『簡易留守電、設定の仕方』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『簡易留守電、設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易留守電、設定の仕方

2018/08/23 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

お世話になります。
さて、簡易留守電をONにしているのですが、留守電が入らなくなりました。
掛けてみると「〜メッセージを入れてください。」と流れたあとにすぐ切れてしまいます。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:22051741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/08/23 17:48(1年以上前)

簡易留守電の容量がいっぱいだとか?

書込番号:22051763

ナイスクチコミ!2


スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/23 17:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いいえ、空なんです。

書込番号:22051780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/23 18:58(1年以上前)

>puni0517さん
こんばんは。

もしかしたら、権限の許可がされていないからかも?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005666488--AQUOS-Xx3-mini-%E7%B0%A1%E6%98%93%E7%95%99%E5%AE%88%E9%8C%B2%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF-

--
簡易留守録を利用するには、最初に以下の操作を行ってください。
以下の設定を行わないと、着信中の設定メニューからの簡易留守録がご利用いただけません。


●操作方法
【通知パネルに表示される通知から操作】
1. ステータスバーを下にドラッグ
2. 通知パネルの[簡易留守録を利用するには]の通知を開く
3.「アプリに必要な許可」の画面で[次へ]
4.「簡易留守録」の画面で[許可]


【端末設定から操作】
1. アプリシートで[ set(設定)]→[アプリ]
2.[menu]→[システムを表示]
3.[簡易留守録]→[許可]
4.[マイク]を有効にする
--

書込番号:22051971

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/23 19:19(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!
スミマセン、どれだかわからなくて…
でも一月前は入っていたんです。設定変えてないですし。
画像添付しますね!
この2つですかねぇ?

書込番号:22052030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/23 19:28(1年以上前)

>puni0517さん
すみません、この機種を使っていないので具体的な所まではわかっておらず。

二つあるようですが、カセットテープのアイコンの方っぽいですね。
権限のところで「マイク」を許可対象に加えて、それで様子を見てみてください。

それでもしダメだったら、また元の設定に戻して(「マイク」の許可をやめて)、別の原因究明をする事になるかもしれませんが。

書込番号:22052051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/23 22:14(1年以上前)

スレ主様

>でそでそさんと同様の答えになります。
メーカーの該当商品のFAQへのリンクを貼っておきます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/categories/115000928488

〇簡易留守録の方法
そちらの「電話」の項目から「【AQUOS Xx3】簡易留守録が利用できない場合の操作方法は?」を操作方法を見てください。

〇【AQUOS Xx3】電話に出られないとき、相手の用件を録音できますか?
同じように簡易留守録の案内をこちらもしています。

基本的には、このスマートフォンのAndroidのバージョンでしたら、これで設定は可能なはずです。
設定どおりに行っても、簡易留守録が機能しないということであれば、お近くのソフトバンクショップに持ち込んで設定を確認してもらったほうが早いと思います。

簡易留守録ではなく、携帯電話会社の提供している留守番電話サービスのオプションを利用している場合には、下記のリンク先に操作方法が掲載されています。
こちらも確認してみてください。

圏外・電源オフ時の着信お知らせ機能を開始する(ソフトバンク携帯電話機で設定)
https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/00-01/

書込番号:22052636

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/23 22:53(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!
む〜… わからないです…(>_<)
お店に行くしかなさそうですね…

書込番号:22052776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/23 23:06(1年以上前)

機種不明

>puni0517さん
画像を拝借しましたが、赤枠で囲った方(カセットテープのアイコン側)を設定してみてもダメですか?

書込番号:22052825

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/23 23:21(1年以上前)

機種不明

こちらですか?

書込番号:22052875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/23 23:42(1年以上前)

>puni0517さん
すみません、コチラはマイクが無いんですね…^^;
失礼しました。

書込番号:22052938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 04:35(1年以上前)

他のAQUOSで同様の症状が起き、解決したのでこちらにも記入したいと思います。

「通話録音アプリ」をインストールしていませんか?
「通話録音アプリ」で自動録音が設定されている場合、簡易留守録の応答メッセージ再生後にこのアプリの通話録音機能が割り込むため、切れてしまい録音できません。

簡易留守録を使用する場合は、通話録音アプリの自動録音設定をオフにするか、アプリ自体を削除すれば大丈夫だと思います。

書込番号:22462831

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 puni0517さん
クチコミ投稿数:88件

2019/02/13 04:51(1年以上前)

それです!!!
やっと解決いたしました!
ありがとうございました!

書込番号:22462840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング