『GR5とiPhone5Sの性能』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GR5とiPhone5Sの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GR5とiPhone5Sの性能

2016/02/28 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

格安SIMでの運用を検討中です。
GR5とiPhone5Sでは、
どちらの方が性能が良いのでしょうか?
カメラ、処理速度、バッテリーの性能を重視したいと思っております。

書込番号:19639858

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/28 15:21(1年以上前)

OSから全く違いますから単純にハードスペックだけでは比較出来ませんね。
性能をメーカーサポートやらOSの安定性やらも総合的に含めると
さぁどっちでしょうと言うところですけど
画面の大きさからして違いますから(4インチと5.5インチではスマホとファブレットの違いがあるので)

どちらを選んでも一長一短。最後は好みでしょう。

書込番号:19639902

ナイスクチコミ!4


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/28 18:02(1年以上前)

iPhone 5s :CPU デュアルコア(1.3GHzx2)、RAM 1GB、ディスプレイ 4" 1136x640、カメラ 800万画素+120万画素、バッテリ 1560mAh
Huawei GR5:CPU オクタコア(1.5GHx4 + 1.2GHzx4)、RAM 2GB、ディスプレイ 5.5" 1920x1080、カメラ 1300万画素+500万画素、バッテリ 3000mAh

ハード的には、GR5の方が結構上なので、iOSのソフト的な優位性を考えても、総合的にはGR5の方が良いと思いますが、操作性はiPhoneの方が良いと言う人もいますので、どちらが良いかは、自分で決めるしかないでしょう。

GR5の方がコストパフォーマンスは、高いと思います。

書込番号:19640421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/02/28 22:53(1年以上前)

>nobu1002さん
>Re=UL/νさん
ご回答有り難うございます。
とても参考になりました。GR5にしようと思います。

書込番号:19641533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/29 13:51(1年以上前)

他の方も言われているとおり、OSが違うので単純に比較するのは難しいと思います。満足度という点では、直前に使っていた機種によるところが大きいと思います。iPHONE5S以前のiPHONEを使っていたのなら、androidの操作等には違和感を感じ、レベルアップしたIPHONE5Sの性能に満足できるでしょうし、android4.4以下の機種を使っていたなら、GR5で十分満足できるでしょう。また、画面の大きさも違うので、小さいほうが好みならIPHONE5S、大きいほうが好みならGR5でしょう。初めてスマホを使うならGR5をオススメします。IPHONE5Sもいい機種だと思いますが、それなりの価格ですし、価格相応の性能だと思います。GR5は価格の割に、よい性能です。

書込番号:19643072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/29 18:10(1年以上前)

>デラウェアボルケーノさん
ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
今はタブレットとガラケーの2台持ちでして、スマホは初めてです。
タブレットはAndroid4.0.1なので、GR5で十分な気がしてきました。

書込番号:19643737

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/29 18:42(1年以上前)

小さいiPhoneの新型も出るのでもう少し様子を見ても良いかもですよ
(iPhone5sサイズです)
500ドルぐらいらしいです

iOSしか使ったことがない方にはAndroidは色々大変かもしれません
Appleはスペック的には平凡ですがカメラのチューニングは上手です
バッテリーはあまり期待できませんがバランス重視の個体だと思われます
処理速度はiPhone6と同等ぐらいになると言われてます

書込番号:19643825

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング