『ZE551KL メモリ2GBモデルと迷ってます』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZE551KL メモリ2GBモデルと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ZE551KL メモリ2GBモデルと迷ってます

2016/02/24 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 t1207064さん
クチコミ投稿数:2件

Zenfone5からの切り替えでGR5とZE551KL 2GBモデルのどちらかで検討してます。

国内使用なので対応バンドは両モデル同じなのですが、GR5の方が人気があるようです。

個人的には指紋認証は不要ですし、ストレージも多い方がいいので、
安いZE551KLの方がいいかと思いますがあまりに順位に違いがあるので、
他にならではの利点があるんじゃないか・・?とだんだん疑心暗鬼になってきました。

GR5購入済みの方がいらっしゃれば、ならではの利点を教えていただけないでしょうか?

書込番号:19624454

ナイスクチコミ!0


返信する
兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/24 12:39(1年以上前)

私は指紋認証のある機種を使用していて、ない機種に変えるとやはりあると便利だと思いこの機種を選びました。
反応もよく、カメラも悪くないのでこの金額なら申し分ないように思います。
最終的には個々の好みもあると思いますが、私はかなりの機種を使用してきて、この機種にたどり着きました。

書込番号:19624621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/24 13:22(1年以上前)

>t1207064さん

ZenFone 2 Laser ですかね。
ZenFone 5 を使用してます。
ZenFone 2 Laser では無く、HUAWEI GR5 を購入した動機は、

・ZenFone 5よりもちょっと大きい画面。(一応、FHDだが、そこはそれ程重視していない。
・バッテリー容量が多い
・なおかつ、本体が薄く、金属ボディである。
・指紋認証
・MicroSDを外すのに本体カバーを外す必要が無い。
・ASUSのスマホ裏側が円弧形状になっていて、実質厚みがあるのが好きでは無い。
・ASUSのカメラの写真が赤みがかってて好きは無い。
・HUAWEI は、ステータスバー?にボタンを4つ配置出来るのが想像以上に便利。

こんなところですかね。
その全てを満たすSPECで、SHOPでMicroSD 64GB込みで、総額:33800円程度で買えた事も大きいですかね。
それが必要無いならば、ZenFone 2 Laser でもいいと思いますよ。

書込番号:19624764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/24 15:09(1年以上前)

個人的にはGR5をおすすめします
(Snapdragon搭載タイプのZenfoneも良いと思います)
私はテーブル等に置いてスマホを使うことが多いので背面が丸いタイプはあまり好きではありません(安定しないので)
あとは好みで良いかと思います

ちなみにZE551KLは海外仕様じゃないですか??

書込番号:19625010

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/24 15:14(1年以上前)

ZE551KL? 海外製品の並行輸入版でしょうか。

SoCも同じなので、性能的には似たようなものかもしれませんが、GR5の方が薄いし軽いし、金属ボディだし、私はGR5の方が良いとは思いますが、好みの範囲かもしれません。

但し、並行輸入版だと保証もサポートも受けられないし、技的も無いかもしれないので、あまりお薦めはできません。

書込番号:19625027

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/24 15:18(1年以上前)

47人もレビューして3.63ポイントというのは
買わない方が良いように思います。
カカクコムが正しいとは言い切れませんが
3点台の付く機種は避けた方が賢明かと思われます。

Huaweiは軒並み満足度は高くスペックだけに
惑わされてはいけないと思います。
バッテリー評価では1〜3位を独占してますね。
自分の使い方では3日持ってしまいます。
毎日充電するのが常だったのが今は2日毎で十分ですね。
(勿論、電源管理が優れていると言うことであって
使えばそれなりに減ります)
バッテリーは大きなポイントですね。
反してZE551KLはほぼ最低評価なので評価を下げている原因です。

自分も今まで画面ロックなどをしたことも無く
セキュリティは無関心でしたが
指紋認証と言うより使い勝手に大きな差があります。

片手で持ったときにの位置で自然と解除が出来る。
電源ボタンを押さなくて良いというのは以外と楽です。
他の指紋認証では電源をONしてから認証となるので
わずわらしいが指紋認証を意識しなくてすむ。
指紋認証という概念が無くなっているんですね。

画面タップでONというのもありますが
これはポケットに入れておくと勝手に立ち上がり
勝手にカメラとか起動してしまい不便です。(ソニー)

通知バーが上げ下げできる
5.5インチでは片手で使えないので
片手で上げ下げできるのはとても便利です。
いらない通知ならダブルタップで消すことも出来ます。

電話に出られる
電話が来たら耳に当てると通話という機能がありますが
これは耳に当ててから感知するのでかなりタイムラグがあります。
5.5インチの大きさでは片手でスライドさせると落としそうになったりもします。
Gr5の場合はセンサーを押しているだけで通話できるので
自分はかなり重宝しています。
伏せたときに瞬時にミュートされるのも良いですね。

写真が撮れる
自撮だけでは無く片手で撮影できるので便利です。
片手で持ってスリープの状態で親指で
小さくCと書くとカメラが立ち上がるので
センサーに指を当て画面をONにして速撮影が出来る。
スリープ状態から片手でカメラを立ち上げ撮影できます。

ボリュームキーを素早く2回タップしてカメラを立ち上げることも出来ます。
(設定で速撮影かカメラ立ち上げを選べる)
指紋認証だけでは無くかなり使いやすいように考えられています。

かなり設定が細かく節電管理が細かいので
最初は戸惑うかもしれませんが細かく設定できるのはうれしいですね。

RAMやROMは多くあった方が良いですが
32GBというのは以外と中途半端です。
ずっと歴代ソニーだったので32Gbですがとうとう一度も
内部ROMは使うこと無かったですね。
64GBあればSDなしでも良いですが32GBだと
どうしてもSDが必要です。(使えるのは22GB程度なので)
振り分けするのも面倒なので全部SDに入れてしまいます。
ROMが64GB以上ある機種は限られて高価ですよね。

使い勝手や安定性などGR5に軍配が上がるのでしょう。

書込番号:19625036

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/24 17:26(1年以上前)

KL?
ZE551ML(普通のZenfone2)じゃなくって?

ZE551MLだったら私使っていますよ。
GR5もあります。

正確には私が使おうとGR5を購入したのですが、
コリャダメだと思って高値のうちにヤフオクするつもりが
嫁が『だったら使いたい』と言って嫁が使っています。

書込番号:19625337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 18:25(1年以上前)

ZenFone 2 Laser ‏(ZE500KL) ?
http://www.asus.com/jp/Phone/

ホンハイは優秀だね、インド工場稼働は近い


書込番号:19625509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/29 14:45(1年以上前)

価格的にはzenfone2メモリ2GBが魅力的ですが、GR5をオススメします。ストレージはSDカードでカバーできますし、今はSDカードも安くなっています。私も指紋認証はいらないと思っていましたが、指紋認証でスリープ解除できるのはとても便利です。zenfone2の上にある電源ボタンは使いにくいし、画面ダブルタップでスリープ解除できますが、これも意図しない時に反応して起動してしまい使いにくいです。総合的な満足度は順位のとおりだと感じています。

書込番号:19643211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t1207064さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/29 17:56(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
やはり点数が高い端末には確固たる理由があるんですね!

検討してみます。

書込番号:19643700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング