h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
- ソニーが開発したハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」に対応した、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。
- ヘッドホンが常に周囲の騒音を分析し、その場に適したモードを自動で選択するフルオートAIノイズキャンセリング機能を搭載。
- DSEE搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
h.ear on Wireless NC MDR-100ABNSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2016年 3月12日



イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
SONY公式ページ商品にある
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-100ABN/
仕様の一覧に「音声入力端子」欄に「マイクロUSB」と書かれているのですが、説明書にて使用法に触れておらず、レビューブログ等にも使用している方が見当たりません。どなたかこの方法で視聴された方はいらっしゃいませんでしょうか?
試しに付属のマイクロUSBケーブルでPCに接続してみたところ、USB接続時のシステム音が鳴る以外に特に変化もなく、出力先をMDR-100ABNに選択できるわけでもなく謎でいっぱいのままです。
どうかよろしくお願いいたします
書込番号:19933002
1点

誤記載かもね。
ヘルプガイドでもUSBは充電用と記載されていますし。
ソニーに確認すれば判明するだろうけど。
http://helpguide.sony.net/mdr/100abn/v1/ja/index.html
書込番号:19933026
1点

お早うございます。
僕も実機確認した事はありませんが、h.ear in Wireless(MDR-EX750BT)に付属している専用ヘッドホンケーブル(マイクロUSB→ステレオミニ)で音が出るという噂を聞いた事があります。信号線の割り当てはUSBの差動伝送のプラスが右、マイナスが左、GNDがコモンと言う事らしいです。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/017064.html
いつかソニーストアで確認してみたいと思いますが仮に音が出たとしてもデジタルケーブルのアナログ接続ですから何だかな〜という気はしますね。
書込番号:19933206
3点

>9832312eさん
私も誤記載かな?と思ったのですが、昔のスマートフォンにはイヤホンジャックがない代わりにマイクロUSBから音声出力するものがあったという情報を見て、もしやと思った次第です。
>sumi_hobbyさん
有用な情報ありがとうございます。SONYの他の製品のチェックもするべきでした。しかも最初から変換ケーブルが付属する機種があるとは…面白い機能ではありますが、アナログだと確かに見劣りしますね。ちょっと試してみたい気持ちがありますので入手次第、音質をチェックしてみたいと思います。
お二人方ありがとうございました
書込番号:19937841
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/06/01 15:45:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/03 20:29:34 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 1:50:59 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/07 8:21:57 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 13:48:28 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/03 17:11:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/19 22:04:11 |
![]() ![]() |
11 | 2016/12/21 8:15:30 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/10 17:23:21 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/27 20:13:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





