『ポケモンGOについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケモンGOについて

2017/05/01 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

ポケモンGO専用端末として購入しましたが、動作が重たくカクカクして非常に遅いです。
動作を早くする様なブーストとかスピードアップのアプリをいくつか入れてみましたが何も変わりませんでした。
アンドロイドのバージョンは6.0.1です。
WIFIはLTEでもWIMAXにつなげても変わらないので接続の速度の問題では無いようです。
プリインストールのアプリを無効にしたり、強制停止にしたり、色々試してみましたが変わりません。
初心者で恐縮ですがどなたかご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:20858992

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 17:45(1年以上前)

どの程度の改善かはわかりませんが、出来ることとしては以下のことくらいだと思います。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者オプション
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20111461/#20116012
>ウィンドウアニメスケールを.5x
>トランジションアニメスケールを.5x
>Animator再生時間スケールを.5x
>GPUレンダリングを使用をオン
>HWオーバーレイを無効をオン

書込番号:20859479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/01 19:27(1年以上前)

エントリー向けのスナドラ410じゃ最新ゲームは厳しいかも知れません。

ミドルレンジのスナドラ625を積んだZenFone3(ZE520KL)なら、ポケモンGoだけでなく3Dロボット対戦ゲームでもサクサク、カメラも光学式4軸手ブレ補正搭載でiPhone7の必要性がなくなります。

書込番号:20859716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/01 20:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えていただいた通りにすべて設定してみましたところかなり状況が改善されました。今までのストレスが無くなりそうでとても嬉しいです。目からうろこです。どうもありがとうございました。
過去スレに出ていたのに気が付かす申し訳ありませんでした。今後は十分注意いたします。
>パナクアラさん
>モンスターケーブルさん
も返信していただきありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:20859804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 20:21(1年以上前)

>rapicoさん

>教えていただいた通りにすべて設定してみましたところかなり状況が改善されました。

上3つの設定は、バッテリー消費には影響がないと思いますが、下2つの設定は、ひょっとするとバッテリー消費に影響が出る可能性があります。
私は下2つは設定していないので、実際にどうなるかはわかりませんが。
ポケモンGOでは、設定に関係なくバッテリー消費が激しいので、ポケモンGOをやっていない時に、バッテリー消費に影響がなさそうか(実運用でも問題ないレベル)は、確認して利用されると安心出来るかと。

本機はバッテリー容量が多いため、気にしないでもよいとは思いますが。

書込番号:20859844

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/01 20:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
しばらく利用してみてバッテリー消費が激しいようでしたら下2つは元に戻して利用してみますね。
お陰様で今のところ快適にポケモンが出来ています。
どうもありがとうございました。
またご相談させていただくこともあるかも知れませんがその時はよろしくお願いいたします。

書込番号:20859875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/02 11:43(1年以上前)

†うっきー†さんのやり方で改善しましたか! それは素晴らしい!

とりあえず、モバイルバッテリーを持ち歩けば安心ですね。

書込番号:20861352

ナイスクチコミ!0


スレ主 rapicoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/02 19:36(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
はい、モバイルバッテリーを持ってポケ活頑張ります。
お陰様で大分改善はされましたが
でもおっしゃる通り
スナドラ625のサクサクの動きが良かったです(ーдー)
ありがとうございました。

書込番号:20862260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング