『43アダプター+三脚座』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,600 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

43アダプター+三脚座

2016/04/12 05:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 車軽さん
クチコミ投稿数:168件
機種不明
機種不明
機種不明

長焦点優先で・・

これが今の段階・・

完成後は塗装の予定ですが・・

maimaiPさんさんのMMF-1、4/3アダプターだと記憶しています。

機種違いの4/3アダプターに三脚座を装着する工作をしています。
▲いまだ未完成!?
PENシリーズ装着は無骨すぎて使う気にならないよ!
という意見は覚悟しています。
----------------------------------------
当方も以前はEシリーズを使っていました。
当時のレンズを今もアダプターを介して使用しています。

きっかけは三脚に乗せているレンズです。画質よりは長焦点優先で2Xテレコンも
購入し、使用していました。m4/3に転換して困ったのが三脚への装着です。
アダプター装着・・如何せんボディーから先が長すぎます。

テレコンに三脚座取り付け可能の、ある程度の余裕があるのに気づき、ネットで
合いそうなものを探しました。

装着時の感触も「まーこれなら・・」で、ボディーよりは益し。
画像のアダプターはパナ製です。

その後、他のレンズ、特に(12−60)でも使えないかと、色違いを2個
購入し、改造を試みます。

そのころには販促品のMMF−3が二個ありましたので、一つのほうでサイズ
形状等を確かめながら加工に入ります。

着脱ボタン周辺のデッパリも考慮、縦横の回転もできる様、さらにどちらの
状態でも、ボタン有効状態を目標に。
ルーターに適用の切削工具装填、最低の回転でエグリました。

一応完成したのがマクロレンズとの画像の物です。
MMF-3は取り付け指標が座繰り赤塗装なので邪魔にはなりません。

PEN−Fへ装着した画像もUPします。
上横の穴、着脱ボタン位置で、押しピンが入ります。

・・・ただし今の段階では実用不可の状態。アダプタの前後外周部が斜め
になっており、下部が前後に動いてしまいます。
ここの対策が手詰まりで・・・。

それとグリップ装着時、縦位置状態までは不可。

書込番号:19780596

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/13 01:31(1年以上前)

車軽さん
おうっ!


書込番号:19783124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2016/04/13 03:17(1年以上前)

amazonで、こんなの発見しましたよ。
精度・強度はわかりませんけど。

http://www.amazon.co.jp/dp/B015FGA0WG
http://www.amazon.co.jp/dp/B0154L6DHS

書込番号:19783203

ナイスクチコミ!1


スレ主 車軽さん
クチコミ投稿数:168件

2016/04/13 04:28(1年以上前)

>Tranquilityさん

ご紹介ありがとうございます。
対応製品が出ていたんですね!!

工作開始当時は検索もしなかったです。

画像を見ると、ネジ穴周辺面積が少ない気がします。ここが不安ですね?
当方の最初の画像のレンズで使用するには厳しいと思います。

これにもっと面積のあるパーツ(レンズ径を考慮した)を付ければ
使えると思います。

そういえば、販促品が届いた後のアンケートで、回転可能な三脚座付の
物を出してほしい・・と答えたことを思い出しました。

書込番号:19783229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング