『ヘリウムでバックアップ』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヘリウムでバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘリウムでバックアップ

2016/04/26 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2年ほど使っていたスマホが充電できなくなってきたのでこの機種に乗り換えましたが、
ヘリウムでバックアップを取っていたデータをリストアしようとして、この機種にヘリウム
をインストールするのですがPC側を認識できません。

PCは、Win7の64ビット。
Asusのドライバーもインストールして再起動しているんですが・・・?
何かが違っているんでしょうね。

精しい方、お助けください。

書込番号:19820422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/26 07:58(1年以上前)

もう少し認識出来ない状態を詳しく書いてみてはどうでしょうか?

例えば、本機側に「アプリケーションを待機中です。」というメッセージが出ているとかではないでしょうか?
本機側の状態とPC側の状態を書いてみてはどうでしょうか?

アプリをインストールしない状態で、本機付属のケーブルでPCと接続した場合は、正常にPCから本機の中身を見れますか?

情報が少なすぎて、適切なアドバイスは難しいのではないかと・・・・・

書込番号:19820526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/26 19:41(1年以上前)

†うっきー†さん、こんばんは
返答ありがとうございます。

PCと接続すれば、もちろんこのスマホの中を見ることやファイルを操作することも可能です。

ヘリウムは、PCと接続が成立しないと利用が出来ないのですが、手順としては
スマホとPCを接続
     ↓
PCでヘリウムを起動
     ↓
スマホでヘリウムを起動
     ↓
USBデバックを有効化
     ↓
PTPモードに設定変更
     ↓
と、ここまでは良いんですが、このあとのPCとの接続が確立しないようです。

この程度で、ご理解いただけるでしょうか?

書込番号:19821899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/26 20:03(1年以上前)

>PCと接続すれば、もちろんこのスマホの中を見ることやファイルを操作することも可能です。

ということは、アプリを使わない限りは問題なくて、特定のアプリ(おそらく、「Helium - App Sync and Backup」ではないかと推測)で、うまく接続出来ないということかと思います。
「ヘリウム」という名前のアプリは分りませんでした。
私の推測が違っていた場合は、正しいアプリ名を書いてもらった方がよいと思います。


>と、ここまでは良いんですが、このあとのPCとの接続が確立しないようです。

「アプリケーションを待機中です。」のようなメッセージも出ていないでしょうか?


特定のアプリでの問題なので、有益な回答がない場合は、アプリ専用の掲示板の方が有益な回答が得られるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6594/

書込番号:19821955

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/26 20:34(1年以上前)

USBデバッグモードをONにしたとき、
Helium has been enabled on your Android.
というメッセージは表示されました?

書込番号:19822057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/26 21:22(1年以上前)

papic0さん、こんばんは
ありがとうございます。

USBモードに設定すると、先に書きましたようにPTPモードに設定するよう催促してきまして、
そのあとはPCにヘリウムデスクトップをインストールしろとの表示が延々と出ています。

もちろん、インストールが正しいかどうかは別にして、ヘリウムデスクトップはインストール済
みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=17907056/も見てみましたが、解決には
繋がりませんでした。

書込番号:19822203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/27 02:38(1年以上前)

ZenFoneの別機種の記事でしたが。
プリインストールの『自動起動マネージャー』→『Helium』を許可に設定することで正常に認識されるようになった、という報告を見かけたことがありましたので一応お試しになってみては。

書込番号:19822947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/27 12:56(1年以上前)

スレッド内容とは異なるのですが、プリインストールされている「アプリのバックアップ」ではなく、Heliumを使う理由は、
他の端末に特定のアプリ(アプリ内のデータも含む)を移動したいためってことですよね?

ただのバックアップなら、「アプリのバックアップ」で事足りるのかなと思いまして。

書込番号:19823771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/27 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZenFone Goで試してみました。何も問題はないようです。Maxも同じだと思います。
特に注意すべき点はありません。
Asusのドライバーをインストールしたそうですが、どうやって何をインストールしたのかわかりまんが、Zenfoneの場合は、PCに接続するだけで、必要であれば自動でインストールされるので不要なはずだと・・・・・
入れたものが悪さをしていて、うまく動かないのかも。アンインストールすれば正常に動くかもしれませんね。
検証に使用したOSはWindows 10 Home 64bitです。
PTPモードに設定変更などの確認も出ませんでした。

■スマホにアプリをインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup&hl=ja

■PCにアプリをインストール
http://www.clockworkmod.com/carbon
CarbonSetup.msi

■ドライバーは不要

■スマホ側準備
開発者向けオプション→USBデバッグをON

■設定
ケーブル接続で、USBデバッグを許可しますか?と確認が入るので、
このパソコンからのUSBデバッグを常に許可するをチェックしてから「OK」をタップ

これだけでOKです。
これで添付のようになって正常に使えるようになります。

書込番号:19824515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/27 21:55(1年以上前)

†うっきー†さん、こんばんは
返答ありがとうございます。

そうですか・・・。
ちょっと今日は時間が取れないので、今度の土日にでも再挑戦してみます。

感謝です。

書込番号:19825120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/29 19:16(1年以上前)

†うっきー†さん、こんばんは


Win10のPCもありましたので、そちらでやってみましたらPTPをセットの場面で何度ももたつきがあったものの、接続が確立することもありました。

そこで、もとのWin7機に戻って再挑戦したところ、リストアに成功しました。

ただ、何が悪かったのか全く解りませんし、取り合えず、リストアできたので良しですが、完全に解決したようでもありません。

ご報告まで・・・。
ありがとうございました。

書込番号:19830546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング