『購入を考えています。バッテリーがちょっと』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『購入を考えています。バッテリーがちょっと』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 jun-chanさん
クチコミ投稿数:29件

SIMフリーのスマホの購入を考えています。用途は、ラインを1日数回、ネットは1日10分程度、電話は1回以下、ラジコを2時間程度。主にパソコンで間に合わせています。そこで大容量のバッテリーを持つこの機種にたどり着いたのですが、そこで質問ですが、この機種は、他と違い、バッテリーの取り外しが出来ません。バッテリーの寿命は何年ぐらいですか。場合によっては、取り外し可能が良いのかなとも、月々350円払うと3560円で良品と交換する保証もありますが、4年で18000円ぐらいの支払いになります。そうすると、3年たったら、新しい機種に代えるという手もありで悩んでいます。
その他に、おすすめの機種があったら教えて下さい。

書込番号:19816159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/24 19:40(1年以上前)

こういう格安スマホを3年も4年も使うことはメーカー側も想定外だと思います。
私はPriori3でバッテリー1個追加購入して、これで2年戦おうと思っていますが・・・

書込番号:19816548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/24 21:12(1年以上前)

ラジコ止めればどの機種でもいけますね。

思ったけど、ラジコ接続は回線テロのような。
都心や密集エリアなら同じようなのが居そうですし。

書込番号:19816838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/04/25 07:51(1年以上前)

どんだけケチなんだw
この機種は一年ないし2年でポイ捨てするものですよ。

書込番号:19817843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/25 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

充電アプリでトリクル充電してます。

radiko5時間半聴いてバッテリー残32%

>jun-chanさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116015813

参考までに
------------------------------------------------
エレコム DE-M01L-9045BK [モバイルバッテリー/9000mAh/4.5A/3ポート/ブラック]
●電池種類:充電式リチウムイオン電池
●電池定格容量:9000mAh
●充電時間:1.8A出力のACアダプタ使用時:約6時間
●外形寸法:幅75.5mm×奥行155.5mm×高さ16.3mm
●重量:230g
●カラー:ブラック
●くり返し使用回数:約500回
●付属品:microUSB Bオス->USB Aオスケーブル(10cm)×1
●保証期間:6カ月
-------------------------------------------------
Priori3のデータではないですが、上記のように繰り返し使用回数:約500回とあるようにリチウムイオン電池は充電回数で劣化が決まっているようです。
Priori3を使って4ケ月ですが、ほぼ毎日充電していますので1年半ぐらいでフル充電しても使用時間がだんだんと短くなっていきそうです。あと充電する時は必ず充電アプリでトリクル充電しています。
Priori3Sのバッテリーは4000mAhで2日に1回充電で約2年半ぐらいでフル充電しても使用時間がだんだんと短くなるのではないかと思います。
iPad2を5年ぐらい使っていますが、バッテリー6500mAh、充電回数が1週間に2回、トータルで100回程度の充電、バッテリーの持ちが悪いということはありません。充電する時はバッテリードクターを起動、過充電しないようにしています。

私もradiko、メール、LINE、ヤフー閲覧で使用しています。
radikoはフリーテルデータSIM(節約モード200kbps)で無料で聴けるのでとても助かりますね。4時間聴いてバッテリー残40%でした。
これから新規でスマホを検討されるのであればバッテリー交換ができるタイプがお勧めです。

書込番号:19818557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング