『感圧センサー』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『感圧センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

感圧センサー

2016/06/09 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:53件

事前情報でiphone6sと同じような感圧センサー(3Dタッチ)があるとでていたように思うのですが、発売後の記事とか見ていると
そういった機能が記載されていないように思います。最終的に採用されなかったんでしょうか?または書いていないだけ?

書込番号:19941501

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/06/09 12:24(1年以上前)

あくまで噂話。搭載されていませんね。
OS側で対応していないだけに、難しいのかも?

書込番号:19941850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/09 23:16(1年以上前)

感圧センサーの噂は信憑性のない初期段階の噂での話でしたからね。
Galaxy S7の発表に近づくにつれて、そのような噂は消えていったと思いますが。
実際に対応しているということもありません。

書込番号:19943529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/10 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

OS6.0圧力センシング

強く押すとメニュー表示(圧力によってメニューが拡大)

こんにちは
Huawei P8Lite (OS6.0べータ版)を使ってます。
iPhoneの3Dタッチなるものを全く知らないのですが…
昨年、SamsungのGalaxyが対応してOSがそれに追従するみたいな個人のブログですかね?有りましたが、どう言う機能なのでしょうか?又はスレ主さんはどう言う機能を指して仰ってます?

「Quick ShortCut Maker」と言うアクティビティのショートカットを引っ張ってくるアプリが有ります。
それでOS6.0の設定から隠れているいろんな機能を引っ張って来れるのですが(もう、ほとんど自分は趣味みたいになってます)
「圧力センシング」「圧力設定」なるメニューが有ります。
「圧力設定」は、それを使うアプリの選択
「圧力センシング」は、iPhoneの用に圧力の調整
の、メニューでした。
笑ってしまったのですが自分がイメージしてたものとは大分違いましたが…高級機のGalaxyと格安のP8Liteでは違うかもしれませんが、P8Liteの「圧力センシング」は、例えば親指の場合。親指でタップ。
親指で強く押す!=親指が潰れてタップしてる面積が広がる!
でした。タップからそのままタップしている面積が広がる事がトリガーとなって次の行動が始まるようです。
この機能を使ったアプリが有ればソレなりに機能するのではないでしょうか。

Huawei P8LiteではプリインストールされているGalleryで写真を閲覧の時、タップしたまま写真を強く押すと(親指がつぶれると笑)写真がそれに応じて拡大表示されますよ。コレは3Dタッチなのかな(笑)?

※隠れていたメニューなので正式に機能しているのかはわかりません

書込番号:19944508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/06/16 08:56(1年以上前)

そうなんですね。やはりOSが対応していないと難しいんですかね、、、
購入を検討していただけに残念です。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19960844

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/06/16 11:00(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1509/03/news165.html
にもあるように、以前他機種で「Forcetouch」と言う名称でOSレベルではなく、メーカーの追加ソフトウェアとハード側の追加センサーで搭載していた事があるメーカーなので、ひょっとしたら今後使えるのかも?ですね。脱線すいません。

書込番号:19961054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/18 07:30(1年以上前)

>Mootさん
すいません。完全に間違えてました。
AndroidOSで対応してるのかと思っていたのですが
Huaweiの独自の機能でありOSでは対応していないのですね。失礼しました。
http://www.ubergizmo.com/2016/05/android-n-may-not-have-3d-touch-support-at-launch/

Android「N」でも3Dタッチを対応しないかも…
って記事です。

Apple calls this technology 3D Touch and it’s already available in the current flagship iPhone. Huawei and ZTE have launched Android-powered devicesthat have similar features, they just had to create their own APIs for it to work since Android doesn’t have native support for now, but it most certainly will in the future.
「Appleはこの技術を3Dタッチと呼び、それは現在の主力iPhoneですでに利用可能です。
HuaweiとZTEは、Androidがネイティブサポートを持っていないので、それを動作させるための独自のAPIを作成する必要がありました、類似した特徴を持っているAndroid搭載端末を発売しているが、それは最も確かに、将来になります。」

書込番号:19965582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング