『機種変予定で、sdカード移行の仕方なのですが』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変予定で、sdカード移行の仕方なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:66件

ここで質問してもいい内容かわからないのですが、調べてもわからなかったので、教えてください。

s7 edgeへの機種変と同時に、sdカードも変えようと思っているのですが、そのやり方でわからないことがあります。
16gb→64gbへ変えるのですが、16の方に入っているデータをそのまま64の方に入れることはできるのでしょうか?
そのやり方も教えていただきたいです。

また、16の方にauバックアップアプリでバックアップをとっているのですが、そのデータもそのまま64の方に入れることができて、
s7 edgeの方で復元できるものなのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20042442

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/16 19:12(1年以上前)

Galaxyにはマイファイルと言うアプリがありますので。このアプリでデータの移行を行えます。
まずは今お使いの16GBのmicroSDカードをGalaxyに挿してマイファイルを使って本体のストレージにデータを移します。
で、電源を切って16GBのmicroSDカードを抜いて、新しい64GBのmicroSDカードに差し替えて電源を入れます。
再度、マイファイルを開き本体ストレージのデータをmicroSDカードに移せば完了です。

auバックアップアプリについては16GBのmicroSDカードを挿した時点で復元しておけば、再度64GBのmicroSDカードでバックアップを取れば問題ないと思います。
ただ、Android 6.0以降はブックマークなどが移せないので、前機種がGalaxy端末なら問題ないですが、そうで無い場合はChromeを利用するjか、標準ブラウザを利用するなら旧端末を見ながら手入力する方法ですね。

書込番号:20042870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/07/16 21:41(1年以上前)

>おびいさん

よくわかりました。
因みに、13gbくらい音楽が入っているのですが、データが壊れたりとか移行できないとかはあったりするんでしょうか?

ブラウザはchromeを使っているので大丈夫だと思います。

わかりやすい説明をありがとうございました。

書込番号:20043240

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/16 22:01(1年以上前)

データ移行中にスマートフォンの電源を切ったり、microSDカードが壊れていなければ問題ないと思います。

書込番号:20043311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/07/16 22:03(1年以上前)

>おびいさん

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:20043316

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/16 22:40(1年以上前)

13GBもなるとデータ移行に時間がかかるのでバッテリーは十分に充電をしておいた方が良いです。

Chromeも念のためアカウントでのバックアップが出来ているか確認しておいた方が良いですよ。
旧端末で設定から「アカウント」→「Google」でChromeにチェックが入っていれば大丈夫です。

書込番号:20043448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/16 23:33(1年以上前)

>おびいさん

質問にストレートに答えることは好いのですが、
本来なら どうすべきなのか!、も教えるべきではないのでせうか?

音楽など母艦(PC)にあるものは母艦から新SDへコピーし、
SDにしか保存していないものを SD→SDコピーすべきだ!とか、
SDにしか保存していないものがあるのは リスク対策不足でっせ!とか・・



あぁ、この程度の苦言でも
野次!野次!と 罵る糞野郎が登場するんだろうなぁ・・
ストーカーの あいつ。。。。。。。。


書込番号:20043612

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/16 23:42(1年以上前)

>ゲスなのださん

スレ主さんの環境も分からないですし、このスレでは

>16gb→64gbへ変えるのですが、16の方に入っているデータをそのまま64の方に入れることはできるのでしょうか?

と言う質問スレなので可能かどうかそのままお答えしました。

音楽データに関してもPCから移したものなのか、スマートフォンでダウンロードしたものかも分からないですからね。

書込番号:20043653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/07/17 12:11(1年以上前)

>おびいさん
度々のご親切な説明、ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

>ゲスなのださん
ご指摘ありがとうございます。
SDカードに入っている音楽はPCからとったものなので、PCから直接新SDカードに入れた方が手間と時間が省けていいかもしれませんね。
機械類のことがあまり詳しくなく、スマホはスマホでのデータ管理だという思い込みから最初の質問になってしまったもので、すみませんでした。


お二方のご説明、ご指摘ありがとうございました。新スマホが届いたら、悪戦苦闘しながらやってみます。

書込番号:20044706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング