『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信33

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2016/06/30 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

>以下の事象が改善されます。
>電池持ちが悪くなる場合があります。

とのことです。

『Xperia X Performance SOV33 アップデート情報』
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160630-01/

書込番号:19999653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:21件 Xperia X Performance SOV33 auのオーナーXperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/06/30 20:16(1年以上前)

>りゅぅちんさん

アップデート情報ありがとうございます。
それにしても電池持ちが悪くなるって何ですかね?
電池持ちが改善されるので有ればアップデートしますが、これじゃ躊躇しますね。

書込番号:19999775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/06/30 20:34(1年以上前)

アプデには、表記される事項以外に他にも沢山のパッチ更新がなされます。

電池持ちが悪くなるというのは、アプデでパッチを当てるとフルパワー駆動する事になるので、電池持ちが悪くなるよ、という事では?

今早速やりましたが、不安定だったATOK がサクサク動いてますね(^_^)ノ

かなり、入力動作は安定しましたねー♪

書込番号:19999837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/30 21:01(1年以上前)

たぶん逆ですよ

「電池持ちが悪くなる場合があります」という事象が改善されます

ということ

書込番号:19999935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2016/06/30 21:24(1年以上前)

書き方が紛らわしかったようですみません。
まさかそのような受け取り方があるとは思いませんでした。

満三さんの仰るとおり「電池持ち悪化の改善」のアップデートかと思います。

書込番号:20000015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/06/30 21:34(1年以上前)

アップデートしたら、Wi-Fiが勝手に切れた(^^;)

書込番号:20000051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/01 00:08(1年以上前)

auの書き方、悪いわ(笑)
それなら


以下の事象が改善されます。
・電池持ち

でいいのに。

書込番号:20000637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/01 09:45(1年以上前)

バッテリ表示のメーターを緩やかにプログラムを変更しただけかな。

書込番号:20001294

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/01 11:40(1年以上前)

ドコモ版でも同様なアップデートがリリースされましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/index.html

でも、根本的にバッテリー容量が少ないのである程度は仕方ないのかもしれません。

書込番号:20001509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/07/01 12:24(1年以上前)

ドコモのほうも書き方はよくないですね。

しかも、「特定条件下」で「まれに」って。
まれならこんなに早く対応してくれないと思うんですが・・・

それとも、au版で多く起る症状でついでにドコモも?
SBはまだ出てませんね。

書込番号:20001582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/07/01 12:37(1年以上前)

アプデして半日ほど使いましたが、特に不具合もなく動いてくれてます。

心なしか電池持ちも良くなった気がしないでもない、かな。

書込番号:20001621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/01 19:23(1年以上前)

Xperia X Performanceの購入を検討中なのですが、

バッテリーの減りが早いと書き込まれてるのをチラホラ見かけるので、
かなり迷っています。(現在はZ3を使用中)

すでに購入され、
アップデートして、どのくらいのバッテリー変化があったかを
使われてる方に教えて頂きたいです。


個体差もあるでしょうし、発売・アップデートされてからの期間も短いですが・・・・
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20002422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/01 22:39(1年以上前)

>M・K☆さん
それは、判断が難しいかもしれませんね^^;
今新機種手に入れた人皆が嬉しくて、ガンガン使っているところだと思いますし。

私は、電池性能満足してます。
sol22に比べても、個人的に「結構持つなあ^^」っていう印象です。

処理も圧倒的に速いし、デザインもナカナカの高級感。

見せた人は、(お世辞も有るかもですが^^;)「このブラック、カッコいい!」って言ってくれますよ^^

書込番号:20003052

ナイスクチコミ!5


fukingさん
クチコミ投稿数:13件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/01 23:12(1年以上前)

アップデート前は比較的そんな減るの???って言う時もありましたがアップデート後は、あぁ、それでも減るのは減るんだなぁーと言う印象、、、

書込番号:20003144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2016/07/02 00:09(1年以上前)

>M・K☆さん

自分も同じく今だ検討中の身でして、今回のアップデート後の挙動はかなり気になりますよね。
これまで使用されてる方々のコメントやレビュー等を拝見してて、電池持ちについては容量少なめの割りには極端に酷くは無さそうな印象でしょうか。

>皆さま(まとめてすみません)

書き込みありがとうございます。
アップデートに関してメリット/デメリットや挙動の変化の有無等、幅広く何でも(それ以外の雑談でも)お気付きの点がございましたら情報を提供頂けるとありがたいです。

引き続き宜しくお願い致します。
(購入検討中の方もご遠慮なく)

書込番号:20003332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/02 00:56(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
>fukingさん
ありがとうございます!参考にさせて頂きますね♪

>りゅぅちんさん
も悩まれてるんですね!

私も皆さんの意見を(使用感)を参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

書込番号:20003429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/02 23:40(1年以上前)

レビューにも書きましたので、よければそちらもご覧ください。

バッテリー消耗についてですが、最初は「少し減るの早いな」と感じていました。
アップデート後は明らかに改善され、悪いと感じておりません。至ってごく普通ではないでしょうか。
1日は持つので問題ないと思っています。

書込番号:20006313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/03 16:07(1年以上前)

気のせいかな?
先日のアプデ後に、音楽転送しようとするとPCで認識されなくなってるんですよね?
アプデ前は完璧に出来てたのに?

ドライバの削除とか接続に関することはやってますけど、ダメだこりゃ^^;
半日やってるけど、中々解決策が出てこない(´;ω;`)ウゥゥ

肩凝ったw

書込番号:20007895

ナイスクチコミ!1


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/03 21:56(1年以上前)

1日もって当たり前です。そもそも、旧端末Xperia z3よりも電池持ち悪いとかありえないです。

書込番号:20008798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/04 00:31(1年以上前)

>msausさん
すみません。

Xperia x が1日持って当たり前。

z3の方がマシ。

という意味の有り得ないですか?
(今z 3使用中なので参考にしたいです…)

書込番号:20009181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2016/07/04 00:58(1年以上前)

>ジョンソン123さん

書き込みありがとうございます。
レビュー参考にさせていただきます。

>ツ゛ラQさん

アップデートによりPCとのUSB接続全般がNGになったのであれば、大変由々しき事態ですね。その後の経過が気になります。

>msausさん

とりあえず1日は持ってくれないと通常使用にはキツいですね。

>M・K☆さん

下記サイトのブログ主さんの記事はいつも参考にさせて頂いております。良いものは良い、悪いものは悪いとあまり偏りなくフラットに判断されてるように思いますので、よかったらご覧になられてみては。
(docomo版XPのレビューですが大いに参考になるかと)

http://xperia-freaks.org/2016/07/02/x-performance-battery-update/

http://xperia-freaks.org/2016/07/04/x-performance-use-1week/

書込番号:20009217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/04 01:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん
参考になりました。
バッテリーも、なんとか大丈夫そうですね。

近々購入する事にします♪

書込番号:20009230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/05 11:06(1年以上前)

>りゅぅちんさん
おひさです^^
あれからドライバ削除やxperia companion入れたりして、修復作業をあれこれやってみましたが、全く認識しないんです。

ただ今、涙の初期化中orz…
また再設定だw

しかしいきなりの新osの洗礼ですが、今までほぼノントラブルだったsol22に未練はありますが…

トラブル満載のandroid2.2時代の is11caを使いこなしたあの時の、「ちきしょう!こうなったら意地でも克服して自分のモノに!!」という、闘志が、再度沸き上がっておりますw

書込番号:20012681

ナイスクチコミ!1


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 18:26(1年以上前)

>>MKさん
正直バッテリーもち気にされるならXperia z3のままの方がよいと思います。

ただ、パフォーマンスに関しては凄いと思います。

Xperia z3でもたついていたカメラのエフェクトがサクサクです。

カメラのシャッター速度も凄い早いです。

多分次の端末(来年?)バッテリーもち改善した端末が出してきそう。

書込番号:20013504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/05 22:16(1年以上前)

>msausさん
ありがとうございます。

う〜ん迷いますね・・・。来週行くつもりだったのですが(笑)

普段はネットを3〜4時間程度する程度なのでそれで一日持てば・・・
ってくらいなのですが・・・・。

ちなみに、
XperiaはZ3が初めてで、今回初めて機種変クーポンが届きました。
こういったXperiaのクーポンは今回もしXperia X に変えなかった場合、
次の新機種が出た場合もまた届くものなのでしょうか?

アップデートと関係ない内容でスミマセン・・・・

書込番号:20014269

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2016/07/06 07:28(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

いきなりの災難でしたね。
他で同様の件が挙がってないようですので個体の問題なんですかね。
Xperia Companionが使えるということはUSB/MTP自体は生きてるとは思いますが、何とも不可解な感じです。

>M・K☆さん

これまで何度か機種変更をスルーしてますが、毎回クーポンは律儀に届いてますね。
おそらく機種変更するまで届くと思われます^_^;

書込番号:20015048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/06 09:36(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!
そうなんですね♪
うーん…そうなると…ほんと迷いますね…

機種もう少し考えます(^_^;
皆さん色々ありがとうございました!

書込番号:20015236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/06 11:04(1年以上前)

>りゅぅちんさん

先程、遂にCSでもお手上げ!となりました^^;
まだ日にちが浅いので、交換となりました(´;ω;`)ウゥゥ

ま、新物は何かと付きもの。しゃーないですね^^;

書込番号:20015381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/06 11:51(1年以上前)

バッテリーの件に関してですが…
今までと同じように使っても、やはり追加充電はしなくても1日は持ってますね^^

まあ、今はバッテリーそのものよりも、いろんな事象の安定性に対するパッチが優先でしょうけどね^^;

朝から、wifiまでも!マークが点いてる・・・
なんじゃこれは?

書込番号:20015463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/08 00:51(1年以上前)

本体交換出来ました^^
昨夜この時間付近で完全文鎮化したので、本当に哀しい夜更けでした(TдT)

今は何も起きていませんが、一旦今回のアップデートは保留としています。
今現在は普通以上にスムーズで、これは本当に傑作機としての素質有るんじゃないか?と思います^^

ま、次回はRAMを4Gに上げてくるのかな?
そうなると、ちょっと悔しいけどね^^;

書込番号:20019874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2016/07/08 18:28(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

たまたま間が悪いことが重なってしまったんですかね。
最近のXperiaでは"完全文鎮化"というのは皆無の認識でしたが、案外呆気ないものですね。

結局、原因は分からずじまいという感じでしょうか。
元々初期不良含みの個体だったのか、アップデート(失敗?)が元凶なのか、はっきりしないと再度アップデートするのはちょっと躊躇しますよね。
とりあえず交換対応にて無事に解決されて何よりです。

書込番号:20021288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 21:09(1年以上前)

MKさん
確かクーポンは届いたと思いますが、docomoショップに確認したほうが良いかもですね。

後、バッテリーもちをとるか、高性能な機種をとるか実際に触ってみて確認してみても良いかもです。

z3よりバッテリーもちは劣りますが、z3より高性能です。

Xperia z3のAndroid 6.0のアップデート来てから考えてもよいかもです。

書込番号:20021675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/08 22:10(1年以上前)



>msausさん
聞いてみます♪  

バッテリー的には、ネットを一日3〜4時間くらい見る程度なので、
それがもてばイイのです・・・

動作に関しては、一度ショップで触ってよかったので良いな〜とは思ってるのですが・・

ほんっっと迷います(^-^;)

皆さん色々有難うございました!

書込番号:20021846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/09 06:21(1年以上前)

新しい状態で既に電池持ちが悪いとしたら、使っているうちに更に悲惨な事になりませんかね。

書込番号:20022539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング