『電源 ON/OFF 時のバイブレーションを止めたい。』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源 ON/OFF 時のバイブレーションを止めたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:279件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

「 ZenFone Go ZB551KL 電源 バイブレーション 切る 方法 」
でググってみたのですが、わかりませんでした。

「設定」内の「音と通知」の中の項目で、バイブレーション関係は全てOFFにしてあります。


電源 ON/OFF 時のバイブレーションは、どこをイジれば止まりますか?
(本体を破壊して息の根を止める。などというものは、ご遠慮ねがいます。)

書込番号:19810208

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/22 19:37(1年以上前)

Android OSの管理範囲外(ROMファームウェアレベル)での動作なので、設定をイジってどうこうなる事ではないように思います。

書込番号:19810395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/04/22 19:54(1年以上前)

PCなら DEL キー 、 F2 キー で BIOS SETUP に入れますが
スマーートフォンは、どうやって入るのですか?

背面ボタンの下 + 電源ボタン で メニューが出てきますが
工場出荷時に戻す などのコマンドなんでしょうね。
(もしかしたら、この中に あるのかな?)

書込番号:19810442

ナイスクチコミ!4


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/22 20:06(1年以上前)

bios設定のようなものがあるのかないのかは興味ありますね

ところで電源オンオフのバイブを止めたい理由は何ですか?
この機種は電源オン時のボタンの長押しが長いのでバイブがあったほうがわかりやすいと思いますが。
画面下側の戻る、ホーム、マルチタスクなどのボタン操作時のバイブが嫌だということなら
設定>音と通知>その他の音
から止めることはできますね。

書込番号:19810482

ナイスクチコミ!7


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/22 20:09(1年以上前)

>うししっしさん

直前の書き込み設定済みということでスルーしてください。

書込番号:19810496

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/23 00:18(1年以上前)

電源ボタン+音量UP等(組合せは機種に依る)で起動するBIOSメニューもどきは、仰るとおり"Recovery Mode"ですので端末のリセット関連以外は出来ないかと。
起動/終了時のバイブ有無等の設定項目がある機種、自分は見たことないですね。

もし実現するとすれば、そのようにカスタマイズビルドされたROMを探し出して焼き直すしかないのでは。
ただ果たして見つかるかどうか?そもそも需要あるのか?さえ分かりませんが。

書込番号:19811327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/04/23 06:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

現状では電源ON/OFF時のバイブレーションをとめることができないっぽいですね。
たぶんファームウェア更新で対応しないでしょうし。

僕は、このスマートフォンを小型タブレットとして使っているので
使うときは電源を入れて、用が済んだら電源を切っています。
その度にバイブレーションが動作するので、ちょっと鬱陶しいと思っています。

仕様で変更できないんだな。とあきらめることにします。

書込番号:19811669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/04/23 06:55(1年以上前)

一般的には ZenMotion のダブルタップで スリープ/復帰 を使うのでしょうが
やっぱり、電源をOFFにしたり再起動するほうがシステムが不安定にならないかなぁ。と。

iPhoneなどiOSがゴミが溜まらないと聞きますが、Androidはゴミ掃除をしないとイカンとか。
このへんを聞くと、ページング方式とセグメント方式なんて単語を思い出します。

書込番号:19811679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/23 10:01(1年以上前)

アンドロイドタブレットも常時スリープが基本だから
電源オンオフするのは想定外。
スリープさせて使って使っていてもゴミとかたまらないし。

書込番号:19812099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/04/23 10:52(1年以上前)

うししっしさん 様

スマートフォンは毎回電源を切って使うようには設計されていないと思います。通常はスリープで使用して、気になるようならたまに電源切断・再起動をされてはどうでしょうか。
私は再起動するのは数ヶ月に1回くらいですが、おかしくなることはありません。再起動が必要な状況になるというのなら、OSや端末に不具合があるか、不安定なアプリを使っている等の場合です。

書込番号:19812227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/23 11:31(1年以上前)

既に「解決済」になってはいますが、

使用の度に電源をオンオフするのは、長い目で見たら実はバッテリーの寿命を縮める一因になっていることもお忘れなく…。
電源オンにより、OSの動作を安定させるために電力を使い、さらに、単体通信できる端末の場合は電波を掴むためにも電力を消費します。
一度電源ONにしたら、操作するしないにかかわらず自然放電させるのが、端末にもバッテリーにも優しい使い方だと思います。

それと、MVNOではなく直接キャリアと音声通話の契約もしている場合ですが、
『防災の観点から』
即座に 3Gの音声発着信が出来る状態になっていることも大事なことだと思います。
ある日突然、本人若しくは遠くに住む家族・親戚などのどちらかが被災し、安否確認をする必要に迫られた場合、その時に慌てて電源ONしてOSが安定するのを待っていては、繋がるものも繋がらなくなってしまう可能性もあります。
MVNO + SIM Free端末の普及により、4G・LTEでのデータ通信が膨れ上がっている現在、万が一の場合に備えてキャリアとのガラケー契約も、『防災の観点から』有効かも知れません。(もっとも、通信設備が壊滅的な被害を受けてしまったら、データ通信・音声通話の区別なく繋がらなくなってしまうのですが…。)
話は本題から逸れてしまいましたが、“この辺”も重要なポイントかと。

お目汚し、失礼致しました。

書込番号:19812351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/04/24 04:23(1年以上前)

この端末をミニタブレットとして使っているので通話には使用していません。
(Wi-Fiのみで運用。オフライン環境下ではカーナビとして運用。)
使用頻度は週に2回ぐらい、1回あたりの起動時間は1時間未満で
カーナビ用途で最長4時間。
携帯電話を持っているので、そっちで通話しています。

これでスリープさせておくほうが、どうかと思ったので。
(スリープ中に、知らない通信とかされても嫌だし。)
あと、Android OS が走っている間にメインメモリにゴミが残らないのなら
メモリ掃除機能なんて搭載しないはず。と考えたのです。
(掃除機能を使ってもゴミが残っているならスリープを常用していたら不安定になりやすい。かと。)

この行動はWindowsに対する不信から来ています。癖みたいなものです。
(Windows2000・XP・7に関しては安定性が高くなりました。8以後は使いにくいのでメインで使っていない。)



一般的な使い方ではないのでしょうが、7インチタブレットは携帯に向かないので
当機種に乗り換えました。


SONYがnav-uの販売とサポートを続けていたら
タブレットやスマートフォンを遣うことは無かったでしょう。
(ある意味SONYに感謝。)


(この書き込み以後の返信をしないことを ご了承ください。)

書込番号:19814556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/04/24 07:39(1年以上前)

毎日使わないんですね。それならシャットダウンしても良いですね。1日に何回もON/OFFするのかと思ってました。

>メモリ掃除機能なんて搭載しないはず。と考えたのです。
メモリ解放は本当は必要ありません。必要な状態になるとシステムがやってくれます。Zenfoneにこの機能があるのは、ユーザが求めるからおまけで付けているのだと思います。Androidの他の機種はメモリ解放機能はついていないものもあります。

※返信は不要です。

書込番号:19814749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/24 07:50(1年以上前)

>(スリープ中に、知らない通信とかされても嫌だし。)

スリープ時に通信もしないように設定して、かつバッテリーを極限まで節約するモードにすればよいだけのような気がしますが・・・・・
おそらく、設定を知らないのでしょうね。


■スリープ中に通信が必要な人(一般的な設定)
「設定→電力管理→省電力設定→スマート」で「スリープ中はネットワークが有効」
「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→画面右上のメニューアイコン→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用する

■スリープ中に通信が不要な人
設定→電力管理→省電力設定→省電力モード」で「デバイスがスリープ状態になると、バッテリーの使用電力を極限まで抑え、ネットワーク接続を切断します」
「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→画面右上のメニューアイコン→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→使用しない」

本機の場合は、一般的な設定ならスリープで、20日程度バッテリーが持つので、省電力なら1か月程度は持ちそうですが。


私の持っているゲームと読書用のタブレットは、何か月も電源切りませんが、何も問題がありません。
切るのは意図して切るのではなく、バッテリー切れで切れた時程度です。


>(この書き込み以後の返信をしないことを ご了承ください。)

はい。

書込番号:19814776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/24 11:00(1年以上前)

書き込みだけでわかるこのスレ主ヤバさ

書込番号:19815246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/24 13:28(1年以上前)

週に 2回しか使わないのなら、電源ON・OFF時のバイブレーションなんて気にする問題なのか?
真面目に書き込んだ自分が情けない…。

書込番号:19815651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/24 14:32(1年以上前)

週2回も使うならスリープで運用がいいでしょう。
電源オンオフが面倒くさいです。

これ以上の返信大歓迎です。

書込番号:19815811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/02/18 02:44(1年以上前)

私も充電時のバイブは消したいですね。
自分のzenfone2レーザーだと充電器のUSBのケーブルによりますが、充電が途切れる事があるので、その度に画面が発光し震えるのは鬱陶しいし、それによって電力が奪われ、バッテリーが空の際は 空→発光&バイブ→空→発光&バイブをエンドレスに繰り返して充電できないことがあるので…

書込番号:21608614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TETSUMOさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/25 10:20(1年以上前)

iPhone用の充電器では、点滅とバイブ、ASUSタブレット用の充電器を使うとランプは点灯のまま、バイブレーションは作動しませんでした。
充電器の容量によって異なるようです。
ZenFone Go SIMフリーもZenFone4MAXも同様です。

書込番号:21702506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング