『同一機種でDOCOMOとauとSoftbankでの違いは?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同一機種でDOCOMOとauとSoftbankでの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

同一機種でDOCOMOとauとSoftbankでの違いは?

2017/01/03 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

ふと思ったので質問します。スマホ買う時にいつも思うのですが同一機種でありながらDOCOMOとSoftbankやauでそれぞれ機能や性能はちがうのでしょうか?はたまた、ただ、、機種の名称だけを変えているだけなのですか?

書込番号:20535600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/03 16:00(1年以上前)

メーカーの者ではないので、はっきりは言えませんが、大抵はハードは同じでソフトはキャリア要求に合わせてカスタマイズしているって言うとこでしょうか。

指紋認証有無など、キャリアによって多少のハードの違いもありますが…

基本性能は同じでしょう。

書込番号:20535629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/01/03 16:03(1年以上前)

当機種についてではなく、一般論として回答します。

各キャリア独自のサービスを利用しやすいように、プリインストールされているアプリが違っていたりするようです。(ソフトウェア面)
あとはキャリア側の要求により、性能面などに差が出る事はあると思いますが、製造コストがかかるのであまりしないかもしれませんね。(ハードウェア面)

http://www.mippr.co/staff/9.html
「キャリア製スマホの特徴」参照

書込番号:20535643

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/03 16:04(1年以上前)

端末本体の仕様はほぼ同じでしょう。後はキャリアによってカラバリが少し異なったり、迷惑謹製アプリがどれ位入っているとか。
ただこの機種に関しては、auのみ指紋認証機能が削られているんじゃなかったかなと思います。何処かで色々ケチを付けるのが好きなキャリアですから。

書込番号:20535644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/03 16:04(1年以上前)

当たり前ですが、各キャリアの回線の周波数帯に対応する仕様になっています。

書込番号:20535646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/03 16:15(1年以上前)

iPhone、GALAXY、XPERIA等のように同じにすれば
良いような気がしますけど未だ「国産最強」って思ってる方がいますね。

書込番号:20535675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/01/03 17:33(1年以上前)

なるほど色々な理由があるんですね。参考になりましたし勉強になりました。

書込番号:20535878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング