『流石、パナソニック!神対応!!』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

流石、パナソニック!神対応!!

2017/10/09 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

7/25に購入したものの、上海へ赴任中の為、今回(9/27)一時帰国して漸くご対面でした。
しかしながら、当クチコミの問題点を全て貰い受けた様な機体で、フラッシュは出っ張ってるは、EVF(パナはLVFと言うらしいです)は焦点が合うところが殆ど点+αだはで、がっかり致しました。
で、サービスセンターに電話で確認致しましたところ、5日で直るとのことで修理に出すことに致しました。
ところが、保証書を同梱するのを忘れてしまい、パナからお電話を頂く羽目に、、、
保証書の写真を撮ってメールで配信、その後電話を入れたところ、既に修理は進めてますのお言葉(安堵)。
その後、担当者の方から経過報告があり、無事5日の納期で到着、上海へ持ち込めることと相成りました。

流石、一流メーカー、ユーザーの落ち度も許容し、神対応でした(感謝)。

パナのコンデジはTZシリーズを新製品が出る毎に買い替え使用して来ましたが、一眼はGM1以来です。
感想としては「何でこんなに性能が良いの?!」と悶絶する程、スナップシューターの私には有ってます。
液晶画面をなぞると、フォーカスポイントが動く機能が超絶です。
便利な富士のグリグリスティックが扱い難いと思える程、パーフェクトな操作感です。

私の鼻は結構高いのですが、クチコミでご教示頂いた鼻が当たると反応すると言うこともなく快適に操作出来ます。

GX7MK2があれば全て事足りそうなので、現在メイン機のDfは防湿庫の門番になるかもしれません。

当機購入により今回オリのE−P5とVF4をヤフオクで売却致しましたが、実質約11000円程度の差額で、高性能な当機を手に入れる事が出来大満足です。

デザインに関しても黒色を購入致しましたが、見た目がシンプルで(ライカのバルナックみたいな横長)とても気に行ってます。
お世話になったパナの方々に敬意を表し、大事に使って行きたいと思います(^^)

書込番号:21263263

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/09 07:09(1年以上前)

↑おはようございます。
朝、自分の書いた文章の内容を読み返しましたところ、誤字だらけでお恥ずかしい限りです。
昨晩、日本への一時帰国最後の日でしたので、少々飲み過ぎた様です。
大変、失礼致しました。

書込番号:21263565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/10/09 07:37(1年以上前)

バルナックライかなところは、ファインダレス初号期のGF1に見られますね。
コンデジではFX100が、代表格でしょうか。
LEICA IIIfを使ってましたので、前述機種にスーっと入ってしまいました。飯ごうみたいでもありますが。 (^_^)

では、行ってらっしゃいませ。

書込番号:21263599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/09 07:47(1年以上前)

鼻が高いといっても僕ほどではないと思いますが、パナの対応が迅速で良かったですね。
ちょっとお伺いしたいんですが送料ってメーカー負担ですかね?
送料がどっち負担なのかってスレッドが以前あったので。

あと関係ないですが上海のお酒事情ってどーなんですか?
日本のビールとあっちのビールは違うと思いますし、焼酎や日本酒って手軽に手に入るんですかね?

書込番号:21263611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 07:49(1年以上前)

ギイチャンズさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21263615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/09 09:29(1年以上前)

>ギイチャンズさん
EVFの件が早く解決して良かったですね。

パナのアフターフォローについては過去に問題ありの報告が多々あり、しっかりした対応はあまり期待できないとのイメージでしたが(自身も経験あり)、今回は非常に良好だったようで何よりです。

GX7Mk2のEVFに付いてはこちらでかなり話題になっていましたから、ひょっとしたら関係者がそれを見ていたのかも…(笑)

まぁそんな事はともかく、良い状態のカメラで思いきり撮影をお楽しみ下さい!

書込番号:21263809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/09 09:31(1年以上前)

>うさらネットさん
確かにライカのMは、飯ごうみたいかもしれません(笑)
バルナックみたいな芸術性は無いですが、あれはあれで質実剛健な感じがして個人的には好きですですけどね〜。

書込番号:21263812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/09 09:51(1年以上前)

>タッケヤンさん
そんなに高い鼻をお持ちとは、、、

送料に関しては保証期間中であり、先にサービスセンターへ症状を伝えましたところ、商品に問題が有る事を認めて貰い、往復パナ持ちで対処して貰えました。
インターネットで、パナソニック宅急便と入力してサイトに入り、必要事項を記入するだけで取りに来てくれます。
それも化粧箱の状態で宅急便の運転手さんに渡すだけで、後は全部やってくれると言う親切な対応でした。

中国のお酒事情に関しては、ビールは美味しくないです。
ビシャビシャで、喉越しが良くないので、「あ〜!」っと言う声がなかなかでません。
でも、雪花やサントリーをスーパーで買うと6本で200円しませんので、安いから許せてしまいます。
白酒はケミカル薬品の様な味で、これまたちっとも美味しいとは思えません。
やはり、一番美味しいのは、紹興酒ではないでしょうか?
とは言いながらも、一時帰国の際日本から焼酎とウイスキーを持って来るのですが、それが一番口に合います(笑)

書込番号:21263866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/09 09:52(1年以上前)

>nightbearさん
良かったです。
大満足です。

書込番号:21263873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/09 09:55(1年以上前)

>ベアグリルスさん
はい、パナの対応は素晴らしかったです。
ファンになりました。
GX7MK2も、凄く気に入りました。
良い買い物だったと、思います。

書込番号:21263879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/09 10:48(1年以上前)

>ギイチャンズさん

社内方針でしっかりメーカー対応が改善されたとしたらパナユーザーには朗報です。
カメラはとても魅力的なのでアフターがちゃんとしていれば鬼に金棒ですわー!

書込番号:21264013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 18:15(1年以上前)

>ギイチャンズさん

Good information ヨィジョウ!

書込番号:21270020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/11 18:41(1年以上前)

ギイチャンズさん
おう!


書込番号:21270069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/11 20:30(1年以上前)

>Lens Man。さん
どうもですm(_ _)m

お礼のメールをパナに致しましたところ、これまた窓口の方から、当方のメールは修理担当者の励みになるとのコメントを頂戴しました。
返信は無いものとしてお礼のメールを送りましたのにビックリでした。
この様な対応をして頂いたら、贔屓しちゃいますよね^_^

書込番号:21270384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/10/11 20:31(1年以上前)

>nightbearさん
おぅ!

書込番号:21270391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/11 21:37(1年以上前)

ギイチャンズさん
おうっ!

書込番号:21270653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング