『XPとGalaxyで悩んでます』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPとGalaxyで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XPとGalaxyで悩んでます

2016/06/06 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:29件

今XP使ってますが、機種変考えてます。

パンフ見る限り、XPよりGalaxyのほうがいろいろ
上回ってますね!だけどカメラだけが、XPメイン2300万画素、サブ1320万画素に対し
Galaxyはメイン1220、サブ500万画素で数字的にかなり大きな差ですけども、、
XP→Galaxyにするとカメラの画素の違い気になるでしょうか?

書込番号:19933785

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/06 12:35(1年以上前)

画素数なんて参考にならないよ。
少なくても、明るくてきれいな写真撮れればいいんだから。

書込番号:19933834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/06 16:26(1年以上前)

確かに画素数は関係ないですね。HTC 10は落として明るく撮れるような設計だったような。

Xperia XP、Xperiaはカメラ関係はトラブルは多いです。当たり外れなのか不良なのかわからないけれど、レンズ内にゴミがある、レンズのコーティングが駄目になる、発熱で撮影できないなど。

カメラにこだわりがあるようで、HTC 10はフロントにも手ぶれ補正があるので自撮りも気軽に楽しめると思います。

書込番号:19934213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/06 19:15(1年以上前)

>telephone_xxさん

Galaxy S7 edgeとXperia X Performanceのどちらが優れてるかはさておき、画素数が高い=キレイではありません。

今までは画素数を高くすれば無知な消費者を釣ることができるので、むやみやたらに画素数だけを上げてきました。
しかしGalaxy S7では画素数で消費者を釣るのはやめ、本当に高画質にするために画素数を抑え、デュアルピクセルカメラを採用しました。
その結果、Galaxy S7 edgeはDxOMarkでナンバーワンを獲得しており、現状では世界で一番カメラが綺麗なスマートフォンと位置づけられています。

書込番号:19934560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/06/07 21:42(1年以上前)

http://socius101.com/post-12720/

こんな比較サイトもありますよ。
ご参考までに。

書込番号:19937882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2016/06/08 03:04(1年以上前)

確かにギャラクシーはカメラに関しては綺麗です。
画面が有機ELであることも関係してるかも。

他機種で撮った画像も、この機種でみると綺麗にみえます。

iPhone6Sも綺麗に撮れますね。なんでだろ?
よくわからんけど。

書込番号:19938578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 21:29(1年以上前)

すみません。便乗質問ですが、教えてください。
今、Xperia Z5を使ってるのですが、カメラの起動が遅くてイライラしてます。
アプリをあまり起動させてない時は1秒ぐらいですが、あれこれ使ってると、ロック画面状態からシャッターボタン押しても5秒ぐらい経たないとカメラの画面になりません。再起動させるとまた早くなりますが、これではいざという時困ります。あと、4Kも熱で2分ぐらいしか撮れません。

S7はボタン2度押しですぐ起動するとのことですが、それはいつどんな状況の時もすぐ起動するのでしょうか?使い込んでたら起動しにくくなるってことはないでしょうか?
あと、4Kは何分ぐらい連続で撮れますでしょうか?

Xperia X はまさかの4K削除だし、画面サイズも小さくなるので、今度はギャラクシーかなと検討してます。今までは韓国毛嫌いしてたのですが、スペックや特長見る限り、Xperiaを超えてるようでカメラもXperia以上に優秀のようでだいぶ傾いてます。

特にXperiaを使われてた方からのコメント頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:19964678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/18 23:57(1年以上前)

>のりりんこさん

S7 edgeを使用しています。せっかくなのでカメラの起動について試してみました。
"いつどんな状況の時"というのが抽象的でよくわからないのですが、Antutuベンチマーク3Dを実行中に起動してみました。
CPU使用率は100%でCPUの温度70度の状態でホームボタン2通しで起動しました。

起動はしましたが、温度上昇のため強制終了されてしまいました←当然ですね!
故に、ゲーム中等で温度が高いときは、起動は出来ても使えないと思います。
それ以外の状況、ディープスリープ中やWeb中では起動にもたついたことはないですし、メモリ(RAM)が4GBと多いのでよっぽどのことがなければ平気だと思います。

4K動画の撮影についてですが、初期設定では1080p・30fpsに設定されています。それ以上の解像度に設定するとHDR、ビデオエフェクト、トラッキングAFが無効になります。
撮影時間については下のサイトによると連続10分までのようで、それ以上できるかどうかは温度によるそうです。

Xperia X Performanceで非対応になった4K撮影を行う方法
http://www.dream-seed.com/weblog/review/xperia-x-performance-4k-video

Xperia XPについてですが、上記のサイトによると標準カメラアプリでは4K撮影をサポートしないものの、サードパーティー製のアプリでは4K撮影が可能らしいです。
カタログ面では確かにXperiaは劣って見えますが、実際は使い方次第だと思います。ゲームをたくさんしたいとかならGalaxyの方がいいですが、ネットやカメラなら余り違いはないんじゃないかと。今回のソニーはかなり発熱に気を使っているみたいです。
韓国がどうしてもいやならシャープとかHTCって手もありますよ。実機が出てから決めても遅くないですし、急いでないならレビューをみて検討する時間も十分あります。ちなみに自分はバッテリーの多さで決めました。

書込番号:19967840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 12:47(1年以上前)

とりめしさん、わざわざテストして頂いてありがとうございます。
Galaxy S7にはそんな制限があったのですね。

それよりXperia Xで他のアプリを使うと30分も4K撮影できるとは驚きです。
それだけ熱対策されているのに4K外されてるのは意味不明ですよね。
逆にアピールしてもいいことなのに。

もう少しでGalaxy買ってしまうとこでしたがやめておきます。

大変有益な情報をありがとうございました。感謝感謝です!

書込番号:19968955

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/24 06:04(1年以上前)

>今XP使ってますが、機種変考えてます。

いまさらですが、使っているのは Z1 では?

価格.com - 『Z1からの機種変更』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia X Performance SOV33 au のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=19931415/#tab

書込番号:19981239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング