵メモリー使用時の録画時間は 最大約27時間30分(HEモード時) となってます!

詳しくは…
http://panasonic.jp/dvc/vx980m/spec/


大量のデータを転送する時には SDカードリーダー等があると便利です!
https://amazon.jp/dp/B009D79VH4/
私は 4K とかではなく普通の写真ばかりですが PCに転送する時に使ってます!

書込番号:20647324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/02/11 08:49(1年以上前)

4Kモードでの撮影はかなりなメモリー食いであることとFAT32フォーマットの32GB以下のSDメモリーカードでは4GB分割が伴います。4Kで4GBはたったの7分ですからこれはたまったものではないですね。と言う事で多少の撮り溜めも考慮すると総録画時間3時間程度のSDXCの128GB位は有った方が安心かなと思います。カードメーカーでVX980Mでの動作確認が取れていて安いものですと以下のSanDiskのSDSDXVF-128G-GNCIN [128GB]があります。
http://kakaku.com/item/K0000938640/

それから付属バッテリーは実撮影時間45分と心許無いので予備で実撮影時間1時間30分のVW-VBT380という大容量のバッテリーを買ってそれをメインで使用し、撮影中にバッテリー容量が足りなくなったら付属のVW-VBT190に付け替えるという使用方法がいいのかなと思います。

パソコンへの映像取り込みに関しては特に買い足すような物は無く、付属のUSBケーブルで接続すればOKですね。VX980Mでの記録メディアがSDカードであったとしてもパソコンでの保存先を外付けHDDに指定するにしても要領は一緒です。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/video/vx980m/vx980m_c03_07.html

書込番号:20648029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 09:28(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
SDカードリーダーいいですね。
カメラの時にも使えるなら購入したいです。いつも\大量のデータ転送には時間がかかるのが普通?だと思っていました。
試してみます!

書込番号:20648124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 09:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
詳しく教えていただきありがとうございます。バッテリーや撮影時間を考えたら4K撮影でなくても、、と思ってしまいます。
ミラーレスの4K対応のカメラで動画を撮るのと比べるとどうですか?
GX8への買い替えを検討中なのですが、動画はビデオカメラでしょうか?

書込番号:20648169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/02/11 11:24(1年以上前)

4K環境ではなくても4Kモードで撮影される事をお勧めしたいです。
4Kモードで撮影した場合には後からカメラ内やPCで写真として取込みした時に
デジカメ並みの高画質で取り込めるからです。

特に動き回る子供のシャッターチャンスを捉えるのはデジカメでは難しいですが
4Kビデオからの取込みでしたら好みの瞬間が高画質の写真として取り出しできます。

ご近所の親御さんにも、うわ〜よく撮れている!と喜ばれると思いますよ。

書込番号:20648374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/15 18:12(1年以上前)

>デジタルおたくさん

4Kでの撮影をすすめていただきありがとうございます。機種は違いますが、ソニーのAX40を購入しました。

書込番号:20661006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/02/16 20:55(1年以上前)

りょうぞう参上さん。
ご購入おめでとうございます。
ソニーの方がサイズは大きいですが、手振れ補正や暗いシーンでの低ノイズなどの特長があり
ベストチョイスかもですね。
素敵なビデオライフをおすごし下さい。

書込番号:20664354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX980M
パナソニック

HC-VX980M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-VX980Mをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング