『デュアルSIM  日本SIMと海外SIM』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM  日本SIMと海外SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

デュアルSIM  日本SIMと海外SIM

2016/06/18 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

海外旅行で現地のSIMと2枚使用ししたいと思っています。

日本SIM 通話できる状態にしておく。ネットは使わない。(日本から急用は電話で受けたい。)
海外SIM ネット接続のみ。海外の回線を使い通信をする。

この使い方はできるのでしょうか?
できるのであれば設定等を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19966244

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/18 13:35(1年以上前)

以下は、ZenFone2の記事ですが、

http://pssection9.com/archives/zenfone2-dual-sim-simslot2-2g-only.html

デュアルSIMの二つ目のスロットは、海外の2G回線の音声用のSIM用です。

このため、まつりゅうさん 実現したいことのためには、使えないと思います。

海外用のSIMとIP電話を使用してはいかがでしょう。

書込番号:19966336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/18 13:47(1年以上前)

できますよ、海外版のZenFone2ですが

2G回線=通話、SMS
3G/4G=データー通信及び通話とSMSになります。

書込番号:19966366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/18 13:50(1年以上前)

二つのスロットは2G/3G/4Gと2G/3G/4Gですが、2G and (3Gor4G)でないと同時待ち受けできません。

海外でデータ通信するという事は海外SIMが3Gor4Gに限定されます。
日本のSIM(3Gor4G)と同時待ち受けできません。

docomoに限ってですが、転送電話が無料ですので、
050Plusを契約して転送先を050Plusにすれば海外SIM運用中でも日本SIMの着信がリアルタイムで受けれます。
他のキャリアは有料ですがそれでも国際電話の着信費用よりは安いと思います。

書込番号:19966372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/18 13:59(1年以上前)

失礼しました。
ちょっと訂正です。
ローミング中の日本SIMの方を2Gに固定すればご希望の使い方ができると思います。
ただし、2Gのエリアがどうなのかはキャリア次第なので着信の取りこぼしはわかりません。

設定→モバイルネットワーク→日本SIMが刺さっているスロットを選んで優先ネットワークタイプを2Gに指定してください。
2Gの提供をしているキャリアじゃないと同時待ち受けできません。
2Gのネットワーク自体無い国やキャリアもあると思いますので事前に訪問国とローミング対象キャリアをお調べになった方が良いかと思います。

書込番号:19966389

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 14:28(1年以上前)

>設定→モバイルネットワーク→日本SIMが刺さっているスロットを選んで優先ネットワークタイプを2Gに指定してください。
>2Gの提供をしているキャリアじゃないと同時待ち受けできません。

■補足
おそらく、これは通信も2Gに対応しているものを提供している必要があるということだと思われます。
優先ネットワークタイプを2Gにすると、日本のSIMなどは通信が出来ないのと同様、海外のSIMで2G通信がないSIMではだめですよといことと推測。

違っていたらすみません。
私は海外のSIMも持っていませんし、海外で検証することが出来ないため、わかりませんでした。

書込番号:19966445

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/06/18 15:15(1年以上前)

この機種は持っていませんが
日本のSIMは2G(GSM)回線のスロットに入れ
海外SIMは4G〜2GのSIMに入れれば
同時利用は出来るはずです

書込番号:19966563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 15:20(1年以上前)

>日本のSIMは2G(GSM)回線のスロットに入れ
>海外SIMは4G〜2GのSIMに入れれば

本機はZenfone 2ではなく、ZenFone Goです。
Zenfone 2は片方は2G固定ですが、本機は、両方とも2G/3G/4G対応となっています。

ですので、2G回線専用のスロットはありません。

書込番号:19966578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/18 15:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

Zenfone 2も両方とも2G/3G/4Gですよ。
docomoの3GSIMとiPhone用4GSIMを台湾で使用した時GSM(2G)をつかんだ事あります。
端末はdocomoのFOMAガラ携です。

docomoの3G(4G)SIMでも契約に関係なくローミング先のキャリアが2Gを提供しており、なおかつ端末が対応しているなら使用できるはずです。(台湾でしか実証してませんので肯定はしません)

日本では2G停波してますので日本では同時待ち受けは物理的に不可能です。
ちなみに私は海外で使用する時、
使わなくなった古い端末に国内で使用中のSIMを刺して、
普段使っているSIMフリー端末に海外の空港で購入したプリペイドSIMを刺して使用しています。

書込番号:19966611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/18 15:42(1年以上前)

またまた訂正です。
ZenFone 2 ZE551MLは2G専用スロットと2G/3G/4G
ZenFone 2 ZE500KLは両方とも2G/3G/4G
です。

書込番号:19966615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 16:09(1年以上前)

>とねっちさん

>ZenFone 2 ZE551MLは2G専用スロットと2G/3G/4G
>ZenFone 2 ZE500KLは両方とも2G/3G/4G

はい。それであっています。
ZenFone 2 Laser(ZE500KL)なら、両方とも2G/3G/4Gです。
ZenFone 2(ZE551ML)なら片方が2G専用です。

ZenFone 2と、ZenFone 2 Laserは別製品となります。


で、肝心の、まつりゅうさんの希望されていることは、日本のSIMで通話が必要とのことのなので、3Gが必要になりますよね。
海外のSIMでは通話と通信でもつかいたいとのことなので、海外SIMは2Gで通話と通信が出来るSIMが必要になりますよね。
デュアル待受けにしたいという条件の場合限定。

これなら、4G/3Gと2Gでの同時待受けは可能(同時待受けができないのは、両方が4G/3Gの時)だと思います。

これだと、2Gでの通信というのがネックになりそうな気がします

現実的には、日本のSIMを海外のSIMの方に転送設定をしておき、通常は海外のSIM(3G/4Gでよい)をアクティブにしておく。
日本からの電話が転送されたときは、そのまま海外のSIMで受け取るか折り返し電話する。不在時なら、日本のSIMに切り替えて、日本のSIMで通話も可。

目的としては、転送設定で対応は可能なような気はしますが・・・・・・
転送という手段はどうでしょうか。

書込番号:19966673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 16:47(1年以上前)

電脳城さんや、
とねっちさんが以下のように書かれていますので
>docomoの3G(4G)SIMでも契約に関係なくローミング先のキャリアが2Gを提供しており、なおかつ端末が対応しているなら使用できるはずです。(台湾でしか実証してませんので肯定はしません)

現地でのローミングを検証してdocomoSIMが2Gでローミング出来れば、現地のSIMを4G/3Gで、docomoSIMを2Gのローミングで使用。
2Gでのローミングが無理なら、19966673で書いた転送設定にするというのがよさそうな気がします。

とりあえずは、現地で検証するしかないかもしれませんね。
利用可能なネットワークは、
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者→SIMを選択→通信事業者→ネットワークを検索する
で調べることが出来ます。


ちなみに、docomoのSIMはXiですよね。FOMAのSIMの場合は、FOMAでの利用自体が特殊な設定での利用に限定されてしまうので、Xiでないと厳しいかも・・・・・

書込番号:19966738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/06/18 16:47(1年以上前)

渡航先がどこの国なのかは書かれていないようですが、
念のために渡航後や帰国後は必ず一度はSIMカードを挿し直す事を忘れずに。
ただの再起動ではなく「SIMカードをいったん外してから挿し直す」です。

グローバルモデルでは、SIMが挿された場所(現地)に合わせたバンド設定に変わってしまう物があるので、
現地で「電波が掴めてない!壊れた!」と無駄に焦らないための儀式だと思ってください。

ZenFone Goが「それ」に該当する端末なのかどうかは分かりません。

書込番号:19966739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/06/18 16:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
>で、肝心の、まつりゅうさんの希望されていることは、日本のSIMで通話が必要とのことのなので、3Gが必要になりますよね。
>海外のSIMでは通話と通信でもつかいたいとのことなので、海外SIMは2Gで通話と通信が出来るSIMが必要になりますよね。
>デュアル待受けにしたいという条件の場合限定。
海外でGSMで利用できるローミング先の場合は2Gで通話・SMS・GSMデーター通信できますよ
当方台湾で確認済です

>まつりゅうさん
海外の国を指定していただけると回答しやすいと思いますよ
当方台湾とタイしか試してないですが。

書込番号:19966740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 17:20(1年以上前)

>mjouさん

>海外でGSMで利用できるローミング先の場合は2Gで通話・SMS・GSMデーター通信できますよ

はい。19966738でも書いた通り、ローミング先が2Gの場合は問題ないかと。
ちょっと現地での確認は19966738で書いた手順で検索して確認しないとわからないかもしれませんが。
利用する国でも、場所によって違うかもしれないので、こればかりは現地での検証でないと難しいかも。


16:47に3人が同時に書き込み。数分のタイムラグでの同時書き込みはよくみますが、同一時間に書き込みというのは、すごく珍しいですね。

日本に戻ってきた場合は、19966738での手順で検索するとdocomoが出てくるので、それを選択すれば、docomoに繋ぎ直すことは可能だと思います。(抜き刺しの必要はないと思います)
私のSIMは、日本でやるとdocomoとsoftbankが出てきました。

書込番号:19966813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/06/18 17:32(1年以上前)

対応しているかは、以下のサイトで確認すると良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/

ここで渡航先を選んでGSMに○がついていれば問題ないはずです。公式サイトなので・・・・・・

書込番号:19966839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/06/18 17:59(1年以上前)

みなさん。たくさんの回答ありがとうございます。

これからアジアを中心に海外旅行を検討しているところです。

まずは9月にベトナムに行く予定です。

ポケワイを借りたほうがいいのか。せっかくのデュアルSIMなので2枚差しのほうがいいのか。

そもそも自分が使いたい方法で二枚刺しができるのか知りたかったので質問しました。

返信を見ながら検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19966899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/06/20 17:57(1年以上前)

>まつりゅうさん

下記ブログ記事が参考にないます
http://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/vietnam-sim-and-data-plan/
30日1.5GB約600円、ベトナムの現地プリペイドSIMで格安インターネット|2016年4月更新

書込番号:19972170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/20 22:17(1年以上前)

横から失礼します。

Radeonが好き! さんに貼って戴いたリンクに飛んで、私がスレ主様だったらどうするか考えました。
自分の答えは、
日本からの緊急連絡待受用には docomoのガラケーを持参。
海外でこの機種に 2G/ 3G or 4G の現地SIMを 2枚挿し。
3G・4G では、可能であればテザリングも、と。

机上の空論、考えが甘過ぎますか…?

書込番号:19972955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/21 15:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
現地SIMを2枚挿す意図ってなんでしょうか?

書込番号:19974590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/22 00:55(1年以上前)

>とねっちさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

私は旅行添乗員をしています。
以前はガラケー 1つで、常に所属している営業所や関係立ち寄り先と連絡が取れる状態でいて、行程を消化すればそれで良かったのです。
しかし、2012年の関越自動車道での痛ましい事故を契機に国土交通省の厳しい目が向けられ、国内バスツアーの場合、乗務員(ドライバー) 1名当たりの 1日の拘束時間・走行距離が明確に通達されました。
さらに 2014年 4月からは、旅行会社がバス会社からバスをお借りする代金が、「1日いくら」からタクシーと同様の時間・距離併用制に変わりました。
これにより、いかに短い実車時間でツアーを終わらせるかも、添乗員の重要なスキルになりました。
常時 Google Map, 道路情報の取得が必要になり、ガラケーと大画面のスマホとの 2台持ちをしています。

話は変わりまして、海外添乗員の場合。
渡航先では、現地ガイドとの音声通話がメインなのですが、私がよく行く韓国では実はまだ 2G通信も残っています。
そこで、現地ガイドとの連絡用に 2G SIM、ツアー中はガイドと一緒なので Google Map, 1日の仕事が終わってホテルの 1室で Google検索・ヤフオク, 価格.comなどのブラウジングを 4G SIMで、という使い分けが出来ればなあ、
と思った次第です。

長々と失礼致しましたです

書込番号:19975985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/06/22 13:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そういう事でしたか。

韓国は行ったことありませんのでわかりませんが、
自分が行った事ある国では4GのSIMで通話もでき、
通話料金も特に変わりませんので4G SIM1枚で事が足りてしまいます。

韓国では2枚あった方が便利なんですね。
参考になりました。

書込番号:19976958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング