『「ZenFone Max」を楽天SIMで使いたい』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「ZenFone Max」を楽天SIMで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「ZenFone Max」を楽天SIMで使いたい

2016/05/20 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルSIMを使おうと考えています。使用する端末は「動作確認済み端末」の中にあるのですが、備考欄に「LTEを利用する場合に、端末の再起動が必要な場合が有ります」との記載があります。

私が使用しようと考えている機種は、ASUSの「ZenFone MAX」です。
同じ時期に発売された「Zenfone Go」には問題の記載はありません。

楽天カスタマーセンターに問い合わせてみたのですが、スッキリとした回答は得られず、結局「再起動しなければならない時がある」という、文章と同じことを言われただけでした。

そこで皆さんに質問です。

@3G回線で通信しているときにLTE回線エリアに入った場合、自動で切り替わるのが普通なのでしょうか。そうなると、その都度再起動をしなければならない可能性があるということでしょうか。

A再起動を意図的にしなかった場合、通信状況はどうなるのでしょうか。切断になってしまうのか、それとも、3Gのままなのでしょうか。

B(経験のある方へ)一日に何度も再起動しなければならないこともあるのでしょうか。頻度はどれくらいでしょうか。

C機器側との相性のため、「機器のメーカーに問い合わせると何かわかるかもしれません」と言われましたが、本当にメーカー側で何かつかんでいるのでしょうか(とてもそうは思えません)。

オペレーターの方も、他の方に相談しながら回答していただいていたようですが、専門的な回答とは程遠いと感じましたので、皆様の知識・経験を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19891302

ナイスクチコミ!2


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/20 20:19(1年以上前)

そんなに不安ならキャリアでスマホ使っほうがいいよ!
ショップに、サポセンに電話すれば尾根遺産が優しく教えてくれるよ。
その分高い料金払ってるから。
安く使いたいなら、とりあえず買って自分で勉強だなね!

書込番号:19891332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/20 20:32(1年以上前)

マルチポストをしていますので、御自身で削除依頼をお願いします。
御自身からの依頼であれば、すみやかに対応して頂けると思います。
削除依頼は、以下から可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

マルチポスト先
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159481842

マルチポストが駄目な理由
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

ルールを守って利用して頂けたらと思います。

回答は、もう一つのマルチポスト先で待てばよいです。

書込番号:19891364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/20 21:02(1年以上前)

日本国内での発売はGoと同時期でも実際にはMaxは周回遅れの機種だから(昔の慣例に倣って)注釈しといたほうが良いかも、ってな判断でしょ。

ところで楽天にしなきゃいけない理由って何?
現状の楽天ってあまりにも残念なMVNOだけど、本当に後悔しない?

書込番号:19891475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/20 21:40(1年以上前)

楽天カスタマーセンターが、はっきり答えられないのであれば止めた方が良いと思いますね。
システム更新があると状況も変わります。
さらに
Android 6になれば、問題が出たり、良くなったりします。
端末更新でどうなるか分からないのです。

明日以降
>LTEを利用する場合に、端末の再起動が必要な場合が有ります
がHPから消えている可能性もあります。

書込番号:19891592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/20 22:19(1年以上前)

「…考えてます。」という事は、まだ契約してないということですね。

MVNOは沢山有るので、不安の無い会社を選べば良いと思います。
普通は、一度設定すれば使えるのが当たり前で、「再起動…」しないとダメってのは…おかしいです。…やめたほうが…。

会社も色々あるので、自分に合うMVNOを探してみよう。それも楽しみの一つです。

書込番号:19891725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/21 00:52(1年以上前)

私感だけど、楽天と、フリーテルのSIMは速度も出ないようなので避けた方が良いでしょう。

値段だけでSIMを選んでいると、後で損しますよ!

書込番号:19892156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/21 10:37(1年以上前)

〉@3G回線で通信しているときにLTE回線エリアに入った場合、自動で切り替わるのが普通なのでしょうか。そうなると、その都度再起動をしなければならない可能性があるということでしょうか。

自動的に切り替わるのが普通で、自動的にきりかわるのですから、手動で再起動しなくても良いのが普通です。

〉A再起動を意図的にしなかった場合、通信状況はどうなるのでしょうか。切断になってしまうのか、それとも、3Gのままなのでしょうか。

LTEのエリアにいるのが明らかなのに、LTEに自動的に切り替わらない場合は、やむを得ないので、手動で再起動してください。そうすれば、LTEに切り替わります。
もし、LTEのエリアにいるのもかかわらず、3Gのままで、自動的にLTEに切り替わらないのに、手動で再起動しないのであれば、3Gのまま使用することになることを、承知してください、というのとです。


書込番号:19892898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/22 12:49(1年以上前)

>回答いただいた皆様へ【解決しました】

皆様、色々貴重なご意見ありがとうございました。

先程、同じ内容の質問を別の表現で楽天モバイルに問い合わせてみたところ、明確な回答を得られました。以下内容報告(抜粋)です。

・APN設定をしたあとに再起動が必要になるという意味で、再起動はAPN設定後に行えば大丈夫であり、「APN設定後の再起動を行えば、以後の回線切り替えによる再起動はする必要は無い」

・・・ということだそうです。今回は対応者様の「差」を感じた一件でした。
HP上にもこの内容を記載したほうが良いのでは?との意見も伝えました。

これからも質問させていただくことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
皆様には貴重なお時間・アドバイスをいただき、、本当にありがとうございました。


>†うっきー†さん
今回はネットを使用する者としての認識が甘く、大変失礼いたしました。
軽い気持ちで質問してしまいました。
以後、気を付けて参りますので、またお付き合いいただければと思います。

書込番号:19895913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング