『SDカードは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは何をお使いですか?

2016/08/08 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

はじめまして。
カメラ初心者なのですが、色々調べたり店員さんのアドバイスもあり、GX7MK2のボディと25mm/f1.4の単焦点レンズを購入しました(*^_^*)
SDカードはU3の物を…とのことだったのですが、皆さんはどこのメーカーのSDカードをお使いですか?
今候補にあがっているのが、

○Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-Transcend-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-TS128GSDU3E/dp/B01CCUYZ5Q/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

なのですが、レビューを見ると書き込み速度が足りないなどの書き込みもあり(使っている機種が異なるので実際のところはわかりませんが)、

○Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度85MB/s) U3Xシリーズ
https://www.amazon.co.jp/Transcend-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A685MB-TS64GSDU3X/dp/B00J3KA9HC/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1470666823&sr=1-5&keywords=SD%E3%80%80U3%E3%80%80transcend

書込速度が60MB/s→85MB/sにあがっているこちらのほうが良いのか迷っています。
書込速度が速いものが無難だとは思いますが、値段も変わってくるのでどうしようかなと。。
参考までに皆さんがお使いのSDカードのメーカーや速度など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20101235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/09 00:14(1年以上前)

xichikoxさん♪こんばんわ(*^^*)
GX7llご購入おめでとうございます\(^o^)/

SDカードに関しては4K動画を撮るか撮らないかで変わってくると思います。
僕はGX8ですが今のところ4K動画は撮らないのでU3では無い物を使いまわしていますよ♪
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E (FFP) https://www.amazon.co.jp/dp/B008CVHLT2/
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP) https://www.amazon.co.jp/dp/B003VNKNEQ/
等ですが
静止画・4Kフォト・AVCHD動画では問題なく使えています。

ただ、4K動画に興味があるのでしたらU3のなるべく速い物を選んでおいた方が良いかもしれませんね(*^^*)

書込番号:20101295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/09 00:52(1年以上前)

最近はさほど高くないですから、サンディスクか東芝の2択ですかね。
速度はJPEGオンリーなら、60MN/s書込みクラスで十分だと思いますが、4KやRAW連写主体なら最速クラスを買っておいて
損はないと思いますよ。

書込番号:20101377

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/09 01:31(1年以上前)

(*・ω・)つhttps://amazon.jp/dp/B008CVHLT2/

書込番号:20101439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/09 07:32(1年以上前)

xichikoxさん おはようございます。

私はこのカメラを使用している訳ではありませんがSDカードに関しては、昔CF時代に安価なものを使用してデーターをパーにしてからサンディスクエクストリームシリーズを使用する様になり、SDカードにかわってからも同じ様にサンディスクエクストリームを使用していますが現在のところ幸か不幸か不具合は起こったことがないのが現状だと思います。

CFは自分で真贋がわかりましたので価格の安い海外品を購入していましたが、SDカードに関しては真贋が自分では判別出来なくなりましたので価格もこなれてきているので日本向けの正規品を購入していますが、大事なデーターを保存すると言うことを考えれば価格では考えられないと思います。

あなたのカメラに対応している一番早い速度のサンディスクエクストリームプロ日本正規品を私はお薦めしたいと思います。

書込番号:20101669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2016/08/09 08:12(1年以上前)

自分はAmazonの安さでトランセンドを使ってますが、サンディスク、東芝、トランセンドの何れかを選べはいいと思います。 それより、GX7Mk2の4kフォトは動画での撮影になりますのでUHS-I U3のカードが前提かと

書込番号:20101731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/09 10:23(1年以上前)

しま89さん♪
>それより、GX7Mk2の4kフォトは動画での撮影になりますのでUHS-I U3のカードが前提かと

そうなんですね♪GX8でイケてるのでGX7llでも同じようなものだと思いこんでいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ありがとうございます。

xichikoxさん♪
GX7llでは4KフォトもU3カードじゃないとダメらしいです。
訂正させていただきます。ゴメンなさい(*^^*)

書込番号:20101900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2016/08/09 21:23(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
>しま89さん
>写歴40年さん
>☆Mろっく☆さん
>秋津洲さん

ご返信ありがとうございます!
今までトランセンドで不具合や故障など起こったことがなかったため、安さでトランセンドかなと考えていましたが、トランセンドとの価格差が千円ほどだったのでサンディスクのSDカードを注文することにしました!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ER32XH8/

せっかくなので4K動画も撮りたく、U3のSDカードです。
並行輸入品ですが、レビューを見る限り安心して使えそうです。私に本物か調べる術があればより安心なのですが(^_^;)
アドバイスとても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!

本当に初心者で色々調べたりと購入まで時間がかかりましたが、これからは撮影しながら学んでいきたいと思います(メインは子供の写真です)
また色々質問させていただくかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:20102929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング