『充電中ランプは点灯しない?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中ランプは点灯しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中ランプは点灯しない?

2016/08/03 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:22件

特に何も設定を変えたつもりはないのですが、初めて充電したときから、充電中に赤ランプがついたりしないので、充電されてるか、よくわかりません。
電池アイコンを確認すれば充電中(雷マークが出る)になってるのでわかるのですが…
設定→ディスプレイのLEDインジケーターはONになっています。
充電中ランプはつかないものですか?

書込番号:20087742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/03 16:09(1年以上前)

『充電中ランプはつかないものですか?』

取扱説明書 詳細版には以下のように記載sれています。

Galaxy S7 edge
SCV33
User Guide 取扱説明書 詳細版
A通知LED(P22)
ディスプレイの表示が消えているとき(バックライト消灯時)のみ、不在着信などの通知や充電の状態などを示します。

通知LED(P36)
赤で点滅:充電中
緑で点灯:充電完了

memo
◎充電中に画面のバックライトが消灯した場合は、(電源キー)を押すとロック画面が表示されます。充電状態は、画面に表示される「充電中:XXX%」で確認できます。

書込番号:20087944

ナイスクチコミ!45


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/03 16:23(1年以上前)

画面表示がoffの時は点きますよ。

書込番号:20087963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/03 22:52(1年以上前)

常時点灯しないのでしょうか?だとしたら故障かもしれません。

NK42Aさんが仰るようにディスプレイを点灯させると通知ランプの赤色のインジケータは消えます。
また画面が消えた状態でも電話着信やEメールなどの通知がある場合もこれらの通知が優先されて、充電中の赤のインジケータは消えます。

書込番号:20088893

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22件

2016/08/04 07:50(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
充電ランプですが、確かに画面オフだと赤くなりました!前までついてなかった気がしますが…なぜかつくようになりました(^o^;)
完了しても緑ランプにはならないのですね!
今日辺りから、ようやく発熱もしなくなってきました。
充電中や使用中異常に本体熱くなっていたので…

ありがとうございました!

書込番号:20089451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/04 09:18(1年以上前)

>hirominnnnnnnさん

>完了しても緑ランプにはならないのですね!

いいえ、充電が完了すると通知ランプは緑色の点灯に変わります。

>充電中や使用中異常に本体熱くなっていたので…

充電中の発熱を懸念されるようでしたら、設定アプリから「バッテリー」→「急速ケーブル充電」のチェックをOFFにするとマシになります。
ただ、高速充電ではなく通常充電になるので時間は掛かります。

書込番号:20089604

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件

2016/08/04 10:40(1年以上前)

>おびいさん
緑ランプがつかない原因がわかりました!!
私、メールやラインなど、ランプオフにしているのですが…ロック画面に通知が着てると、そっちが、優先されるせいで、つかなかったようです…
今、もう一回充電し直して、やっぱり、つかなくて、あれ?と思っていて、通知を消したらつきました!

この仕様、嫌ですね…画面オンでも、ランプついていてほしいです…
ありがとうございました!

書込番号:20089753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/04 10:55(1年以上前)

>この仕様、嫌ですね…画面オンでも、ランプついていてほしいです…

ごく普通の挙動だとと思いますよ。画面がONになれば通知ランプを見ないでもディスプレイで確認できますから。
Always On DisplayをOFFにしていると画面が消えている状態では充電中なのか充電完了か分からないですからね。

書込番号:20089788

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング