『ocn提供のプロバイダーメールのエクスチェンジ設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocn提供のプロバイダーメールのエクスチェンジ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

私はGR5を購入後一週間の使って入るのですが、題名にあるOCN提供のプロバイダーメールのエクスチェンジ設定で困っております。我が家の他のスマホでは標準メールアプリにてOCNプロバイダーメールのエクスチェンジ設定及び受信が出来ているのですがGR5ではメールアドレス、パスワード、受信サーバーの設定等を何度入力し直してもうまくできません。どなたか出来てらっしゃる方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらどの入力項目の間違いが考えられるか教えて下さい。

書込番号:19817708

ナイスクチコミ!1


返信する
crow-blueさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 08:15(1年以上前)

私も同じハードで使用していますが プッシュ通知も含めて普通に使用しています
プッシュ通知だけが使用できないのですか それとも送受信が全く使えないのですか

書込番号:19817882

ナイスクチコミ!0


TONOGEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 08:23(1年以上前)

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
APN設定でLTE端末ならlte-d.ocn.ne.jp
3G端末なら3d-2.ocn.ne.jpと入力する。多分LTE端末と思いますが。
認証方式はCHAPと入力。
私はこれで出来ていますが・・・。

書込番号:19817896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/04/25 09:55(1年以上前)

お二人の方々返信ありがとうございます。私の問題点はGR5にインストールされている標準メールアプリ上での問題です。白い封筒の絵のアイコンの標準メールアプリにおいて、OCN提供のプロバイダーメールのエクスチェンジ設定がうまくできず、POP受信での設定は出来る状況となっております。エクスチェンジ設定にこだわって質問させていただております。我が家の他のスマホ(他メーカー)では標準メールアプリにてエクスチェンジ設定出来るのですが、このほど購入したGR5では出来ないのです。crow-blue さんがOCNメールをお使いでしたら注意すべき点を教えて下さい。

書込番号:19818013

ナイスクチコミ!0


crow-blueさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 10:29(1年以上前)

当機種で標準メーラー(白い封筒の絵)でOCNメールを使用しています
メール設定でエクスチェンジの設定で止まっていて
メール設定出来ない不具合と言うことでしょうか
うろ覚えで申し訳ありません 設定の際POP IMAP 通常はエクスチェンジ を選ぶと
思いますが 当機種はエクスチェンジの名前は無く 違う名前だったような記憶があります
それを選んで進んだ記憶があります
大雑把過ぎて申し訳ありません
私はメール設定が完了した後プッシュ通知だけが機能せず困ったことは有りましたが
メール設定ではあまり不具合が無かったです

書込番号:19818060

ナイスクチコミ!0


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/04/25 15:46(1年以上前)

設定した後再起動はしてみましたか?

エクスチェンジじゃなくて「アカウントを設定」の「その他」でOCNの登録してみてはいかがですか?

書込番号:19818697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/04/25 18:19(1年以上前)

 返信ありがとうございます。GR5の標準メールアプリでエクスチェンジ設定ができず、プッシュ受信ができないということです。POP受信は出来ているのですが、docomoメールのようにプッシュ受信(当端末ではエクスチェンジ設定)をしたいのですが、出来ないのです。crow-blueさんもPOP受信でご利用なのですね。私もプッシュ受信に拘らずPOP受信で利用する事を考えます。
 皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:19818984

ナイスクチコミ!0


crow-blueさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 19:11(1年以上前)

やっと不具合の内容が分かってきました
私はエクスチェンジの設定画面に行くのにてこずったので
スレ主さんは設定画面で入力して ocnサーバーに繋がらないって
不具合ですね

私の設定は

メールアドレス  メールアドレス
ドメイン名    無記入
ユーザー名    メールアドレス
パスワード    メールパスワード

手動設定をタッチして
http://service.ocn.ne.jp/mail/basic/

ActiveSync機能を使った接続
サーバー名 ポート番号 セキュリティーを設定で完了です

的外れならあしからず

書込番号:19819092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度4

2016/04/27 01:27(1年以上前)

crow-blueさん返信ありがとうございます。返信内容を読み試してみたところ、エクスチェンジ設定の手動設定へと進みサーバー名を「sync.ocn.ne.jp」にしその他もcrow-blueさんの書いてくれたリンク先のメール仕様をもとに入力したところ、うまくOCNプロバイダーメールのエクスチェンジ設定を完遂できました。できたところ何故かメールの受信間隔設定へ進み最短で5分間隔でした。アクティブシンクなのに何故と思いましたが。これがGR5なのだろうと納得するしかないと考えました。
 みなさんこの度は私のスレにお付き合いいただきありがとうございました。また何か気になることがあれが書き込みしたいと思います。

書込番号:19822897

ナイスクチコミ!2


crow-blueさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 06:31(1年以上前)

私も最初プッシュ通知だと思ったのですが
違っていました 
メーラーをひらき
メニュー → 登録したアカウント →
同期スケジュールでプッシュ通知に変更できると思います

書込番号:19823066

ナイスクチコミ!2


tora38さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 11:24(1年以上前)

>crow-blueさん

遅ればせながらお尋ねします。

GR5に付属していた白い封筒印のメールソフトの件

メール − メニュー ― 設定 − (アカウント選択) − 同期スケジュール

と開いてもそこには「5分間」が最短で 「プッシュ」見当たらないのですが・・・?

書込番号:19847726

ナイスクチコミ!0


crow-blueさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 07:57(1年以上前)

>tora38さん
同期スケジュールタップしても自動(プッシュ)が入ったラジオボタン
が出てこないってことですか
それは エクスチェンジ メール設定になっていないしか無いような気がします

設定→アカウント→企業  で登録したアカウントが無ければ
エクスチェンジ メールに設定されていません
ちなみに企業から登録アカウントタップして メール同期 on
が外れてるとか
企業からアカウント設定→登録アカウント からでも同期スケジュール変更はできます

書込番号:19850333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング