『ラインのデータ移行について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ラインのデータ移行について

2017/06/24 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

オンラインで購入しました。(ギャラクシーS5からの機種変です)
ラインの引継ぎをしたのですがトーク履歴をグーグルドライブにバックアップする方法でやろうとしたのですが、新機種で設定→トーク・通話→バックアップ・復元画面で復元するを選んでもアカウントの選択をしても正常に処理できませんでした、というメッセージが出てしまいます。(そもそもこの画面のグーグルアカウントの設定も正常に処理できませんでしたというメッセージが出ます)
友だちリストはきちんと移行出来ました。
ラインの設定若しくはスマホの設定でどこか間違ったのでしょうか。
スマホに詳しくなく色々調べたのですが解りませんでした。

書込番号:20991763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/24 13:44(1年以上前)

新機種の内部ストレージにバックアップトークファイルのダミー作りましたか?

そこに以前のバックアップしたトークを移動しないとできませんよ。
Googleドライブから内部ストレージのダミーファイルに移動です

新機種でも旧機種のバックアップ同様のことを一回だけやるとダミーファイルが作られますので中身を削除(しなくても大丈夫だと思うが)
Googleドライブからそちらにバックアップデータを移動してからLINEアプリでバックアップする。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:20991901

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/24 14:21(1年以上前)

今年の5月からラインに新機能が追加されてアンドロイド同士の場合グーグルドライブに単にバックアップすれば・・・という記載が色々書かれているのを見たのですがそういう作業も必要なんですね。知りませんでした。

書込番号:20991974

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/06/24 14:34(1年以上前)

特に難しいことはないと思いますが。
http://gadget-life.xyz/archives/3846/amp

書込番号:20991995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/24 14:42(1年以上前)

新機能知りませんでした。
すみませんでした。
iosみたいに簡単になったんですね。
これは便利です。

書込番号:20992009

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/24 14:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まさこれをやろうとしたのですがグーグルアカウントに接続できないんです。

書込番号:20992023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/25 03:55(1年以上前)

その後は自己解決できたんですかね?
たいして難しい内容でもなさそうですが…。
念のため新機能だし慣れない作業だとすれば抑えでもう一つ別の方法でバックアップをとる方法もありましたね。

書込番号:20993630

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/25 05:13(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
返信遅くなりすみません。
ドコモに問い合わせたところ、このやり方でできなかったという私のような意見が寄せられているとのこと、今ラインに問い合わせしていますが他のバックアップを取っていなかったのでトーク履歴はすべて消えました・・・。
こういう機器には本当に疎いので結果にたどり着くまでに時間がかかりますます苦手意識が強くなります(苦笑)

書込番号:20993660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/25 05:50(1年以上前)

書き込みみた限り不備はなさそうですし落胆しますね。
先程の書き込みにもあるとおり自分はいつもLINE引き継ぎ時は二カ所にバックアップします。

内部ストレージと外部ストレージ

失敗したことはないですが何分心配性ですので…。

何か進展がありましたら、お時間のあるときに書き込みください。
自分も引き継ぎをしなければならないので
今後に興味がありますので。
それでは失礼致します。

書込番号:20993684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/26 02:43(1年以上前)

S7 edgeに、
S5でお使いの Googleアカウントと同一のものが設定出来、
同期はとれていますか?

書込番号:20996404

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/26 19:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
はい、できています。

書込番号:20997819

ナイスクチコミ!0


khi_cnさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/28 17:23(1年以上前)

こんばんは。
私も同じ状況でしたが、解決しました。

下記、私の状況。
※talkごとのバックアップではなく、トーク全体のバックアップ(google driveへ一括backup)、Gmailアカウントは同様のものを使用
1.以前機種でbackupをする(apk version:6.4.7より以前のもの, os: 7.0)
2.backup後、機種変更(apk version : 6.4.7, os: 7.1)
3.backupで”処理できません“のエラーメッセージ、googleアカウントを選ぶ時点で同様のエラー

解決策
・Contact(連絡先)のpermissionを有効化(Lineアプリの)

以上でバックアップ、そして復元が可能になりました。

参考用にLineへの問い合わせに対する回答のスクリーンショットを上げておきます。

書込番号:21002668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/28 17:56(1年以上前)

>khi_cnさん

教えてくださったやり方で新機種のエラーは解決しました!

でも、旧機種の方はもう引継ぎ後だったので(旧機種でバックアップしたときはきちんとバックアップされている表示になったのですが結局バックアップされていなかったみたいです。)データはのこっておらずトーク履歴は全滅です。(涙)

書込番号:21002728

ナイスクチコミ!1


khi_cnさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/28 23:54(1年以上前)

私もです。

前回のバックアップは表示されているにも関わらず、復元できませんでした。
おそらくですが、前回バックアップ時のapkは7.6.2以前です。
その際おそらくContact permissionをturn onしていなくてもバックアップが出来たのではないでしょうか。(もちろんバックアップは不完全のエラーデータ。)

せっかく便利になったと思いきや、driveへの一括バックアップは様子見ですね

書込番号:21003785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanel2002さん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/01 07:36(1年以上前)

>khi_cnさん

返信遅くなり申し訳ありません。

苦手なりに色々調べたりしてからデータ移行を行っているので今回の件はショックでした。
ちなみにラインからの回答はまだ来ていません。
なのでこちらの場でこういった皆さんの色々なご意見やアドバイスを頂けるのは本当に助かります。

書込番号:21009516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/07/11 06:11(1年以上前)

のスレ本当に助かりました。神です。お礼させていただきたくアカウント作りました。ありがとうございました。

上の方がおっしゃっている通り、LINEの連絡先へのアクセスを許可したら復元できました。(アンドロイド7)
おそらく旧端末ではアクセスを制限していなかったので無事復元できたのだと思います。

新端末でプライバシーガードという機能でラインの連絡先へのアクセスを制限していました。設定から解除後、ラインを終了後再起動させると再度アクセスを許可するか出てきて、すべて許可したら履歴のところは空白のままでしたが復元のところから一発で復元できました。>khi_cnさん
ありがとうございました。

書込番号:21034326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング