『プリメインアンプでの駆動について(相性)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプでの駆動について(相性)

2010/03/03 01:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

当モデルを検討していますが、アンプに左右されやすい点やインピーダンスが高めで使用機器を選ぶ点で購入に踏み切れません。
一応、プリメインアンプ(DENON PMA-390IV)での駆動を考えていますが、どうでしょうか?
皆様のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11025393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/03 07:40(1年以上前)

普及価格帯のプリメインでは、音が眠くなる傾向があります。
普通、プリメインだとスピーカーからの信号に抵抗を入れただけ、という事が多いですから。ヘッドフォンのインピがちょっと高めでも十分なドライブは期待出来ないです。
出来ればヘッドフォンアンプを使いたいところです。
3〜4万のアンプでも、違ってくると思います。

書込番号:11025807

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/03 09:45(1年以上前)

毒舌じじいさん
コメ有り難う御座います。
やはりインピーダンスがネックになってしまいましたね。現状、2系統(PC+コンポ)をコントロールしていましてこれに見合ったHPAがあればよいですが…オススメはありますか?(現状のプリメインでのSP駆動は存続で)

また、音の表現が「眠くなる傾向」と言う事ですが、これは低インピーダンス仕様のヘッドホンでも同じでしょうか?(例えば、50Ωや80Ωと言った比較的低インピーダンスのヘッドホン)
よろしくお願いします。

書込番号:11026083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/03 18:32(1年以上前)

眠くなる印象とはDT990を鳴らしきれて無い時の事です。 アンプですが、聴く音楽ジャンルにもよります。
家用で広く使えてジャンルを選ばないのは、オーディオテクニカあたり。
しっとり落ち着いた雰囲気ならオルトフォン。
ちょっと元気にスッキリ聴かしてくれるのがフォステクスあたりです。

書込番号:11027756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/03 21:37(1年以上前)

鳴らし切れてないと,音空間を大きく崩してしまいますから,ボーカルイメージは上下にフラフラとして,低音イメージも上下へフラフラします。
更に定位感も悪いから,音空間も低音〜高音までバラバラな印象へ来ます。
で,確りと鳴って居れば,先の様な音にはならずに,ボーカルイメージは低い近いへ来ますょ。

書込番号:11028537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/03 23:17(1年以上前)

毒舌じじいさん 
コメ有り難う御座います。
このヘッドホンは、家庭用で使用する予定ですので、オススメのあったメーカーの中からチョイスしてみます。

どらチャンでさん 
コメ有り難う御座います。
定位感…大事ですよね〜妥協して現在のシステムにヘッドホンを検討していましたが、当アンプにプリアウト端子があるのでそちらからHPAへシステム展開したいと思います。

一旦、クローズしたいと思います。
お二方とも分かりやすい表現でとても助かりました。
今後、HPAの件でお邪魔する可能性がありますが、またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11029239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 13:35(1年以上前)

私のプリアンプは山水の907kx、CDプレイヤーはデノンの1650GLです。
20年ほど前は秋葉原のダイナミックオーディオに通う貧乏学生でした(笑)
聴くジャンルはヘビーメタルから女性ボーカル(ケイトブッシュら)ですが
このヘッドフォンはマッチングしますでしょうか?
試聴する機会が持てないため、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14349096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 Professional DT 990 PROの満足度5

2012/04/14 02:26(1年以上前)

907kxのヘッドフォン端子はスピーカー出力を流用したものなので、馬力はあるのですが、繊細さには欠けます。

1650GLは、アメリカ式の読み方のデノンではなく、当時は日本流にデンオン(日本コロムビア)です。ヘッドフォン端子はアナログライクな穏やかで綺麗な音です。DT990proの250ohmがキレイに鳴ります。音量も十分です。

現代的なハッキリした音がお好みなら、光入力DAC付きのヘッドフォンアンプを購入すればよいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000298079/
これをオススメしておきます。

書込番号:14432930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 16:31(1年以上前)

鬼ヶ島さん

ありがとうございます。

確かに昔はデンオンでしたね。

懐かしいです。

山水もいつの間にか。。。

ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:14465942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング