『uqモバイル(au)のsms送受信』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『uqモバイル(au)のsms送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

uqモバイル(au)のsms送受信

2017/10/15 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 ランロさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

表題のsmsですが、この機種は使用できないのでしょうか?設定不要とありますが、送受信ともにできません。

書込番号:21280732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 18:40(1年以上前)

本機はAuのVoLTE対応ですが、
ファームは最新で、使用しているSIMはLTEではなくVoLTEであることは間違いありませんか?

ちなみに、電話は利用出来ていますか?

書込番号:21280768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 18:51(1年以上前)

■補足
UQmobileの公式の動作確認にある通り、VoLTE SIM(マルチSIM)であればSMSは利用可能です。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

ひょっとするとUQmobileの場合は、SIM1のみという限定はあるかもしれません。
>ご利用になるには、SIMスロット1をご利用ください。

書込番号:21280805

ナイスクチコミ!1


スレ主 ランロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 19:03(1年以上前)

機種不明

うっきーさん、
返信ありがとうございます。

もしやと思いますが、注文を間違えましたか?
プランはデータ3Gプランです。

書込番号:21280832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 19:37(1年以上前)

>もしやと思いますが、注文を間違えましたか?

そのようですね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=UQ+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81SIM&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa


交換すればよいと思います。

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/procedure/
>microSIMとnanoSIM、マルチSIM(VoLTE用)の間でサイズ交換が可能です。ただし、SIMカード再発行手数料として、3,000円(税抜)がかかります。
>お手続きについては、UQお客さまセンター(UQ mobile)までお問い合わせください。

書込番号:21280933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ランロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 20:30(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

うわー、これかなり判りづらいような。。。
そもそも、sms出来るのを売りにしておいて、出来ないsimを前面にラインナップするあたり、いやらしくないですか。。。

書込番号:21281080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 20:58(1年以上前)

機種不明

>うわー、これかなり判りづらいような。。。
>そもそも、sms出来るのを売りにしておいて、出来ないsimを前面にラインナップするあたり、いやらしくないですか。。。

スマホの小さな画面で見て、見逃しているだけだと思います。

UQモバイルはVoLTE対応端末のみを販売している訳ではありません。
3種類販売しているから、3種類を記載しているだけですね。

明確に、警告マークまで入れて、以下の文言まで記載してくれているのに、判りづらいというのはかなり無理があるとは思います。
>購入前に動作確認端末一覧でSIMの種類をご確認いただき
>端末に対応したSIMカードをお選びください

書込番号:21281153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ランロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 20:58(1年以上前)

調べてみたら、uqモバイルのsimだけを買う場合は、しっかりと下調べした方がよい見たいですね。

http://au-bank.net/multisimuqmobile/

一つ知りたいのですが、これはLTE sim=sms無し、ではなくあくまで使用する機種に依存するのでしょうか?

書込番号:21281155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 21:10(1年以上前)

>一つ知りたいのですが、これはLTE sim=sms無し、ではなくあくまで使用する機種に依存するのでしょうか?

はい。その通りです。
#21280805で記載した、公式サイトを確認してもらえば、すぐに分かると思います。
microSIMを使う端末でもSMS利用可能です。


一度、公式サイトを確認して頂けたらと思います・・・・・

書込番号:21281192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/15 21:16(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/faq/detail_184774.html
>Q.SMSは使えますか?
>A.はい、全ての料金プランでご利用いただけます。

他社であれば通信SIMはSMSなしかSMSありのプランを選択可能ですが、
UQではSMSなしというものが、そもそもないようです。

書込番号:21281213

ナイスクチコミ!0


スレ主 ランロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 21:30(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21281262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/10/31 10:45(1年以上前)

間違いという訳ではないですがちょっとだけ補足。

>UQではSMSなしというものが、そもそもないようです。

iijmio は未確認ですが、
mineo の AプランもデータSIMはデュアルタイプ(音声対応SIM)と同じくデフォルトで SMS付きしか無いので、
おそらく au 回線の仕組み上そういうモノなのかもしれません。

書込番号:21321717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/31 12:12(1年以上前)

>yammoさん
>mineo の AプランもデータSIMはデュアルタイプ(音声対応SIM)と同じくデフォルトで SMS付きしか無いので、
>おそらく au 回線の仕組み上そういうモノなのかもしれません。

FiimoのAプラン(auプラン)はSMSなしが900円〜、SMS付が1050円〜となっているようです。
au回線でもSMSなしのプランはあるようです。
http://www.fiimo.jp/price/index.html

書込番号:21321847

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/04 06:14(1年以上前)

>FiimoのAプラン(auプラン)はSMSなしが900円〜、SMS付が1050円〜となっているようです。
>au回線でもSMSなしのプランはあるようです。

ほんとですね。四国電力系の通信会社みたいですね。

ただ iijmio も含めて 3GBのプランを見てみたら

データ(SMSなし) なし データ(SMS付き) 980 音声 1680 UQ http://www.uqwimax.jp/plan/?brand=mobile
データ(SMSなし) なし データ(SMS付き) 900 音声 1510 mineo http://mineo.jp/charge/
データ(SMSなし) なし データ(SMS付き) 900 音声 1600 iijmio https://www.iijmio.jp/hdd/spec/typea.jsp
データ(SMSなし) 900 データ(SMS付き) 1050 音声 1600 Fiimo http://www.fiimo.jp/price/index.html

Fiimo の SMSなしは UQ以外の他社と同額なので、SMSなしの Fiimoの選ぶメリットはなさそうです。
ドコモプランと別立ての料金を作りたくないくて揃えた感じなのでしょうかね?

書込番号:21330640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング