『どの機種にしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-V480M

  • 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影シーンに合わせて標準/強の2種類の補正範囲を選べる。
  • 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V480Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

HC-V480Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

『どの機種にしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V480M」のクチコミ掲示板に
HC-V480Mを新規書き込みHC-V480Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

どの機種にしようか悩んでいます。

2016/09/04 08:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V480M

クチコミ投稿数:111件

HC-V360M

HC-V360MS

HC-V480M

HC-V480MS

HC-W580M

HC-W570M

を候補であげています。撮影目的はこどもの運動会4歳児。祖母の家では動画をテレビにつないで見せてあげたい気もします。
保存はSDカード64Gを購入しようと考えています。32Gかもしれませんが。

パナソニックが有名なのでビクターやソニーじゃなくてここで考えています。

軽い方がいいとおもいますがあまり差はないようですね。

あとは価格ではんだんすればいいのでしょうか?お勧めありますか?

書込番号:20169547

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/04 09:51(1年以上前)

民生用にしても業務用にしても ビデオカメラに関しては ソニーの独壇場だと思いますが…

書込番号:20169735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2016/09/04 10:05(1年以上前)

ソニーなんですか!知りませんでした。調べてみますがパナのなかではどう思いますか?

書込番号:20169769

ナイスクチコミ!1


mmurataさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/04 10:16(1年以上前)

先日、V480m買いました。
屋外などの明るさが十分な場所であれば、良く撮れています。
内蔵メモリーに録画して、BDレコーダーにコピーして見ています。
実家で、HDMI接続で見ましたが、タッチパネルが小さいので、操作は若干難しいです。いつでも見られるようにUSB接続でレコーダーにコピーしておきました。
今のところ、SDカードは使わなくても、不自由していません。
初ビデオカメラなので、他社のものがどうかはわかりませんが、価格等を考え、この機種にしました。
軽いし、総合的に十分な使用感です。

書込番号:20169796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/04 10:46(1年以上前)

そうなんですよね。HC-V360MSとHC-V480MSは突然降って湧いたような季節外れ(家庭用ビデオカメラは年末から年始の新製品発表が多い)の新製品なので余計ややこしいです。わんわん12345さんが挙げられているどのビデオカメラも実質豆粒センサーである事には変わりなく、運動会の4歳児がターゲットなら光学倍率は十分以上ですから細かい使い勝手からチョイスする事になるでしょう。まず、屋外での使用がメインとなるでしょうから液晶モニターの視認性は大事だと思うんですよ。液晶の大きさと視野角の広さと言う点での使い勝手ではW570MやW580Mに分がありますね。

次にW570MとW580Mに的を絞って調べるとW580Mの方が高速・高精度で合焦する「HDハイプレシジョンAF」や映像の明暗差を補正して自然な明るさの映像を記録する「HDR動画モード」を搭載していると言う点で分があります。運動会のようなシーンではAFの追随性は重要だろうし、ピーカンの青空の下での日陰は結構暗く写ってしまう中でHDR動画モードは重宝しそうなモードだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=UQ71i6CQQnc

と言う事で僕のお薦めは幅広い撮影シーンで使い勝手の良さそうなW580Mになります。

書込番号:20169856

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V480M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナとソニーで迷っています 4 2017/03/02 18:30:53
カメラのキタムラで35800円でした 0 2016/10/25 17:32:41
外付USBへの保存 1 2016/09/08 21:50:59
どの機種にしようか悩んでいます。 4 2016/09/04 10:46:26
後継機が出ます。やっとです。 3 2016/08/10 1:49:22
画質について 2 2016/05/30 19:38:52
レンズカバーが手動 5 2016/04/14 11:11:30
旧型との違い 3 2016/03/21 10:16:47

「パナソニック > HC-V480M」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V480M
パナソニック

HC-V480M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-V480Mをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング