『OTG』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OTG』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OTG

2017/01/19 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

タブレットなら見られるのに

S7では表示されず見られない

外部ストレージ(USBアダプタに接続したMicroSDカード)の画像を見るためのアプリを探していました。試しにタブレットにインストールして動作確認してからS7にインストールしたのですが、S7では外部ストレージの画像が見られません。

フォトギャラリー3D&HD、シンプルギャラリー、F-stop Galleryなどのアプリをインストールしましたが、いずれもS7ではまったく認識しないのです。

明らかにアプリではなく本体側の問題としか思えませんが、これは何故なのでしょうか?マイファイルではちゃんと画像が見られるためMicroUSB端子が壊れているわけではないようです。

もしくはOTG機能を認識させるような設定やアプリが必要なのでしょうか?設定にはそのような項目が見当たりません。

書込番号:20583267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/01/19 18:14(1年以上前)

友人に勧めたスマホがOTG機能に対応していない、私のは対応してるのに。
調べると非対応のがあるのがわかりました。
メーカーに問い合わせれば教えてくれますよ。

書込番号:20583502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/19 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。

S7はOTGに対応していないのでしょうか?ググっても使える記述しかないので対応していないとは思えませんが…

書込番号:20583604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/19 18:57(1年以上前)

https://www.au.com/developer/android/kishu/usb/

サイトの比較表にはvideoデバイスやMassstorageなど非対応の機能もあるようです。やはり画像をアプリで閲覧出来ないのでしょうか?

書込番号:20583650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/19 19:10(1年以上前)

機種不明

OTGをチェックするアプリをインストールしてみたのですが、画像のような結果が出ました。やはり駄目なのですかね…

書込番号:20583693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/19 19:20(1年以上前)

どうやらUSBホスト機能が有効になっていないようです。有効にするには手間がかかるようですが、原因がわかり何よりです。

神戸みなとさん、有難う御座いました。

書込番号:20583712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/19 20:36(1年以上前)

機種不明

追記

古いアプリですが、USB HOST VIEWERというアプリを入れたところ、ギャラリーなどマイファイル以外のアプリで画像を見ることが出来ました。

解決です。

書込番号:20583967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/20 11:20(1年以上前)

追記A

USB HOST VIEWERは関係ありませんでした。単に標準のギャラリーが一枚ずつしか見られない仕様だったためで、シンプルギャラリーではちゃんとスライドショーで見られました。

しかし、それでもマイファイル経由でなければ見れない(シンプルギャラリーにしてもマイファイル経由しないとSDカードの画像は見られない)ので考えものです。

このまま我慢するか、何か方法を探すなどどうするかは今後検討します。

書込番号:20585632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング