『ワイモバイルで使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルで使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルで使用可能ですか?

2018/03/08 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:179件

この度ワイモバイルに乗り換えようと思っているんですが、 au版のこの機種Xperia パフォーマンスsov33は auでSIMロック解除をしてもワイモバイルで使えない可能性があることまではわかりました。ワイモバイルの公式でもXperiaはZ2までは動作保証ができているまでは調べました。ワイモバイルの店舗にいっても使えるかどうかはわかりませんとの回答。家電量販店では バンドの関係でうまくキャッチできずau版で使えなかった端末もあるとの回答でした。a uで一度SIM解除してしまうともう元の契約に戻せないので悩んでいます。UQモバイルなら間違いなく利用できると過去の質問でもあったんですがネットで調べてもこの機種に関して挑戦した事例もなくこちらに相談させていただきました。どうでしょう?こちらの機種はワイモバイルで問題なく外でも今まで通り使えますか?
他の格安MOVAもありましたが自宅の光割りのセットがあるのがワイモバイルだけなので、全て乗り換えしたいのでワイモバイルを選んでいます。他の機種iPhoneはワイモバイル公式動作確認あり問題なさそうです。

書込番号:21659766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/08 20:41(1年以上前)

実装周波数LTE B1/3/18/26/28/41、3G B1のうち、LTE B1/3/41、3G B1が使えると思いますが。
プラチナバンドのB8は、LTE/3Gともに実装してないので使えません。

プラチナバンドエリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g09&device_name=&service=4g09
(3G)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=3g09&device_name=&service=3g09

>a uで一度SIM解除してしまうともう元の契約に戻せないので

元の契約に戻せないも何も、SIMロック解除しただけでは契約とか関係ないですよ。
単に端末で使える縛りがなくなるだけです。

動作確認に掲載されているからといっても動作を確認しただけで、動作保証ではないので単なる目安にしかなりません。その他MVNOでも同じですけどね。

書込番号:21659899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2018/03/09 00:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
解説ありがとうございます。もう少し教えていただきたいのですが添付していただいたプラチナバンドエリアLTE.3Gともに自分の住所、神奈川県なんですがすべてピンクなので利用可能だということですか?
プラチナバンドのB8は、LTE/3Gともに実装してないので使えません。 の方だとやはり使えないとのことなんでしょうか?
理解できてなくてすいません。
また
>auの契約に戻せないも何も、SIMロック解除しただけでは契約とか関係ないですよ。
と言うことは現在私が利用していているキャリア auでSIMロック解除をネットでして、(電話や auのお店だと解除料金3000円とられるらしいので)ワイモバイルのSIMを購入して刺して使えないと確認して、 auのSIMを再び刺せば今までの auの契約は継続できると言うことですか?
単に端末で使える縛りがなくなるだけです。 が理解できずすいません。
最後の解説は理解できました。ありがとうございます。自分の携帯はiPhone8なのでとりあえず1枚ワイモバイルのSIMを購入して妻のXperia sov33で試してみるってこともできそうですね。

書込番号:21660464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/09 00:31(1年以上前)

先ほどリンクを貼ったLTE/3GのB8が使えません。

SIMロック解除したSOV33にて利用できるであろう周波数は、
(LTE B1)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g21&device_name=&service=4g21

(LTE B3)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g17&device_name=&service=4g17

(LTE B41)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g25&device_name=&service=4g25

(3G B1)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=3g21&device_name=&service=3g21

ですね。

>ワイモバイルのSIMを購入して刺して使えないと確認して、 auのSIMを再び刺せば今までの auの契約は継続できると言うことですか?

その解釈で合ってますよ。SIMロック解除手続きをしただけでは解約にはなりません。
単に端末に施されているロックが外れ、au以外の他社SIM(au MVNO含む)でも使える状態になるだけです。

回線を解約するには、auショップにて解約手続きをするしかないです。
あとMNPを利用して他社に移る場合だと、他社で開通した時点で自動解約になります。

SIMロック解除手続きをしただけでは、まだSIMロック解除はされておらず、他社SIMを挿した状態でWi-Fi経由にてSIMカードの更新を実施して設定ファイルをダウンロードします。
再起動させ、SIMステータスが未許可から許可になっていれば、SIMロック解除完了です。

書込番号:21660485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/09 00:38(1年以上前)

auのSIMロック解除はこちらが参考になるかと。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

docomo及びSoftBankだと、他社SIMを入れて手続きにて発行されたSIMロック解除コードを端末起動時に入力して解除完了なんですが、auは設定ファイルダウンロードで再起動という他社と違う流れです。

書込番号:21660498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2018/03/09 02:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当にどうもありがとうございました。
リンクを確認したところピンクがかなり減って使えるエリアがずいぶんと減ることになるのがわかりました。なんだか昔の携帯のようですね・・・これでワイモバイルでXperia sov33を使うことに諦めがつきました。出かけなければ自宅周囲はピンクのエリアなんですけどね・・・。
しかしこのエリアと言うのは今後拡大していくもんなんですか?たまたまXperiasov33はバンドが合ってなくエリアが狭くなってしまうという解釈でいいのですか?

書込番号:21660581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/09 02:57(1年以上前)

SIMロック解除義務化になっても、Androidは販売キャリアごとに最適化されてます(必ずしも他社周波数にすべて対応させる必要はないので)。
iPhoneの場合は、SIMロック解除すれば3キャリア同じ型番で対応周波数も同じです。

Androidの場合、端末販売キャリアのMVNOで使うのが一番安定しています。

ちなみにau端末で他社プラチナバンドに対応してるのは、
HTC 10 HTV32 docomo(LTE B19、3G B6/19)
HTC U11 HTV33 docomo(3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(3G B8)
AQUOS R Compact SHV41 docomo(LTE B19、3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(LTE/3G B8)
HUAWEI nova2 HWV31 docomo(LTE B19、3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(LTE/3G B8)
だけになります。

Y!mobileを使うなら、SoftBank端末の白ロム(2017夏モデルまではSIMロック解除必須、2017冬モデルからはSIMロック解除不要)またはSIMフリー端末を購入された方がいいです。

書込番号:21660591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/09 04:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当に親切丁寧にありがとうございました。よくわかりました。妻はXperia パフォーマンスsov33が今のところカメラの性能やら画質が良いと、充電の持ちの悪さ以外は気に入っているようなのでこのままのキャリアで使おうと思います。一括購入したので毎月割がなくなったらその時にワイモバイル対応するSIMフリー端末と自宅の光、私の携帯全て移行しようと思いました。ワイモバイルのMプラン2980円で今だけキャッシュバック2万円は本当に魅力的なんですけどね。とにかく本当にありがとうございました。
そしてこの書き込みがどなたかの役に立てればと思います。

書込番号:21660613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング