『冬まで待つか今買うか。。。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『冬まで待つか今買うか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冬まで待つか今買うか。。。

2016/06/05 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:137件

今年12月に2年満了になるZ3(MNP一括購入のため月サポ多し)を使っていますが、
この機種を今買うか、12月まで待って次期モデルを買うか迷っています。
フラッグシップモデルは1年ごとになると記事がありましたが、こちらも冬モデルは出ないのでしょうか?
auにMNPして買うメリットは今はもうないと思うので、機種変更購入になります。
つまらない質問で恐縮です。よろしくお願いいたします。

書込番号:19930219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/05 02:03(1年以上前)

現状のMNP優遇は旨味はないものの、12月にでもなれば少しは状況が良くなってそうという希望的観測ですw

高額月サポの恩恵があるなら、12月まで様子見でもいいような気がしますが。

書込番号:19930242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/05 02:29(1年以上前)

>こちらも冬モデルは出ないのでしょうか?


S7edgeは、確か年1回のモデルチェンジです。

夏モデルだけ

書込番号:19930254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/05 05:32(1年以上前)

>ぬこぬこぬこさん

私の場合はgear vrに釣られた口です。
前機種はgalaxyノートシリーズでしたがノートの購入を決めたときのこれだ!って気持ちが今回ありませんでした。
正直ノートの使い勝手が良すぎて安易に変えてしまったことを後悔しました。
現時点では私にとってノート以上のものではなかったと判断しております。
それでも日を追うごとにこの機種の良さを実感しておりますが。
まあ何を申し上げたいかと言いますと
自身が余程気に入っててこれだ!と思われてるのであれば
多少のお金は気にせず今所有できる喜びを優先するのもありかと思います。
今の機種に飽きた!や、私みたいにモノで釣られた!等の場合ですと高額なだけに後悔することになるかもです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19930317

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/05 06:21(1年以上前)

ジェシーさんのおっしゃる通りで、1年サイクルの販売になるので、冬まで待っても新機種出ない可能性高いです。この点はサムスンとドコモの戦略が一致してるので基本その流れでしょう。

Galaxyショップのスタッフに聞きましたが、この機種は原価が高い分、簡単に値下げできないと言ってました。しかし、今ならドコモ4年以上の人対象に5000円以上月々サポートの増額と、5000ポイントがもらえるので、実質1万円以上値引きが入るので多少お得です。

あと少しでもコストを下げたいなら、ドコモオンラインショップで買うにをオススメします。

書込番号:19930356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/05 13:49(1年以上前)

現在お使いの Xperia Z3に特に不都合な点がなければ、
“現時点では”そのまま12月まで 、Z3の月サポを受けることにしておいた方がよろしいと思います。

Galaxy S シリーズは夏モデルとして年 1回のリリースですが、その合間を縫って、
2012年 5月に初代 Note, 同年10月に Note U, 2013年10月に Note3が出ています。
その翌年 2014年、グローバルモデルではフラットな Note4もあったのに、docomo, au共に Note Edgeのみの販売だったため、大きく失速してしまいました。結果的に昨年秋の Note5は、日本での発売は見送られました。
Noteシリーズもグローバルでは年 1回のリリースで、毎年 8月下旬〜 9月中旬に SAMSUNGの公式発表があります。

端末代金は一括でお支払い済みとのことですので、いつ機種変更しても良いわけです。
その後の日本国内の動向が判明してから、新たにお悩みになられてはいかがでしょうか。

書込番号:19931291

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/05 14:18(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/jinguji1/status/739250563301277696
simフリー版がいいのでは

書込番号:19931356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/05 22:16(1年以上前)

こんばんは。
冬モデルが出るかどうかといえば出る可能性は高いと思います。
ただあるとしても派生モデルでしょう。
ですので前にあったタフモデルやNoteといった既存のモデルベースの端末は出る可能性はありますよ。
皆さんおっしゃっているように次期モデルのS8?は1年後です。
販売戦略の見直しで今モデルからフラッグシップモデルは1年サイクルとなりました。
いつもの調子でいつまた戦略が変わるかわかりませんので絶対ではありませんが
今のところフラッグシップは年1です。

フラッグシップモデルを長く使いたいなら今変えてしまってもいいかもしれません。
少しでも安く買える可能性にかけたいなら待つことでしょうか。
私は2年満了を待ってさらにあと半年我慢して次のS8?にしますかね。
焦る理由がなければ。

今月サポ多めだということですので今後は支払い増えちゃいますね。
これは今機種変しても12月にしても同じですが。

いい機種ですが焦る理由がなければ急がなくてもいいのでは?と思います。

書込番号:19932609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2016/06/06 00:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。投稿してから見ていなかったのでこんなにレスをいただけるとは思わずびっくりしました。
まとめてのお返事になってしまうことをお許し下さい。
この機種が今どうしても欲しいわけではなく、Z3の使用に支障があるわけでもないのと、
やはり1年ごとのリリースということであれば焦って買う必要もないですね。
Z3の高額月サポを受けるだけ受けたあとに判断したほうがコスト的にも良さそうです。
よって冬まで待つことにしました。あわよくば冬モデルでさらに魅力的な機種が出るかもしれないことを期待しつつ。
本当にありがとうございました。

書込番号:19933020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング