スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
自分も次機種として、
数時間かけて選びに選び抜いて
GR5に決めました。
(最後はaxonminiと悩みました)
こちらを決めたポイントは
バッテリー持ちが期待できるところ。
容量は3000mAhですが、
メーカー値を見ると、
待受時間・連続通話時間が
同じHuawei他機種よりかなり優秀。
honor6plusやP8MAXより上です。
そして、
GR5はhonor5Xが先行機種のベースですが、
honor5Xはandroid6が確約されてます。
絶対とは言いきれませんが、
GR5もandroid6にアップされるんじゃないかな?
と思いました。
以上のことから、
こちらを選びました。
ここまで細かく調べあげて
ポチったのは自分位かと思いますが(笑)
書込番号:19555482 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは
私もいろいろ悩んでGR5にしました。
一番悩んだのが、honor6 Plus でした。
RAM3G、ROM32G、バッテリー3600mA/h、ダブルレンズカメラ、価格がGR5より安い。
と、いろいろ魅力的でしたが、LTEの対応バンドが少ないことが気になり、
GR5に決めました。
ただいまケースを物色中です。
書込番号:19557223
9点
予約おめでとうございます。
他機種はこの値段で性能は買えても
この品質は買えませんね!
スナドラ615かと思ったけど
Snapdragon 616 MSM8939で
615も616も同じ品番なんですね。
HPでも616とあるので616かと思います。
616なら615のアップデート版とはいえ
最新のSoCですね。
フルスペックではありませんが実用上問題なさそうです。
この指紋センサーは非常に便利ですね。
指紋認証だけでは無く画面のOFFも出来
通話の開始も出来ます。
電話受けるときに大型液晶だとスライドは
片手だと結構難しいので重宝できそうです。
マウスパッドのように使える機能は便利そうです。
この指紋センサーだけで買う価値は十分あります。
P8maxも使ってますがHuaweiは電池持ちも半端でないし
細かな設定も出来使い勝手はとても良い。
何しろ全然本体が熱くならない。
Z3の5.2インチでは何となく小さな感じがして
mate8を待ってましたがそのつなぎで
Sony C5ultra使ってますが大きすぎて結構不便です。
耳に当てるだけで通話という機能が無いので
電話を受けるのがしんどいです。
5.5インチがベストですね。
mate8は高いので半額以下のGR5で
十分というような気がしてきました。
10万円にも負けない質感
5.5インチフルHD
指紋センサー
十分なSoC
十分なバッテリー
起動が速いカメラ
メモリが少し寂しいですが十分です。
android6へのアップデートは
早い段階で行われると思います。
書込番号:19559271
8点
>dokonmoさん
そうなんですよね。
私も5.2インチじゃ少し物足りないんです。
Axonminiの方が
メモリ、液晶品質、軽さ、Wifiでac有りが魅力的なんですが、
5.2インチというところと、
メーカーがZTEという所で
こちらのGR5を選びました。
ちなみに他にも候補がありましたが、
以下の理由で候補から外れました。
Zenfone2シリーズ→機体は安定しているが、バッテリー消費が×
フリーテル極→スペックだけ。実機はものすごい不安定らしい
honor6プラス→これもいいんですが、対応バンドが×。当方田舎なので。
Mate8はホントにいいところ取りですが、
まだ日本では発売未定というところと、
さすがに高いということで、
色々模索した結果、
総合的にファーウェイのGR5を選びました。
ちなみにプチ情報ですが、
GR5は液晶素材がゴリラガラスの表記がありませんので、
ゴリラガラスではないっぽいですが、
アルミノシリケート素材ではあるとのことなので、
心配はなさそうです。
また、やはりhonor6+よりはバッテリー持ちが良いとのことです。
(両方ともカスタマーにて確認しました。)
書込番号:19559647
4点
軽いインプレです。(主にZ3との比較)
持った感じは「軽っ!」って感じです。
最初、見たときは本当に5.5インチなの?と感じ
他の5.5インチと合わせるとやっぱり5.5インチでした(笑)
非常にコンパクトで軽く感じます。
サイドラインのカットがとても高級感ありますね。
光の当たり具合ではゴールドはかなりキラキラです。
【速度】普通にサクサクです。体感でXperiaZ3と同程度。
重たいゲーム以外は問題ないと思います。
【持ちやすさ】 薄くて持ちやすいですね。
丸みがありエッジが立っているので滑るようなことも無く
Z3より持ちやすいです。
【操作性】 ボタンの感触は高級です。
安物にありがちがフニャとした感じはありません。
【指紋センサー】なんと言ってもこれにつきますね。
出来ること
・0.5秒のスリープ解除
・シャッター(押し続けると連写)
・電話を受けることかけること。
・上下バーの上げ下ろし
・使用タスクの表示
・アルバムの閲覧
シャッターは押し続けると0.5秒くらい毎に連写されます。
片手で写真が撮れるのはなかなか便利です。
インでもリアでも撮影できます。
ボリュームキーでカメラ起動・シャッターも出来ます。
上下バーは一瞬で出てきます。
よく使うのでとても便利です。
電話受けるときに片手で受けられるので便利ですね。
耳に当てると通話という機能もありますが
これはちょっとタイムラグがあるので(認識するまで)
センサーボタンが自然な感じで通話できると思います。
【音楽】 このクラスで初めてのステレオスピーカーでは無いでしょうか。
Huaweiは音にはこだわっているので結構良いですね。
回りがうるさいところだったのですがよさげな感じです。
【カメラ】 起動・明るさ・ピントはZ3を超えていると思います。
同じ13MPであるC5 ultraで撮った写真がぶれてしまっていますが
同じように取ってもピントはしっかり合っていました。
OISとか省かれたのは価格的に仕方が無いでしょうね。
P8lightよりかなり向上しているように思います。
メインメニューは
料理-ビューティ-写真-動画-コマ抜き
上位機種からはスーパーナイトが無くなり料理モード
設定ではHDR・全フォーカスなど
【電池】確認できませんがZ3より良いと思います
(Z3もかなり長持ちでした)
【総合】Z3程度のパフォーマンスはあるので実用問題ないと思います。
P8lightと比べても同価格で5.5インチFHDになり
アルミ・マグネシウム合金というこの価格では日本の
メーカーでは絶対出来ない筐体
最新の指紋センサーどころか付加価値のある機能。
殆ど死角らしいものがありません。
>かぶきっちんさん
最初からフィルムは貼っていますね。
2.5Dのゴリラガラス4ではありませんがゴリラ3だと思いますが・・・
mate8も同時に出ましたがmate8は凄いですね。
買う候補1番ですが価格がちょっとネックです。
中国価格では65000円のはずが何故かプレミアムが付いているのか
79000円とGR5の約3万円なのに対し2.5倍も差があります。
ちょっとGR5で良いのでは無いかとグラッときてしまいます(^^ゞ
書込番号:19560595
10点
>dokonmoさん のインプレッションを読んで、現スマホ(Panasonic P-02E、そこそこ古い)がまだ故障していないのにもかかわらずもう我慢できずに予約注文しちゃいました(^^;
これまで黒を使い続けてきたのですが、金属感が強く出ているシルバーに挑戦してみました。ヘアライン加工されたアルミやステンレスの素材感って好きなのです。高級感ならゴールドですね。
NTT-Xで64GBのMicroSDカードのプレゼントと、800円の割引クーポンを使いました。2/12以降のお届けとのことです。
書込番号:19561163
7点
既に予約されてる方もいるようですが、ひとつ教えてください。
MVNOなどで端末セットで購入した場合は各社のオプションで故障した際の保障は受けられますが、
量販店や通販で購入した際には一般的な家電製品と同じようにメーカ保障+任意で○年保障という形なのでしょうか?
破損してしまった際の対応を気にしておりました。
書込番号:19561460
3点
>メーカ保障+任意で○年保障という形なのでしょうか?
ショップによりますが。メーカー保証のみのところが多い様です。
オプションで独自の保証が用意されているところに関しても、自然故障以外の破損に対応しているか、購入価格の何%までの修理費用を補償してもらえるか、修理時の自己負担額(免責料)などの条件が異なりますので、各ショップの規定を確認するしかないと思います。
たとえば、価格COMに載っているイートレンドのショップオプションの保証は以下のページに説明があります。
http://www.e-trend.co.jp/guarantee/
書込番号:19562391
3点
>かぶきっちんさん
横スレすいません
詳細なレビュー拝見しました。
その中で、web ページの情報量を増やす方法を紹介されてましたが、設定項目を探してもそれらしい項目が見当たらなく、困っております。
root化せずにできるのであれば、是非ともご教示頂けませんか?
ネット検索してもroot 取得することが前提という説明ばかりででして困っております。。。
書込番号:19591376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koutaDXさん
フォントを小さくするやり方ですが、
標準のブラウザ(地球のアイコンアプリ)
でページを開いてるときに
下にスクロールすると、
ナビゲーションバーに似たようなバーが表示されます。
それの真ん中の「≡」を押すと、メニューになります。
左下に歯車のようなアイコンが出ますので、
それを押す→ユーザー補助→テキストの拡大縮小
で設定できます。
標準のブラウザ使用時はこれで表示量が変えられます。
書込番号:19591598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













