『4K撮影可能時間』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K撮影可能時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

4K撮影可能時間

2016/08/31 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 Loixさん
クチコミ投稿数:43件

機種変考えてます。
4Kで何分撮影できますか?
30分ぐらい撮れるなら、旅行先でビデオ代わりに使おうと思ってます。

書込番号:20158573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/31 10:54(1年以上前)

『30分ぐらい撮れるなら、旅行先でビデオ代わりに使おうと思ってます。』

ざっくり容量を計算すると130GB/30分となりますので、内蔵HDDへの保存は無理かと思います。
バッテリーの消費量も気になるところです。

3840×2160×120÷8×30分×60秒/分×圧縮率60%=120MB/s×30分×60秒/分×MPEG-4 AVCの圧縮率60%≒130GB

書込番号:20158628

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/31 15:28(1年以上前)

>Loixさん
10分です。
高圧縮高画質のH.265を使用しても10分で一度止まります、再度録画すれば問題ないでしょうが、30分撮影すると3つになるということです、
また屋外で直射日光が当たる場所ではもしかしたら温度による制限がでるかもしれません。
画質に関しては光学式手ブレ補正が付いているのでだいぶ良いのですが一眼の上位とは違い補正範囲を超えたときにガクっと勢い良く動いてしまいます
また容量に関してですがコーデックを一番高画質で1分で200MB前後でした。
LsLoverさんのおっしゃるほど容量は使いません。

書込番号:20159162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/31 15:55(1年以上前)

『LsLoverさんのおっしゃるほど容量は使いません。』

そのようですね、200〜400MB/1分程度の容量になるようです。

その1 撮影した動画データがすさまじく大きい
・4K動画 1分間で336Mバイト
・フルHD動画 1分間で122Mバイト
http://news.livedoor.com/article/detail/8960709/

3分で1.2GB!XPERIA Z3・Z2・ZL2の4K動画撮影ファイル容量まとめ
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/09/4k-movie-file-size.html

14分で5GBくらいですから、1分当たりは約360MBとなります。
http://shiromcom.exblog.jp/23049610/

書込番号:20159205

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loixさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/31 18:27(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
ビデオカメラの代わりにはなりそうに無いですね。

書込番号:20159477

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/31 22:18(1年以上前)

>Loixさん
この機種、画質や音質はとても良いのですが4kには壁がありますね。
4kを撮影出来る機種は限られていますので・・・・
もしかしてOsmoを利用するおつもりだったのかな?

書込番号:20160086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loixさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/31 23:46(1年以上前)

>(k.k) さん
いまはGopro+ジンバルでやってます。
Goproのかわりにスマホ載せようかと思っていましたが、
スマホは録画時間10分ということでしばらくはGoproですね。

書込番号:20160410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング