『4kビデオカメラかネオ一眼か本機か』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『4kビデオカメラかネオ一眼か本機か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

4kビデオカメラかネオ一眼か本機か

2017/10/20 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:17件

かれこれ一ヶ月、
悩み続けて寝不足です。
各機種のクチコミとネット
調べまくりました。

予算の都合で
本機、G7
AX40、パナ985
中古でRX10M2、M3
それぞれメリット、デメリット理解したつもりです。

主に1歳児の撮影です。
現機材は、EOS M10と
4年前に購入した安い
FHDのエブリオです。

皆様のご意見、お願いします。

書込番号:21293951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/20 22:07(1年以上前)

私はCanonの一眼レフで写真を、Panasonicのミラーレスで動画(と写真)を撮ってます(^_^ゞ

書込番号:21293977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/20 22:15(1年以上前)

こんにちは

> 各機種のクチコミとネット調べまくりました。

> それぞれメリット、デメリット理解したつもりです。

よくわかってらっしゃるなら、あとは実物をお店で手に持って比較されたらどうでしょうか?
私はパナのG7をほとんど動画専用にしていますが、
プラスティッキーでかなり安っぽいですよ。私の場合質感はどうでも良かったので愛用していますが
カタログ等の画像と現物はかなり違うことがあります。
とにかく実物で検討されたらどうですか?

書込番号:21293996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:22(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
宜しければ、ご使用の機種を教えて頂けないでしょうか?
パナ機の4K動画で夜間室内の動き回る子供が追えるか心配です。

書込番号:21294016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/20 22:25(1年以上前)

そもそも何がしたいんですか?
動画を撮りたいのか写真を撮りたいのか
将来の為に4K動画で残したいのかまだ編集しやすいFHDにするのか
TVで家族で鑑賞なら4Kで残したいですがPC鑑賞ならFHDで十分な気がします

どの様なのが撮りたいですか?
ボカした写真が撮りたいのか高画質な動画が撮りたいのか

書込番号:21294028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:29(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
価格コムのコメントで一喜一憂していて
訳が分からなくなってます。
お店で触ってみたものの、全部買えればのですが、そうもいかず、、、
G7いいですよね。自分も一年前に新品で買えればよかったのですが、あともう少し手が届きませんでした。
パナのAFの早さ惹かれます。
ビデオカメラの方が、失敗が少ないと思いますが
物足りなさも感じてしまい、AX40がもう少し安くなれば良いのですが底値っぽいし、
すみません。だらだらと
コメントありがとうございます。

書込番号:21294039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/20 22:30(1年以上前)

写真はEOS 6D/5D4です!
動画(と写真)はLUMIX GF7/GX8です!

でも、4Kは使った事ありません…f(^_^;
我が家は4Kの環境が整ってないのです…( ;´・ω・`)

書込番号:21294041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
4Kテレビで見たいです。55インチ
ボケは要りません。
高画質が欲しいです。
youtubeなどで動画サンプルみてますが、違いがイマイチ分かりません。

書込番号:21294060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:43(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
フルサイズあこがれます。
欲張りだとは思いますが、
gx7mk2で、主に動画で4Kフォトにするか
eosM10でがんばるか、AFの遅さで歩留まりが悪いのが気になってきました。決まったときの画は気に入っているのですが、、、

書込番号:21294076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/20 23:21(1年以上前)

再度ごめんなさい

じゃあお子さんの動画を室内で撮りたいということですね

であればiPhone8が解決してくれると思います。
できればiPhone用のジンバルジンバルがあると最強だと思いますよ!

書込番号:21294201

ナイスクチコミ!3


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/20 23:25(1年以上前)

AX40がいいと思います
動画が撮りたくて三脚を使用しないならビデオカメラの方がブレないと思います
写真撮影より動画撮影は疲れます
疲れてブレます

書込番号:21294214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 23:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
iPhone8も良いですよね。
申し遅れましたが、保育園の行事もあるので光学2倍では足らないです。
やはり、動画ならビデオカメラですね。

書込番号:21294267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 23:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
動画でブレはつらいですよね。
画質はm43が良いが、パッとオートで撮るならビデオカメラですよね。
実際に4K動画でミラーレスカメラは大変なのでしょうか?

書込番号:21294278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2017/10/20 23:59(1年以上前)

GX7Mk2安いけど屋内で撮ろうとすると明るいレンズが必要になります。G7も同じです。12-35mmF2.8の1型の底値も過ぎて高めになってますので、買うならレンズも明るく多少センサーの大きいAX40では

https://blackoji.net/?p=4795

書込番号:21294295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 00:14(1年以上前)

しま89さん
コメントありがとうございます。
キタムラ単焦点セットを考えています。
参考になるリンクありがとうございます。

先ずgx7mk2キタムラセット
eos m10ダブルレンズセットを売却して
安い985を後から買い足す。

または、AX40を購入して
eosm10を使い続ける。

悩みます。

書込番号:21294325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/21 00:14(1年以上前)

どうしても4Kということであれば長時間でなければGX7MK2でもよろしいかと思います。

熱的にはG7が良いのですが、歩きながらの撮影となると、GX7MK2のほうが手振れ補正がよく効いているようです。

書込番号:21294326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 00:22(1年以上前)

杜甫甫さん
コメントありがとうございます。
G7は熱問題も音も良いですよね。
手振れ補正が無いと、やはりつらいでしょうか??
今の価格で新品はちょっと、、、
中古で1年保証で、そこそこの値段なら
外部マイク+ジンバルも予算内に入るかな?と

書込番号:21294334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/21 00:32(1年以上前)

ジンバルするならG7で良いと思います。3時間しっかり撮れます\(◎o◎)/!

実は私もG7用にジンバルを入手しました。CRANE2という商品で、週末に使ってみるつもりです。

書込番号:21294355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/21 02:33(1年以上前)

AX40良いですか⁇光学式手ぶれ補正の安定性とオートフォーカスのレスの悪さを考えるとlumixGX7Mk2の方が良いと思うのですが、お求めの機能が高倍率ズームならAX40で良いと思うのですが。そもそもセンサーサイズから考えるとDFD恩恵を受ける現有G7に軍配があがる様な気がします。一度店頭デモ機で良いので両機のフォーカスのレスを試された方が良いです。

書込番号:21294485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/21 10:57(1年以上前)

早く確保しないと値上がりするよ

書込番号:21295134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/21 12:35(1年以上前)

単焦点やマクロなどとの組み合わせで
ボケ味の大きい動画が撮影できる
のが、GX7mk2の強みですね。

書込番号:21295380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 21:41(1年以上前)

杜甫甫さん
コメントありがとうございます。
G7欲しいです。ただ中古でも割高で
それだけ名機ということですが、
ちょうど一年前に欲しかった機種でもあり
もう少し安くなってくれないと悔しくて買えません。
(レンズセットで新品と変わらない)

書込番号:21296643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 21:47(1年以上前)

jeannopapaさん
コメントありがとうございます。
gx7mk2とg7ほAF性能は違うのですか?
てっきり同等と思っていました。

書込番号:21296663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 21:49(1年以上前)

infomaxさん
コメントありがとうございます。
gx7mk2そろそろやばいですかね?
店頭在庫も無くなりメーカー取り寄せになってました。

書込番号:21296672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 21:52(1年以上前)

ポポーノキさん
そうなんですよね
できれば一台で済ませたいんです。
先ずgx7mk2買って
動画があれなら
vx985m追加もありかな??
でも12万オーバーですし
最初から違う機種の選択肢に入るし
うーん

書込番号:21296681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/21 22:05(1年以上前)

ネットのアドバイスは、人の不便を解消する場合は的確なものが期待できるけど、
贅沢心を満たす場合は的外れなことが多い。

店舗に行って気持ちよく買い物させてくれる店員を探した方が
いいのでは。

書込番号:21296715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 22:20(1年以上前)

ちゃお・ピタゴラスさん
コメントありがとうございます。
仰る通りです。
そのつもりはなかったのですが、、、
申し訳ございません。
貴重な時間をかけてコメントして頂いた皆様方
本当にありがとうございました。

書込番号:21296766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング