『iOS11.0.3に更新後の動作』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『iOS11.0.3に更新後の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS11.0.3に更新後の動作

2017/10/16 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:197件

昨日iOS11.0.3にバージョンアップしました。その後の動作でバグと思われる点がいくつかあります。皆さんの端末はどうでしょうか?
ちなみにSIMはiijみおふぉんです。

1.Wi-Fi接続切れ後にモバイルデータ通信が勝手にOFFになり、手動でONにしないとパケット通信ができなくなる。

2.画面の明るさ調整がこれまでのiOS10の時よりも頻繁になり、微妙な環境の変化でも煩わしいくらいに明るくなったり暗くなったりする。

3.接続はWi-Fi、LTE問わず標準ブラウザのページ読み込みが明らかに遅くなった。

4.キー入力の感度が上がったのか下がったのか従来よりも誤入力が増えてしまう。

書込番号:21283724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/16 21:36(1年以上前)

>ダックス短足さん
I pad Air2を使用しています。
昨日Apple careに電話をしました。

今回のバージョンアップの不具合の後のバージョンアップが、iOS11.0.5迄決まっているそうです。
私は19日に、初期不良でApple Storeへの予約を入れました。

バージョンアップをしてから、フリーズが酷く、ドコモからのメールが直ぐに届きません。
画面は、頻繁に明るさ調整が変わります。

書込番号:21283770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/16 21:46(1年以上前)

同じくSE キャリアはソフトバンクですが問題ないし電池持ちが良くなりました。

書込番号:21283799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2017/10/16 21:53(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
やはり明るさが頻繁に変わりますか、、、
次のOSVも決まっているんですね!

書込番号:21283832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2017/10/16 21:55(1年以上前)

>28タロハウスさん
返信ありがとうございます。
ソフトバンクでは問題なしですか。
となると、MVNOのSIMが原因の可能性が見えてきました。
電池持ちは私の使用方法ではあまり違いがないですね。

書込番号:21283838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/16 21:55(1年以上前)

>ダックス短足さん
次の次迄バージョンアップが決まっているそうです。
iOS11.0.5まで、決まっていると担当者が、言っていました。

書込番号:21283841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3862件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2017/10/16 22:02(1年以上前)

>ダックス短足さん

iPhone7 SIMフリーモデル IIJmioみおふぉん で使っています。
iOS11.0.3までアップデートしていますが、スレ主さんのような症状はいずれも出ていません。

書込番号:21283861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2017/10/17 00:37(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
だいぶ先まで決まっているんですね。私ももう少し様子を見て改善しなそうであれば問い合わせしてみます。情報ありがとうございます!

書込番号:21284253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2017/10/17 00:38(1年以上前)

>まるぼうずさん
返信ありがとうございます。
SIMが同じで症状なしということは、SEの問題か個体の問題ですね。もう少し様子見てみます。

書込番号:21284259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3862件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2017/10/17 06:31(1年以上前)

iPhoneで調子が悪い時は、復元が定番ですよ。
それでダメなら、「新しいiPhone」としてやり直す。

ってことを一度やっておいたほうがいいです。
Appleサポートに相談しても、やってみて下さいと言われますので。
それでもダメだったなら、修理とか交換って話に進みますので、サポートに相談する前に
やっておくのをお勧めします。

書込番号:21284488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/17 14:09(1年以上前)

まるぼうずさんを補足すると

1.まずパソコンのiTunesを使ってiPhoneを暗号化バックアップする。
2.そのままiPhoneを工場出荷状態に戻す。
3.暗号化バックアップから戻す。

という手順を踏んでください。バックアップの暗号化はやっておかないと失われるデータがあります。
バックアップから戻さなければ、「新しいiPhone」として再出発ですが、まあ同じApple IDで使えばメールデータとかはサーバー側に保存されてるし、アプリのデータもサーバー側保存の場合も多いから、意外に困らないかも?

書込番号:21285230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2017/10/17 20:31(1年以上前)

>まるぼうずさん
>@ぶるーとさん
詳しく説明ありがとうございます。
数日様子を見てダメそうであれば、教えて頂いた手順でやってみます。それでもダメであればAppleに問い合わせします。

書込番号:21285910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 21:35(1年以上前)

僕もフリック入力が、前よりも間違えるようになりました。感度が良すぎるように感じます。
他のキーボードでも試してみます。

書込番号:21288748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング