『グローバルで使えますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『グローバルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

グローバルで使えますか?

2016/02/22 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:449件

このモデル SimFreeになっていますが
各国で使えるか、使えないか 国別の一覧表見たいなものは 無いのでしょうか?
特に、タイ、マレーシアで使いたいのですか。。。。

書込番号:19616220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/22 08:29(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
グロ―バル機能は、差しているSIMの属しているキャリアに準じます。
例えば、IIJmioならNTTドコモ、ワイモバイルならソフトバンクとか。
端末によってグローバル機能が変わるのでは無く、SIMによってグローバル機能が変わります。
差しているSIMの会社のホームページを検索してみて下さい。
必ずグローバル機能について記載があるとおもいます。
再度申し上げますが、端末のFreetelのPriori3によってグローバル機能が決まるのではなくて、差しているSIMの属しているキャリアによってグローバル機能が決まるのです。
因みに私は一年の四分の一を海外で過ごしますが、FreetelのPriori2と3、そしてKiwamiの3台を持って行って現地SIMを差し込んで使っています。
フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、ネパール、サウジアラビア、カタール、いずれも現地SIMで通話とデータ通信は可能でした。
ご存知だと思いますが、日本のSIMを海外で使うと大変高額になるので、お止めになった方が良いです。

書込番号:19616701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/22 14:28(1年以上前)

>再度申し上げますが、端末によってグローバル機能が変わるのではなく…

そう言い切ってしまって大丈夫なのでしょうか?
海外発売のグローバルモデルの場合、多くは基本的に 3G・850MHzに対応しています。
プラスワン・マーケティングの各機種のスペック表記を見る限りでは、850MHzには非対応のようです。
東南アジアだけを「海外」とするならば別に問題はないかも知れませんが、
850MHzで運用している北米地域で、現地キャリアの SIMを差してこの機種が使えないとしたら、
それは端末に由来しませんか?

話は本題から逸れますが、
一部のグローバルモデルでは、3G・850MHzで FOMA 800MHzを掴むことが出来ます。
私の自宅は、LTEを OFFにすると「3G」「H」が交互に現れるちょうど境目なのですが、
昨年購入した LG・G3に 、Xi契約のSIMを差しネットワークを「GSM/WCDMAのみ」にすると、ちゃんと 「H」の表示にもなります。

もう一点、脱線をお許し下さい。
昨年 MNP一括 0円で GETした 2台の Nexus5・D821。
どちらも、3G・LTE両方の 800MHzに対応しています。
(発売当初は非対応だったと思います。)

書込番号:19617639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/22 16:54(1年以上前)

補足でお話しします。
現地で使う「現地携帯会社のSIM」 が飛ばしている電波の種類と周波数帯を把握出来れば良いのですが、海外のキャリアや電波を調べるのは意外と苦労します。

しかし、殆ど心配はありません。
フリーテルのSIMフリースマホは「全ての機種が海外対応です。」
そして、渡航されるタイ、マレーシアは完全対応です。電波の飛んでいないよっぽど山奥に行かない限り、安心して使えると思います。

両国とも現地キャリアのSIMで使えます。
確か、タイもマレーシアもプリペイドSIMカードを販売しているのは2社だったと思います。

空港の中の売店や町中の携帯ショップや電気店で買えます。
ただ、初めて買う場合は、パスポートのコピーと、4×3cmの写真が必要です。大体15分くらいで買えます。

あと、上の方が仰る様に「北米の.850MHz帯の電波のみ飛んでいる場所」にピンポイントで行き、ソコにとどまって電話を架ければ「単なる卓上理論上」で「繋がらない」事が発生しますが、現実的にはほぼ100%有りません。
3Gとも4Gとも、850しか飛んでいない場所と言うのは北米現地では実際には遭遇しません。
また850を掴めなけりゃ900や800を「端末が自動的に掴み」ますから大丈夫です。

もし、それでも繋がらなかったら・・・・・。

スマホを持って「300m歩いて」下さい。
必ずキャリアのいずれかの「電波」を拾いますから安心してください。

では、渡航はくれぐれもお気をつけて。

書込番号:19618040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/23 09:06(1年以上前)

横から失礼します。
ホワイトペーパーなどで現地のバンドと合っているか確認し、念のため、APN設定も事前に調べておくとよいと思います。

私もタイのコンビニでSIMカードを購入した事がありますが、その時はサイズが合わなくて、ハサミで切って使用した事がありました。

ちなみに、SIMフリーiPhoneでも格安SIM会社の接続アプリを入れていると、アプリを削除するまで海外現地SIMで通信できない事があります。

書込番号:19620440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYU2RYUさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/20 10:34(1年以上前)

3月末にアメリカのカリフォルニアで使用しました。SIMは日本で通販で購入したReadysim(T-Mobile)です。
結果として、通話はOK。データ通信は、2G(たぶん)で遅いですがつながりました。

書込番号:19803498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング