『連絡先の問題』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先の問題

2016/06/14 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

何故か?
連絡先に登録した特定の連絡先が消えてしまいます。

再起動すると消えるとか、充電すると、などと言う訳ではなく、何時どうして消えるのかが全く掴めていません。

現状では、一つの連絡先だけと思われますが、こうしたことはあり得ることなんでしょうか?

書込番号:19955233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/14 07:24(1年以上前)

新しい端末ですから、内蔵ストレージが論理的に壊れるということは考えにくいのですが、

アプリのアップデート中に電源がOFFになった、というようなことはありますか?

連絡先データをバックアップして、
連絡先アプリのデータを設定で削除して
動作を確認されてはと思います。



書込番号:19955319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/14 14:05(1年以上前)

>エゾカンゾウさん
PCお持ちですか?
こちらでは、その様な症状はないです。
PCからGmailにアクセスして、左上のGmailのプルダウンから連絡先をクリックし
登録されているか確認してみてください。
ない場合は、右下の+人マークで手動追加して、
MAX端末
設定→アカウント→google→アカウント→連絡先を同期して
ASUS連絡先に現れるか確認してください。
他からエクセルCVSをgmailにインポートした場合は、上手く出来ない場合が有りました。
なんだったか忘れましたが、メッセージが出て(PC)そのまま従って
MAXで同期させたら連絡先にでてきました。

重複してる可能性もあります。

以上です。

書込番号:19956054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/06/14 20:08(1年以上前)

papic0さん、sim freeさん、
ありがとうございます。

アップデートをしていた最中に電源オフはないです。
登録は出来るんですが、何故か何時の間にか消えてるんですね。

何時どうして消えるかは、全くの謎です?

PC側からも登録(スター付き設定)してみまして、スマホにも現れることを確認して、スマホを再起動したところ、スマホから消え、PC側からも消えてしまいました。

追加が出来ないのかと考え、別の連絡先をスマホ側で登録(スターなし)。
再起動後も消えませんでしたし、PC側のアドレスにも残っています。

次に、この消えなかった連絡先をスター付きに設定してスマホを再起動してみましたが、どちらも消えません。

今度は、最初の消えた連絡先をスターなしで登録して再起動。
やはり、消えてしまう。

何でだろう?

書込番号:19956874

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/14 21:02(1年以上前)

>エゾカンゾウさん

>何時どうして消えるかは、全くの謎です?
同期チェックが原因かな?

分からないですが、こちらのMAX(Laserも問題ありません)との設定の違いは
●スターなし
●googleアカウントの連絡先同期チェックをはずしてあります。
 連絡者は毎日増減する事がないので、その都度手動で同期チェックしてます。
●WIFIで同期させてます。
 (同期チェックが全部入っているとグルグルが途中で停止する事があります)
●連絡先の追加、削除はPCからのみしかやりません。

いったん同期させた後、チェックを外して再起動してみたらいかがですか?
Googleのメールサーバーと切り離すわけです。

再起動する場合、システムが安定するまで30秒程度かかります。(たとえばシム情報を読み込み表示するまで20秒ほどかかります。再起動直後、設定→アプリ→実行中を開くと実行中は激しく変化してます)

WIFIや4Gが確立される時間、再起動による同期開始、現在時刻の読み込み完了タイミング、連絡先同期のグルグルタイミングなどが原因と思われます。

よって

※同期チェックを外して再起動し消えた方に原因ありです。
(消えない場合は同期チェック外しておいてください)
また
※連絡先の名称などを少し変えると直る場合があります。
たとえば
エゾカンゾウさんを
MAXエゾカンゾウさんとか

書込番号:19957074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/06/15 20:23(1年以上前)

sim freeさん、ありがとうございます

名称も変えてみましたが、違うようです。
かといってほかの原因も分からないのですが、取り合えず新たな連絡先の登録も可能ですし、このまま使ってみるしかないようです。

そのうち、何か判れば再度アップしたいと思います。

お手数をお掛けしました、ありがとうございます。

書込番号:19959620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング