『Wi-Fiつながらない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiつながらない

2018/01/12 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:4件

先日ソフトウェアのアプデをしたらWi-Fiが繋がらない状態になりました。他の端末2台は普通につながります。ドコモショップ等では普通にWi-Fiつながります。認証エラーになりIPアドレスが表示されません。どなたか教えてください!Android7.0です。

書込番号:21504791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/12 20:44(1年以上前)

>さーさーーさん


>>>どなたか教えてください!

キャリアである、ドゥコミュニケーションモバイルでしか対応できません。

書込番号:21504809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/12 20:50(1年以上前)

無知なので専門用語がわかりません(<_<)
なにをしていいのかさっぱりです…

書込番号:21504829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/12 20:57(1年以上前)

>さーさーーさん
AQUOS zeta sh-04hで、Wi-Fiを利用する時の設定は、AKAに設定されているかを確認してみて下さい。

それで改善しないのでしたら、修理対応を含めてドコモショップ窓口で相談してみて下さい。
sh-04hを購入して、Wi-Fiが認証エラーになっていました。
購入した二台共にです。

ドコモショップ窓口で、ドコモサーポセンターとのやり取りをして貰って、全て設定して貰いましたが、設定にかなり時間がかかりました。
もしかして、ドコモショップ窓口で設定して貰って改善するかもしれません。

書込番号:21504852

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/01/12 20:59(1年以上前)

専門用語ではなく、販売キャリアであるドコモに聞いたらって言われてるんでしょう。
ソフトウェア更新でWi-Fiが使えなくなったなら、ドコモに聞くべきだと思いますよ。

ちなみに、do communications over the mobile networkの略=docomoだったと思います。

書込番号:21504854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2018/01/12 21:02(1年以上前)

『先日ソフトウェアのアプデをしたらWi-Fiが繋がらない状態になりました。』



『ドコモショップ等では普通にWi-Fiつながります。』

もSH-04Hの状況なのでしょうか?

「Wi-Fiが繋がらない」のは、特定の無線親機ということでしょうか?

書込番号:21504869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/12 21:02(1年以上前)

>さーさーーさん
1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されては、どうですか。
アプリをインストールする必要があります。

リモートで、画面を共有しながら、遠隔で設定して貰う方法です。
無料期間の1ヶ月間何度でも対応して貰えます。

夜は8時迄ですが、チャットでの質問は、24時間対応して貰えます。

書込番号:21504870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/12 21:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます!明日ドコモショップに行って相談してみます!なんか無知すぎてすいません...

書込番号:21504877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/12 21:07(1年以上前)

>LsLoverさん
この状態に似た症状を経験した事が有ります。
docomo Wi-Fiにだけ繋がらない症状です。
その場合の設定はAKAと設定したら繋がりました。

また一切 Wi-Fiが繋がらない症状も経験しました。
その時は、ドコモショップで対応して貰いました。

書込番号:21504890

ナイスクチコミ!7


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2018/01/12 21:19(1年以上前)

八咫烏の鏡さん

『この状態に似た症状を経験した事が有ります。
 docomo Wi-Fiにだけ繋がらない症状です。』

さーさーーさんのケースでは、

『ドコモショップ等では普通にWi-Fiつながります。』

のようですが...。

八咫烏の鏡さんのケースでは、EAP方式の設定がAKA以外に設定されてしまい、docomo Wi-Fiに接続できない症状のようですね。

SIM認証で繋がるはずの0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法 【ドコモWi-Fi】
このEAP方式の中にある「AKA」を選択します。

SIM認証で0001docomoに繋ぐにはAKA方式となります。
http://usedoor.jp/howto/life/wifi-spot/0001docomo-tsunagaranai-taisho/

『また一切 Wi-Fiが繋がらない症状も経験しました。』

そのようなケースも有るのですね。

書込番号:21504941

ナイスクチコミ!6


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/12 21:24(1年以上前)

>さーさーーさん
私も以前01Hを使用してた時にWi-Fiが繋がらなくて困ってました。私がやった対策でrooterの電源オンオフ、スマホ本体のWi-Fiが認識してるrooterの機種を一度削除してもう一度再認識、rooterのパスワードを手入力したりして改善しましたがそれでもダメですかね?ダメならDOCOMOに相談するしかないかな?

書込番号:21504954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/12 21:25(1年以上前)

>LsLoverさん
ご連絡ありがとうございます。
一切 Wi-Fiが繋がらなかった時は、購入した二台共に同じ症状でした。
ドコモショップ窓口で相談したところ、ドコモサーポセンターには、対処方法が既に有りましたが、設定して貰うのに、小一時間程かかりました。

今現在は、 Wi-Fiには繋がります
通信も4Gですが、通話のみが二台共に、3G通信になってしまいます。
場所はどこから電話をしても改善しません。

書込番号:21504960

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/01/12 21:34(1年以上前)

先の書き込みにもある通り、一度登録してあるWi-Fiを削除し、再度登録し直せば認証エラーは収まるかと。

書込番号:21504997

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2018/01/12 21:39(1年以上前)

八咫烏の鏡さん

『一切 Wi-Fiが繋がらなかった時は、購入した二台共に同じ症状でした。』

いろいろな障害があるようですね。参考になりました。

書込番号:21505013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/12 22:07(1年以上前)

>LsLoverさん
先月修理依頼をして、二台共に新品(リフレッシュ機)に交換されました。
ドコモショップからは、AQUOS Rでの新品への交換対応されている顧客は有ると説明されていました。

端末購入サポートの違約金発生する期間が過ぎたら、他のメーカーの製品に機種変更をする予定です。
新品に交換されてから、クラウドと同期がされていません。
通話も3Gでの通信です。

再度修理依頼をする元気もありません。

書込番号:21505096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/01/13 01:26(1年以上前)

>さーさーーさん

私も全く同じ現象が起こってます。
一昨日にアップデートをした後、自宅Wi-Fiが繋がらなくなりました。家族は同機種ではないですが、繋がっていました。
ドコモ113番に問い合わせをし、
・端末の再起動
・ルーターの再起動
・ネットワークの自宅Wi-Fiを削除し、もう一度パス入力をし再接続
を何十回と試しましたが、変わらず。
仕方なくモバイルデータ(4G)を使い、寝る前にモバイルデータをオフにして寝て、朝起きたらWi-Fiが繋がっていました。その後の外出先のドコモWi-Fiや会社のWi-Fiも問題なく利用できていました。
ですが!昨日帰宅した際、またもや自宅Wi-Fiが入らず。再起動等一通り試しましたが、変わらず。
諦めてモバイルデータ(4G)を使っていたら、気付いたらWi-Fiが繋がっていました。帰宅してから2時間経過後です。
何の解決にもなってないですが、同じような方がいたので思わず。

心なしか充電ケーブル差し込み口の接触も悪い?ので(充電100%じゃないのに充電中ランプが消えている。電池のアイコンは充電中になっている)、私も明日ドコモショップへ行ってきます。

書込番号:21505591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/13 01:31(1年以上前)

>ぷにゃこさん
他の方も充電かー100%に成らずに、充電ランプが消灯する症状が出ているようです。
この不具合も修理対応をお願いしてみて下さい。
修理が終わりましたら報告書には、症状の確認事項と修理内容が書き込まれているかと思います。

書込番号:21505598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/01/13 17:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ドコモショップ行ってきましたが、結論から言うとWi-Fi不調と充電ランプの件を伝えても修理受付されませんでした。
Wi-Fiについては、ドコモショップの機械で端末の不具合を調べたが、問題ないことと、アップデートも正常に行われている。
アップデートしたことで自宅Wi-Fiとの相性が悪くなったのかも、だそうです。
充電ランプについては、他にそのような現象が出ていないとのこと。
対策としては新しくルーターを買い換えるか端末を初期化してみるかだそうです。
この現象が起きて2日経ち、傾向が見えてきました。まず、自宅Wi-Fiが全く繋がらないというのではなく、自宅でWi-Fi通信をしてる端末が他に2台以上だと私がWi-Fi通信できなくなります。
ドコモショップ側としては、あくまで故障していないとみなすので、修理受付はしない。他にも同様の現象の声が多くあがってこれば、新たなアップデートがされるので、それを待つ。それまでは自宅ではモバイルデータ通信もしくは他の端末のWi-Fi通信を止めてもらうか、と言われました。

書込番号:21507270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/13 17:40(1年以上前)

>ぷにゃこさん
ドコモ窓口の対応は、その様な内容でしたか。

何度ドコモショップ窓口に出向くのが時間の無駄に成るので、ドコモ遠隔サポートに症状の確認とトラブルシュウティングをして貰ってから、ドコモのパソコンに症状を入力して貰ってから、ドコモ遠隔サポートに修理対応でと。
何処のドコモショップ窓口に来店しても、修理対応をして貰える様にして貰っています。

もしもドコモショップ窓口で、これ以上前には進まないのでしたら、一度1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートを利用されて、症状を確認して貰われたらどうですか。
ふにゃこさんの症状は、ドコモ窓口でもコンピュータに記録されるので、遠隔サポートが指示を書き込んでくれていますので、そのまま修理受付して貰えます。
症状の改善が見込めない様でしたら、遠隔サポートを利用してみて下さい。
1ヶ月間何度でも対応して貰えます。

書込番号:21507315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/01/13 21:44(1年以上前)

私もアップデートした後Wi-Fiとテザリングが使えなくなりました。
そのうえアップデートが完了したという表示が出てもアップデートがされていない症状も出ました。

私の場合はドコモショップに持ち込んで上記の説明をしたら修理受付をしてもらい現在調査中です。
とりあえずドコモショップに持ち込んで相談されるのがいいかなと思います。

書込番号:21508036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 22:10(1年以上前)

>ぷにゃこさん
まったく同じ事をドコモショップの人に言われました(笑)今日も繋がらずでもう半分諦めモードです...

書込番号:21508114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 14:02(1年以上前)

>さーさーーさん
先程ルーターを買い換え、現状問題なくWi-Fi使用できています。
もともとのルーターが10年?くらい前のものだったから?前のWi-FiセキュリティがWEPだったから?今のWi-FiセキュリティはWPA/WPA2-PSKです。原因は分かりません;
ドコモショップの対応がああなら、ひとまずルーター自体の設定を確認もしくは問い合わせてみては?
この件で繋がらなくなったのはsh04hだけで、あくまで他の端末は問題なく使えていたのに、ルーターを買い換えることになったことは腑に落ちていません!

書込番号:21509660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/14 17:28(1年以上前)

>ぷにゃこさん
SH系のWi-Fi繋がり悪いの前前からですね。私も01hを使用してましたがWi-Fi繋がり悪くWi-Fiが切れたり入ったりの繰り返しでした。で、DOCOMOに相談するがrooter初期化、スマホのWi-Fiの登録機種を削除してもう一度再認識するか?でした。結果、私はrooter初期化とスマホ本体のキャッシュ、タスク、全て削除してWi-Fi登録してる機種を削除して再起動。Wi-Fi再認識した時にパスワードを手入力したら切れたり入ったりしなくなり安定しましたが、やはりWi-Fi繋がりは家以外は繋がり悪いくすぐに切れてしまうありさまでした。今はRにしてからは良く繋がります。
シャープはスマホの個体差がかなりあるようですね。
それでもダメなら現状をDOCOMO遠隔操作に相談して症状を遠隔操作で確認してもらい何らかの対策か対応してくれると思いますが。

書込番号:21510152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/01/14 17:39(1年以上前)

>両成敗さん
ドコモ遠隔サポートを何故僕達が利用しているかを皆さんが理解してくれたら良いのですが。
ドコモショップ窓口での対応で、修理対応を受け付けて貰えないから、ドコモ遠隔サポートセンター症状を確認して貰って。
どのドコモショップ店舗で、担当者が誰であっても修理対応に速やかに応じて貰う為だと、気が付いて欲しいです。

ドコモショップ来店予約も皆さんに知って貰いたいサービスですね。
ドコモショップ店舗で、嫌な思いをしたく無いので、ドコモ遠隔サポートをお薦めしています。

書込番号:21510188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/01/15 20:17(1年以上前)

>さーさーーさん
Wi-Fiつながらないだけで快適なスマホライフを送れなくなり苛苛しますよね、ルーター再起動や初期化にも時間取られる上に改善しないとなればショップに持っていくしかない、ショップで修理受付ないとなればお手上げですよね
昨年私もWi-Fiが一切繋がらなくなりましたがオンライン修理受付で端末の無線制御部分に異常があると判断され基板交換されてからは快適です。八咫烏の鏡さんが仰るように遠隔対応してもらった上でその履歴なりが積み重ねられてから再度対応してもらった方がよさそうですね

書込番号:21513330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング