『apn設定が出来ません』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apn設定が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

apn設定が出来ません

2016/04/24 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 ヤマゲ7さん
クチコミ投稿数:7件

yモバイルのsimを使用しているのですが、apn設定を何度やってもMNCの値を弄ると消えてしまいます。
何か解決策はないでしょうか?お願いします。

書込番号:19815353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2016/04/24 12:57(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
設定内容を「保存」する操作が抜けていませんか?
下記↓設定手順の6.です。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348
ご確認を。

書込番号:19815575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/24 15:54(1年以上前)

Y!Mobileの Nexus5 とデータシェア用のSIM× 3枚、この組み合わせを 2セット使用しています。
MCCは440, MNCは20で自動的に表示され、そこを弄った記憶がありません。
APN, ユーザー名, パスワード, 認証タイプは正しい文字の綴りで入力されていますか?

書込番号:19815977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/24 20:22(1年以上前)

連投失礼致します。

ほぼ同時刻に、HUAWEI STREAM S 302HW の板にも同じような内容のスレが立っていました。
Soft Bankが、何か新たな規制を始めたのでしょうか?

書込番号:19816673

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤマゲ7さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/24 23:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご丁寧にありがとうございます。そういった基本的な問題ではないようです。
>みーくん5963さん
ご丁寧にありがとうございます。文字の綴り等の間違い以前に、MNCの値を弄ってしまうと保存した筈のAPN設定がが消えてしまうのです。MNCをデフォルトの00のままに他の項目を入力、保存することは出来るのですが、それでは当然繋がらずMNCを弄れば保存した筈のAPN設定がなくなってしまう状態です。
前端末を水没させてしまった為、simの故障かと思いyモバイルショップへ行ってみたのですが、simの故障でもない様でした。念のため交換をお願いしたのですが在庫がないなんて言われて追い返されてしまいました。また後日伺ってみようと思います。

書込番号:19817325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/25 07:17(1年以上前)

Y!mobileのSIMでZenFone 2 Laserでまったく同じ現象があるようです。
(MNCを変更すると保存できないという同じ現象)

その方の理由は、
>契約したSIMカードが特殊なもので、契約時の端末でしかモバイルデータ通信が
>できない仕様でした。
とのことでした。

一度、Y!mobileにSIMフリーで使える契約のSIMなのかを確認した方がよさそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19185113/#19185113

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RADHq1RB1XiloAysqJBtF7?p=zenfone+apn+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B+MNC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:19817795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/25 12:06(1年以上前)

私の回線契約と共に購入した Nexus5のSIMは、この端末でしか使用できません。一般的なAPN設定とパスワードが違います。
実はこのパスワード、以前は表示出来たのですが、今、改めて確認しようとしたら開くことができません。
また、一般的なAPN設定を追加しようとすると、設定は出来ても「APNは無効です」と表示されます。
なお、オプションのデータシェア用のSIMは、一般的なAPN設定で問題なく、いろいろなSIM Free端末でデータ通信が出来ています。

書込番号:19818230

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/25 13:08(1年以上前)

まずは、間違いなく「スマホプラン(タイプ1)」で契約していることを確認。

「スマホプラン(タイプ1)」で契約しているのに、設定できないということは、間違って「スマホプラン(タイプ2)」のSIMをもらった可能性があるということになりそうですね。

ショップに持っていけば、確認してもらえるのではないかと思います。

ZenFone 2 Laser SIMフリーの書き込みでは3店舗目でようやく、確認できたみたいですが、
事前に、「タイプ1になっていますか?」と聞けば、1店目ですぐにわかるのではないかと。

他社のものを契約する時は、「タイプ1」という記載がありますね。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/index.html

書込番号:19818421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/25 13:38(1年以上前)

SIMのみの契約であれば Type 1でなければなりませんが、端末の購入を伴う契約だったのでは?
〜スレ主様からの情報がありませんので、個人的な推測でしかありませんが…〜

書込番号:19818486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ヤマゲ7さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/25 16:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます、大変お騒がせしました、確認してみたところタイプ1ではありませんでした。ほんとすいません…

書込番号:19818800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング