『ストレージメモリの増設』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージメモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージメモリの増設

2016/02/16 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

仕様では、「外部メディア規格:microSD」とありますが、SDカードスロットや装着に関してはどこにも書かれておりません。
本体の裏蓋を外すと装着できるようになっているのでしょうか?
(メーカに問い合わせてもノーレスポンス。 ちょっと心配なメーカですね)

書込番号:19596774

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2016/02/16 20:28(1年以上前)

機種不明

マニュアルを切り取った画像を拡大すると、microSIMの奥にmicroSDの文字が…

書込番号:19596825

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/16 20:29(1年以上前)

https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3s/manual.html
こちらの「SIMカードのセット方法」の項目に記載されています。

書込番号:19596827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/16 20:32(1年以上前)

すみません、被ってしまったみたいです。
それと実機では図のような横から入れるのではなく、バッテリーホルダーがある方から縦に入れるようです。
最近のロットで変更になり、取説がさしかわったのかもしれませんが。

書込番号:19596842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/16 20:48(1年以上前)

>キハ65さん
早速のコメントありがとうございます。
確かに、microSDカードのスロットらしきものが書かれていますね。 これで推測しろということでしょうか。
それにしても不親切なマニュアルですね。

書込番号:19596904

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/16 20:59(1年以上前)

今気づいた...
取説が適当というか、違います。

https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3/img/sec07_pic01.png
実機は上の図の通り右側にnano/microの2連スロットがあり、左側にmicroSDのスロットがあります。

何も書いてないので分かりにくいですが、左側のそれっぽいのがmicroSDスロットになりますのでご注意を。

書込番号:19596978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/16 21:08(1年以上前)

訂正、お詫び。
申し訳ありません、つい先程の書き込みは3の方でした、勘違いしておりました。

書込番号:19597020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2016/02/16 21:09(1年以上前)

画像検索していたらこんなのが有りました。
http://www.orefolder.net/wp/wp-content/uploads/2016/02/20160212-priori-8.jpg
引用元
http://www.orefolder.net/blog/2016/02/freetel-priori-3s-lte/

書込番号:19597025

ナイスクチコミ!2


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/17 10:25(1年以上前)

>キハ65さん
有益な情報ありがとうございます。

しかし、何故、取説に一言も触れていないのでしょうね。 理解できません。
メーカーからの正式回答もありません。

書込番号:19598831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/17 11:57(1年以上前)

別機種

スタートアップガイドに書いてあります。

書込番号:19599030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/17 12:40(1年以上前)

サービスを期待するなら3大キャリアから離れない方が良いんじゃないですかね?
サービス料を抜いてるからこその安さなんだから

書込番号:19599144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 13:33(1年以上前)

このことについて私も聞きたいことがあり、サポートセンターへ電話しましたが、全然繋がらない、メールをしても返事がないのでチャットセンターに聞きました。
でもこちらの質問の意味を理解出来ないのか解決しなかったため、まだSIMカードの契約していませんでした。
困った時は、ヨドバシカメラなど実店舗の携帯売り場に聞いたほうが早かったです。
それでも間違っているとイヤなので、実機が届いた後にSIMカードの契約をしました。

裏のカバーは最初からついていない状態で届きました。(外され、別の薄い箱にカバーが入っていた)
裏返した状態で、左側のスロットにnanoSIM 右側のスロットにmicroSDその上にmicroSIMを重ねて入れる感じです。(もちろん仕切りはあります)なのでmicroSDとSIM両方挿して使えますが、SDカードを外す時に面倒な感じがして私は、nanoSIMを選択して申し込みましたが、microSIMを使う場合そういったことも考えたほうがいいと思います。

SIMカードを未挿入の状態ですが、wifi環境でガンガンアプリ入れたりメール設定したり先にどんどん移行作業進めています。

使った感想は、カメラで被写体を狙うとき画像の鮮明度に不満あり←現在iphone5sを使用しているので比べるとっていう意味です。
え?っと思って撮影した画像を見ると結構綺麗。つまり撮影時と撮影後で画質に差があります。
使い方が悪いのかな?まだ使い始めたばかりなので何かこちらに落ち度があるのかも?

あと、他の方もおっしゃってるように文字打ちづらいです。
これは慣れればなんてことないですが・・・。

私は手が子供みたいに小さいので横幅が7センチ未満ので探していましたが、これは意外と持ちやすいです。
重さもそれほど気にならなくてホームボタンもなくなってすっきりしてていいです。

サポートセンターに聞きたいことがあれば、私に質問して下さい。
実際に使って試してみますよ!
他に欲しいものがたくさんあったので6Sを諦めてこれにしたんですが、買ってよかったです。

書込番号:19599273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 14:37(1年以上前)

別機種
別機種

入れ方は矢印方向へ側面からスライドさせます

説明が下手なので画像貼ります。
カードを差した状態と何も入れてない状態です。
ご覧のようにmicroSDカードの下に何も入れてなければ問題ないですが、下にmicroSIMカードが挿入されていると階段状になり、SDカードが取り出しずらいと店員さんが言ってました。

私は試してみてないのでわかりませんが、iPhoneのmicroSIMを解約したら重ねて入れてみたいと思います。

書込番号:19599440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/17 22:45(1年以上前)

>みどりいかさん

丁寧な説明ありがとうございました。 つい先ほどメーカーからも、「SDカードの差込み口はmicroSIMカードスロットの上でございます。 端末本体にmicroSIMを挿す要領で挿してお使いいただけます。」と回答をいただきました。
皆さんからの情報の方が、実機の写真等も添付いただき、一目瞭然でした。
私は、これをスマートフォンとして使用するつもりはなく、Wi-Hi接続のタブレット端末として使用することを考えています。 一般にタブレット端末として販売されているのは7インチ以上しかないで、これに目をつけた次第です。

書込番号:19600902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 12:20(1年以上前)

タブレットの代わりにするにはいいかもしれません。
SIMカード到着前に端末が着いていたので先にwifi環境でいろいろ設定していたのですが、メールの送受信も問題なく出来ますしアプリもサクサク動きます。音声通話無しで使うなら非常に安く済みますね。

昨日困ったのは、カメラで動画の撮影をスタートするときにかなり大きな音が鳴るので、行事で使えませんでした。
カメラアプリを何かインストールして試してみたいと思います。
サポートセンターに質問したことは単純なことばかりでしたが、三日後に返信が・・・・。遅くて使えないなと思うと同時に結構質問が殺到していることを興味を持って契約する人が増えていると捉えるか、苦情が多いと不安に思わなくてはならないか・・・。
いずれにしてもサポート面でもっとしっかりしてくれないと・・・そこは早めに改善して欲しいです。

バッテリーの持ちは本当にいいです。この状態でどのくらいの期間維持出来るかわかりませんが、これは本当に助かります。

書込番号:19606110

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/20 03:35(1年以上前)

freetel社のサポートは返信が遅い上に、電話もなかなか繋がりません。
端末自体の不具合も多く、改善への腰も重く、その場しのぎの回答も多いです。

Windows 10 Mobile搭載のKATANA01では、窓口ごとに真逆な回答が出たようで、メーカーに問い合わせしたユーザーが混乱しているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000832561/SortID=19467440/#tab

はっきり言ってサポートは全くあてにならないので、自己解決する気概を持たない人にfreetel製品は向きません。
Priori3スレでも書きましたが、サポート窓口には「癖」があるので、関われば関わるほどガッカリすると思います。

SIMフリー機に不慣れな人なら尚さらウンザリの連続になるかもしれません。
少しでも心配だと感じているなら別会社で再検討する事をオススメします。

書込番号:19608531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング