『スリープ状態でのバッテリーの減り方について』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態でのバッテリーの減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

数日前に購入したのですが、満充電完了後、スリープ状態で2時間放置後に
バッテリーが5%ほど減り、4時間放置で10%ほど減るので1時間あたり約2.5%減りますが
スリープで、この減り方は多いように感じましたが、この機種はこれで正常なのでしょうか?

同じV580を所有されている方、教えていただけると幸いです。
環境はWIFIで接続。音声SIMとSDカードを差しており、ラインとスカイプをインストールしてあります。

書込番号:21349467

ナイスクチコミ!0


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/11 15:27(1年以上前)

設定→アプリ情報→Google Play開発者サービスを無効 同じくGoogle Playストアを無効  

次に再起動し、この2つを再インストール。

これでも直らない時は  

Playストアに飛んでGoogleNowランチャーを落として、  
設定→ホーム→Googleランチャーを選択してみてください。

書込番号:21349502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/11/11 17:39(1年以上前)

>787Bさん
お答えいただき、ありがとうございました。開発者サービスと、プレイストアを
アンインストールしたのですが、再インストールが出来なくなりましたので
端末を初期化してから、Google nowランチャーを入れてみました。

これでスリープ状態にして、電池の減り方の様子を見てみます。
結果はまた、こちらでご報告させていただいます。ありがとうございました。

書込番号:21349844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/11 20:19(1年以上前)

買って数日、なら、普通の事ではないかと思います。
特に何もしなくても、そのうち、本来のバッテリーの“持ち”になると思います。
1週間くらい、様子を見られては如何でしょうか。

書込番号:21350292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/12 22:48(1年以上前)

>787Bさん

教えていただいたGoogleNowをホームに変更した結果
バッテリーの減りが少し改善されました。

battery mixにて、なにが一番電気を消費しているのか以前、調べたところ
デフォルトのランチャー3が1位でしたが、ホームアプリを変える事が出来るという事すら
知らなかったので、教えていただき助かりました。

GoogleNowに変更後、battery mixにて調べてみたのですが
ランチャー3は当然、消費0ですが、GoogleNowのほうまで消費0になっていたのが
不思議です・・・よくわかりませんがスリープ状態での電池持ちが良くなりましたので
感謝いたします。ありがとうございました。

>モモちゃんをさがせ!さん

それはバッテリーの慣らしというやつですか?
まだ購入して日が浅いので、期待してみます。ありがとうございました。

書込番号:21353678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/13 01:01(1年以上前)

スリープ状態で、1時間あたり1.5%程度の減りならば正常でしょうか?

書込番号:21354007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Blade V580 SIMフリーの満足度5

2017/11/13 02:58(1年以上前)

普通だと思いますよ。
スリープ状態でも電波を探したり受信したりしてるのでそれぐらいは減るかと。
どうしても気になるのなら、お使いにならない時は機内モードにされたらどうでしょうか?

書込番号:21354098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/15 09:31(1年以上前)

>dai‐aさん

普通なんですね。
機内モード(データ通信OFF)にすると、ライン等の通知が来なくなると思いますので・・・
皆さんに色々と教えていただき、電池が減りにくくなりましたので大丈夫です。

ありがとうございました。

書込番号:21359184

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/15 21:08(1年以上前)

別機種

>牛丼食べたいさん
 
参考までに自分のを載せときます。

書込番号:21360528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/15 21:13(1年以上前)

あ、バッテリーセーバーオンの状態です。

書込番号:21360543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/18 18:20(1年以上前)

>787Bさん
写真まで載せていただき、ありがとうございます。
やはりバッテリーセーバーONだと長持ちするようですが
ONにして試したところ、スカイプ等の通知や通話が来なくなってしまうので
私はOFFにしております。

書込番号:21367732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング