


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
お世話になっております。
よろしくお願いいたします。
昨日の夜、充電遅いな?と思って確認したら、充電速度が遅くなっており、その後そこから充電されなくなりました。
その数時間前に充電器を差したままスマホを棚から落としてしまったからだと思います。
充電器のランプはついていますが、スマホにケーブルを差しても反応しません。
差し込み口に特に破損は見られません。
これは本体が壊れたのでしょうか?
アダプターでしょうか???
最近よく100均でスマホの充電アダプターを売っていますが使えるのですか??
100均の充電器で試して充電出来れば本体の故障ではない、のですよね?
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
今、電池が40%なので、あるうちにデータ保存しないとですよね。^^;
やはり修理でしょうか…。(;><)
書込番号:23276095 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

端末or充電器どちらかが悪いか、ドコモショップで確かめるのが早いと思いますよ。
Galaxy S7 edgeは2016年夏モデルであり、1年ちょい後の来年5月にはサポートも終了します。仮に端末側の故障であれば、修理するよりも買い換えを検討された方いいかもしれませんね。
とりあえずバッテリー残量があるうちに、データをmicroSDやクラウドサービス、PCにバックアップしておいた方がいいでしょう。
修理するにしても機種変更するにしても、バックアップがあると後が楽ですし。
あと100均の充電器ってあまりオススメできません。
多少高くても、キャリアやメーカー純正、有名アクセサリーメーカーあたりの製品が長い目で見ると安心です。
書込番号:23276129 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます!
去年の11月に前のスマホが壊れ(充電口)携帯保証で交換したばかりなのです…。
アダプターも新品です。。((/_;)/)
スマホを立て掛けて置くようにしようかとフォトスタンドを昨日買って来て、スマホを置いたら、滑って落ちました…。(;TДT)
SIMカード抜き差しもしたし…、スマホの破損の可能性が高いような。(;_;)
初期化して修理ですよね。。
メールの移動はどうやるんでしょうか??
今やろうとして分からなかったです。^^;
書込番号:23276149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ポカポカモノハシさん
こんにちは。
百均商品でもなんでも良いので、落下ダメージの受けてない新品ケーブルに取り替えて充電してみましょう。
現象がケーブルについて回るなら、ケーブルの破損→そのケーブルはゴミ箱行き、で決着つきます。
ところで、充電器って仰ってるのはAC充電器ですか、それともモバイルバッテリーですか?
#混同して仰る方も結構いるので確認まで。
もし、モバイルバッテリー→ケーブル→スマホ、の接続だったとして、不意の落下で壊す可能性はそれら3つとも有りうるので、
それぞれ代替の利くものから(ケーブル→バッテリー/AC充電器)順次取っ替え引っ替えして、どれを取り替えたら正常に戻るか=どれが壊れたか、を特定するしかありません。
スマホ本体以外を全取っ替えしてもなお改善されなければ、スマホ本体の内部破損で確定、です。
落としたときに運悪くプラグ部分から床面に直撃したとかしてると、本体内でUSBジャック部品の固定・接続部分が剥がれた・割れたで機能不全な状態になってしまう場合があります。
外側から見える部分に異常がなくとも。
いまのバッテリー残量で動くうちに、大急ぎでクラウドなりSDカードなりにバックアップを残しましょう。
残量が切れたらアウトですから。
ってか、S7 edgeだったら非接触Qi充電対応ですから、とりあえず非接触な充電器に逃げるって手もありますね(笑)。
書込番号:23276167 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ケータイ補償は1度限りではないため、仮に端末側ならもう1度利用するのもいいと思いますし、最後の機種変更からかなり経ってる場合はこの際機種変更するのも1つの方法です。
1年ちょっとしたら、修理など含めサポートが終わる機種なので(^^;
ドコモショップが近くにあれば、店頭の充電器で充電できるか確かめさせてもらうのがいいでしょう。
充電できれば利用している充電器の破損または故障、同じく充電できないなら端末側の破損または故障になり、その場で修理に出すか、再度交換し、機種変更なり対応しやすいですし。
ドコモメールはクラウドサービスになってるので、新しい端末で同じdアカウントでログインすれば同期されます。
書込番号:23276180 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

金具の取り付け部分が破損して通電ができない状態かもしれませんから、ドコモに充電器も持参してみてもらったらいいです。
AUで似た事象があり、もっていったら充電器の故障といわれ無料で新しい充電器と交換してもらいました。壊れることもあるんだなぁーと思いました。
書込番号:23276192
14点

>最近よく100均でスマホの充電アダプターを売っていますが使えるのですか??
100均の充電器で試して充電出来れば本体の故障ではない、のですよね?
純正以外だと100%動作が保証されるものでは無いです。一応本体を近くのドコモショップに持ち込むのが賢明でしょう。本体の動作が異常無ければ良いですが異常がある場合は修理・純正の充電器で充電しましょう。
個人データに関してはDアカウントとグーグルアカウントがあれば保存不要です。但しアプリに関してはIDとパスワードは必ず控えておいてください。メールなどもクラウドなので保管は不要です。
書込番号:23276202
10点

>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます!
ちょっと前にデータ移動したばかりなので余裕で出来ると思ってましたが、分からない。(笑)
もう全部移動中です。出来てるのかも分かりません。
^^;
充電アダプターというものだと思います。docomoで購入しました。
置いて充電するものでしょうか??
出来るならありがたいです。(;_;)
書込番号:23276224 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
docomoへ行きたいですが、明日になります。(;_;)
メールは移動しなくていいんですね。
ありがとうございます!!!
書込番号:23276228 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お返事ありがとうございます!
無料ですか???
でも、落としたのは私ですが。^^;
充電器まだ新しいので…スマホもだけど。(´;ω;`)
馬鹿です。。
書込番号:23276238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>JTB48さん
お返事ありがとうございます!
Googleアカウントなんですが、この前の時パスワードが分からなくなって、、実は物凄く困りました。(;_;)
電池パック買いたいのに、ログイン出来なくて…でも無事買えました。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:23276245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、ありがとうございます!!
もう電池がないのでお返事出来ません。
またあらためてお返事させて頂きます。
感謝いたしまします!!!
書込番号:23276248 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

データ移行やバックアップは、以前からあるサムスン純正アプリ「Smart Switch Mobile」使うと便利ですよ。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
各種アカウント(Google/Galaxy/docomoなど各アカウント、LINE/Twitter/InstagramなどSNSアカウントは新しい端末で再ログイン)、おサイフケータイ関連(先に旧端末でデータを預けて新しい端末で受け取り)はこのアプリでの対応は不可です。
その他各アプリコピー、各データコピー、端末設定コピー(Wi-Fiなども対象)など、多くの内容が移行できますから、Galaxyシリーズを使う上では外せないアプリになります。
ドコモが提供する、+メッセージ(SMS)、スケジュール&メモなどのデータは、「ドコモデータコピー」アプリで対応できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/?icid=CRP_SER_app_list_to_CRP_SUP_utilization_backup_app
ドコモメールは以下にも掲載されている通り、データ移行は不要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/appli/transfer_data/?d=2&p=6#p01
書込番号:23276287 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

お世話になっております。
何故か…
最後の書き込みで電池残4%位で、すぐに電池が無くなりました。充電ケーブルを抜き、差し直し(今朝から何度も試してましたが)差してちょっとグニグニしてみたり、ケーブルの根元のコードが切れてるのかとくっつかないか??と押してみたり、でも反応しませんでした。
駄目だと思いケーブル差してそのままにしておいたのですが、待機電力が無駄か…(たいしてないと思うけど)と思いスマホのとこに行くと、何故か??赤いランプが点いている?!(;゚∇゚)???
ボタン押したら充電中の丸い円が…88% でした。
急いで電源入れたら、ちゃんとつきました。。
(;・ω・)
ケーブルを1度抜き、差し直すと、いつもの「ピコッ」という音と充電中の表示が出ました。
不具合のとき「電池を使い切ってゼロにする」というのを見かけたことがありますが、そういうことなのでしょうか? ^^;
皆様、大変失礼致しました。。(;>_<;)
復活しましたが、また充電出来なくなるかもしれないです。その時はdocomoに行きますね。^^;
たくさんのアドバイスありがとうございました!!!!
感謝しております。(*^_^*)
書込番号:23276431 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
こういうアプリがあるんですね、知らなかったです。
是非利用したいと思います!!
メッセージも移せたのですか???
この前の時は出来ないと思ったので、スクショで保存しました……。^^;
詳しい説明ありがとうございます!!
充電できるようになったみたいです。。
大変失礼致しました。(/_;)/
書込番号:23276444 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

最初にお返事くださった3人の方goodアンサーをつけさせていただきました。
>JTB48さん も、ありがとうございました!!
電池パックと書きましたが、電池パック充電器の間違いです。申し訳ありません。^^;
また何かの時は、是非よろしくお願いいたします。
皆様ありがとうございました!!
書込番号:23276457 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ポカポカモノハシさん
ともあれ復活したようで何よりでした。
もしや充電ができなくなった次点で、本体を一旦電源オフ→再起動→充電器を接続、で復活したのかも?、ですね。
内部でなにが起きてたのかは不詳ながら。。。
書込番号:23276652 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます。
実は、、また充電出来なくなりました。(/_;)/
ゼロになって充電器差したままにしたら充電されたいたと書きましたが、その時、ケーブル抜き差し試し、ちゃんとその度にピコッと音もして充電画面にもなってたんです。それからしばらくスマホを使い、充電器に差したら充電されなくなってました。全く反応しません。
>充電ができなくなった次点で、本体を一旦電源オフ→再起動→充電器を接続、で復活したのかも?
これは、最初の時に試したんですが駄目でした。(;_;)
「電池を全部使い切らないと充電されない」状態になってしまったのでしょうか???(;・ω・)
今の電池を使い切ったらまた充電できる、、か分からないですし、充電出来るかもしれないし?
やっぱり何かおかしくなってるようです。
電池あるうちに初期化しておくべきか(修理に出すため)と考えています。(ノ_<。)
書込番号:23276722 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ポカポカモノハシさん
まずは充電手段の確保をお勧めします。
現時点では何が悪いか判らないので(スマホ本体?それ以外?) 、
ワイヤレス充電器を買ってきましょう。
あとついでに、新品の充電ケーブルも(百均でOK)。
書込番号:23276824 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>みーくん5963さん
何度もありがとうございます。(;_;)
あれからまた電池ゼロまで使って(本当は控えたいけど)その間に何度も充電出来るか試しましたが駄目でした。
ゼロになってから試しましたが反応せず、今度はやはり駄目か…と思っていたら、数分?後に画面中央に充電マークが1%と表示され、赤いランプが…。(;゚∇゚)
ワイヤレス充電器も100均にあった気がしますが、それでいいでしょうか?? ^^;
明日、買って来ます!!
書込番号:23277309 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ワイヤレスチャージャーって100均にあります?仮にあっても100円はあり得ないと思いますが。
購入するならメーカー純正品またはキャリア取扱品、ある程度有名メーカー製(Spigen、Anker、FREEDYなど)が安心ですよ。
サムスン純正だと、純正の急速充電対応ACアダプタやUSBケーブルも同梱されてます。
またワイヤレスチャージャーを選ぶ際に急速ワイヤレス充電対応品を選ばないと、昔からある5Wタイプを選ぶと充電スピードがイライラするほど遅いですよ。
書込番号:23277343 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

補足
ドコモ純正のワイヤレスチャージャーだと以下だけです(ACアダプタ別途購入)。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AHD39064
サムスン純正だと、新機種出る度に投入されてるため選択肢がいくつもあります(チャージャーの項)。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/
自分はサムスン純正品ばかり購入していて、これまでに売却したものを含めると10個以上は購入してますね(笑)
まあ純正含めどれを選ぶかはスレ主さん次第なので、参考までにしてください。
書込番号:23277370 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>まっちゃん2009さん
ワイヤレス充電って、置くだけ充電?のことですよね???^^;
地元の100均でありました。私もビックリしました。「Qi」と書いてあったと思うので、そうですよね?
100円ではないかもしれません。300円とか500円とか。充電ケーブルのコーナーにありました。
カッコいいですね!!ていうか、スマホ立てて置けるじゃないですか!!(*≧ω≦)
お値段しますね…。(; ̄ー ̄A
書込番号:23277418 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

お世話になっております。
今日、帰宅後充電ケーブル差したら充電することが出来ました。29%からです。
昨日は電池残約半分位になった時充電出来なくなっていたんですが。直ったのでしょうか…??^^;
100均で、ワイヤレス充電器購入しました。ありました!!300円と500円で、500円が高速充電とあったのでこちらを購入しました。
充電ケーブルも色々あり分からなかったのですが、高速充電のがあり、それにしました。高速充電用アダプターもあり(200円)買いました。
これで充電はできるはずですよね???(; ̄ー ̄A
パッケージには、それぞれ、「バックアップしてから行って下さい。何かあっても責任はとれません」という内容の注意書が。。承知しました。(;・ω・)
見てたら、スマホスタンドも売っておりました〜〜。
あったんだ。( ;∀;) 1つ買ってみました。。。
本当は今日試すつもりでしたが、ちょっと体調悪く、明日やってみるつもりでおります。
この返信も遅くなってしまい、申し訳ありません。
このまま安定してくれると良いのですが…。
書込番号:23279158 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

こんばんは。
あれから充電出来なくなることはなく、ちゃんと充電出来ております。
一時的?な不具合だったのかな??? ^^;
一昨日は、充電ケーブル差しても全く反応しなくなったので焦ってしまい、、大騒ぎしてしまい、大変失礼致しました。((/_;)/)
故障してるのかもしれないですが…。
充電出来ておりますが、ワイヤレスチャージャーをせっかく購入したので試しました。(笑)
アダプターは200円じゃなく300円の間違いです。^^;
このアダプターですが、100均で売ってるものとは思えないです!!(300円ですが)
スマホをいつもの充電器に差していて100%だったので、ちょっと使ってから、ワイヤレスチャージャーに乗せてみました。
置いたらすぐに「ピコッ」と音がし、充電中の標準が出ました。「おおっ〜〜!充電してる♪♪」( ≧∀≦)ノ
数ヶ月前にワイヤレスチャージャーを100均で見かけた時、「私のスマホも対応機種なら良かったな…」と思ったのですが、まさか出来るとは。。^^;
速度もいつも使ってる充電器と同じ位な気がします。
100均、凄いですね。(500円だけど)
ただやはり純正ではないので、使い続けるのはどうなのかな?と思いますが。
ワイヤレスチャージャーのレビューのようになってしまいました。お許し下さい。(;><)
書込番号:23280981 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


Galaxyシリーズは2015年モデル以降、ハイエンド機種(S、Noteなど)は全てワイヤレス充電に対応してますよ〜。
初対応した2015春夏モデルのS6/S6 edgeは急速ワイヤレス充電非対応(通常5Wのみ)、翌年発売のS7 edgeでは9W急速ワイヤレス充電対応になりました(実際は日本未発売の2015冬春モデルS6 edge+/Note5から対応)。
また2019年モデルでは、S10/S10+が12Wの急速ワイヤレス充電に対応し、Note10+では15Wの急速ワイヤレス充電対応とさらに進化してます。
ただしいくら充電スピードが良くなってるとはいえ、USB直挿しの充電と比べるとスピード面では劣ります(^^;
手軽におくだけで充電できるのが一番のメリットですね。あと頻繁に充電する人はUSB端子の劣化も防ぐこともできますし。
書込番号:23281039 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

皆様お世話になっております。
本当にありがとうございました!!感謝しております!!!
>まっちゃん2009さん
お返事遅くなって申し訳ありません。
そうだったんですね。^^;
価格.comの製品情報のところも見たんですが、ワイヤレス充電については書いてなかったと思います。
見落としかもしれません…。
その後ワイヤレスで充電をちょっとしたんですが、やはりケーブルの方が速いようです。
でも、充電出来るのでOK!!です。(^^)/
この先、ワイヤレスの方が速くなるのかもしれないですよね??
USBの差し込み口は確かにワイヤレスなら痛みませんよね。(*^^*)
いつもワイヤレスのみで充電されてるのでしょうか???
今、初期化しても多分大丈夫な状態(データ保存済み)なので、やろうかとちょっと思ってるのですが、やらない方がいいでしょうか??
後で何かが「消えた!!( ;∀;)」となるかもしれないし。(笑)
書込番号:23282300 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

価格.comのスペック一覧は間違いがあったり、対応してるのに未記載だったり、項目が少ない部分もあるので、メーカーやキャリアの製品ページ(スペック詳細)を確認する方がいいですよ。
ワイヤレス充電のスピードですが、昔に比べたら上がってきてるのである程度期待はしていいのかなと思います。
USB直挿しの方がまだ早いとは思いますけどね。Galaxy Note10+だとUSB直挿しは専用ACアダプター利用時は最大45W対応ですし。
ワイヤレス充電を利用するのは場合に応じてですね。短時間でより多く充電したい場合はUSB直挿しが確実です。
書込番号:23282556 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは。何度も申し訳ありません。
長くなってしまい、これで終わりにしようと思いますが、経過報告です。今日また充電出来なくなりました。
100均の充電ケーブルはまた何かの時に…と思っていましたが、使うことになりました。
また充電できなくなったのでゼロまで使いきり、そのままケーブルは差していましたが充電されないようだったのでもう駄目だなと。^^;
100均のケーブルを差したら直ぐに充電し始めました。しばらくしてから元の充電器に変えてみたらまた充電出来る…(;・ω・) が、抜いたら出来なくなる。。
再び100均のケーブルに差したら充電始める。
元の充電器が駄目みたいです。
100均のケーブルで充電出来なくなることはなかったです。
充電速度もなかなか速いです。
しばらくは100均のケーブルでいいかな??(; ̄ー ̄A
スマホが壊れてなくて良かった、と思えばいいかな。(笑) 壊れてないとは断言出来ませんが…。
皆様、アドバイスありがとうございました。
感謝致します!!!(*^_^*)
>まっちゃん2009さん
価格.comのスペックに間違いあるんですね。(;゚∇゚)
せっかく買ったので、ワイヤレスも使っていこうと思っております。(^^)
書込番号:23285001 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





