『スリープ状態のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ状態のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ状態のバッテリー消費

2016/05/31 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。この機種を買って一週間となります。今日朝7時でバッテリーが100%。19時頃仕事から帰って来て1日何も当たっていないスマホを見るとバッテリー82%。設定はバックグラウンドデータはON。省電力化アプリが18あります。バッテリーの減り方は普通でしょうか?今までAQUOSゼータを使っていましたが、同じ使い方をしても90%を切る事はなかったもので。

書込番号:19919555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/31 23:15(1年以上前)

単純計算で、100%フル充電して電源ON、そのまま無操作放置で、3日は持つか持たないか、ということになりますかね。
ちょっと減りが早いような気がします。
私はキャリアモデルは、2012年発売の Galaxy SU WiMAX(au)から S6/S6 edgeまで歴代の Galaxyを使い、今は Note3に逆戻りしています。
理由は幾つかあり、その一つがバッテリーの持ちです。
位置情報の提供や高精度のGPSは常時ON、1つのgoogle アカウントで複数の端末と同期、省電力対策は一切“しない”、という使い方で、
Note3は S7 edgeより若干少ない 3200mAhですが、
無操作放置で 6〜 7日持ちます。

「省電力化アプリが18あります。」とは、18種類の省電力化アプリをインストールした、ということでしょうか?
私の個人的見解ですが、その省電力化アプリが悪さをしているような気がします。


書込番号:19920184

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/05/31 23:34(1年以上前)

説明不足でした。アプリを18個省電力モードにしてスリープ状態で動かないように設定しています。18個の省電力アプリを使っている訳ではありません。すみません。バッテリー消費で多かったのが、削除したアプリケーションで122MBとなっていました。削除したアプリケーションだと何が原因だかわかりません。

書込番号:19920231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/06/01 16:04(1年以上前)

わたしは使わないプリインアプリを削除したり
利用しない自動同期は無効にしたら
結構改善しました。

特にfacebookはアカウント登録もしてないのに
裏で勝手に立ち上がったりしてて即削除…までは行かず無効にしました。
無効にするときも結構時間掛かったりでバッテリー消費してましたね。

書込番号:19921343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 05:57(1年以上前)

私も購入二日目なのですが、充電95%で就寝し朝見てみると65%です。

省電力モードにして使わないアプリを消し
セキュリティソフトも止めてみたのですがそんな減り方です。
何か裏で通信してるのでしょうか?
このくらいがGalaxy S7の標準?
ネットサーフィンや設定弄りで触っているときは
5、6分で1%の感覚で減る気がします。
初Androidでどこの設定の変更が有効なのかイマイチわかりません。

書込番号:19925333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/06/04 12:57(1年以上前)

「設定」 「端末情報」 「ソフトウェイ情報」で「ビルド番号」を連打すると
「設定」画面に「開発者向けオプション」が現れます。

ここに「CPU使用状況を表示」という項目があるのでこれを有効にすると
何処のどいつがCPU使ってやがるのかが分かりますので
CPU使用率が高い奴をネットで検索すれば、どのアプリが犯人が分かるかもしれません。

書込番号:19928518

ナイスクチコミ!4


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/06/04 13:03(1年以上前)

あ、因みに私はGreenifyというアプリを使っているのですが
このアプリでも裏で動いているアプリなどを表示してくれるので
もしよかったら、使ってみたください。

私は色々設定弄ったりでカスタマイズしてみたら
今はスリープ時は1時間に1%減るか減らないか位になってます。

書込番号:19928534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 20:08(1年以上前)

ももちゃんをさがせ様、リーデル様、am11pm7様ありがとうございます。色々試してみたいと思います。

書込番号:19929404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/05 14:08(1年以上前)

バッテリー%計算の機種比較に勘違いされている人が多いと思います。
例えば3600mAh容量の82%残と3000mAh容量の90%残では残容量が
違うので単純に比較できません。
Zetaは同じ3600mAh容量でしょうか?同容量ならわかりますが。
バッテリーの使い方以前に%表示での比較はあてにならないです。

書込番号:19931338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング