『Xperia X Performance を10日間使用しました』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia X Performance を10日間使用しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperia X Performance を10日間使用しました

2016/06/08 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 
機種不明
機種不明

・Xperia X Performanceをお借りして使用中です。Z5と比較して大きな変化は有りませんが機能・性能がが向上しています。サクサクと作動します。残念ですが4K動画がなくなりました。他のカメラアプリで4K動画が可能になりますが

・YouTubeの再生、動画撮影をしていると背面が少し暖かくなります。熱で止まることはありません。

・外形は背面がアルミで少し大きく重くなりました。角が全て適度の丸みを帯びている為、持った時気持ちが良いです。Z5と同様に良い質感です

・Xperia X Performance のイベントに参加し設計・開発を担当された方からのプレゼンテーションをお聞きしました。この時の様子を収録してアップしました
・・http://www.dohzen.net/?page_id=26625

書込番号:19939854

ナイスクチコミ!25


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/08 19:19(1年以上前)

初めまして、こんにちは。

質問させて頂きます。電池持ちに関してはモックでの確認が困難な為、ここ価格.comでも推測で論議せざるを得ず、色々な雑音があります。

海外のサイトなどの情報ではYouTube1時間視聴で15%の消費をし、35%からの満充電時間は2時間9分(UCH10 Quick Charge 2.0)と少々長いようですが、実際にお使いになった感じは如何でしょうか?

よろしく、お願いします。

参考にしたサイト(ePrice.HK記事)
https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/205619/1/rv/sony-xperia-x-performance-Xperia-XP-review/

書込番号:19940017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/08 19:20(1年以上前)

角が丸くなってサイズも小さくなると持ちやすくなりますよね!
ただほんとに4K撮影だけがなくなったのが残念でなりません。
この機種はしたの戻るやホームボタンの位置を自分好みに変更できますか?

書込番号:19940021

ナイスクチコミ!13


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2016/06/08 19:39(1年以上前)

>電脳城さん
早速コメントありがとうございます
定量的に電池の消費量を計ったことはありませんが

・動画撮影をしてMovie Creatorで編集などを1時間くらい行っていましたら
95%が50%位になって背面のアルミのパネルが少し暖かくなりました

・15時に100%充電で2時間くらいラジコ・メールチェックで
現在19時30分で85%です。

的確な回答になっていませんが
以上です

.

書込番号:19940068

ナイスクチコミ!14


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/09 23:09(1年以上前)

>kunidzさん

ご返信ありがとうございました。
電池持ちは予想したより良さそうです。

アンバサダーミーティングのオフレコってなんですか?(冗談です)

書込番号:19943511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/06/10 17:03(1年以上前)

Z5と比べて発熱はどうでしょうか?
Z4よりも発熱問題が改善されたとされるZ5でさえキツいと感じるようになりました。
Xが改善されていれば、買うのもありかなーと思ってます。

書込番号:19945086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2016/06/10 18:07(1年以上前)

>キューラーさん
コメントありがとうございます。

10日くらい使用した感想ですが通常の使用では熱は気になりません
熱について私が知っている事は下記のようです。
  ------------------------------
ソニーの設計者の説明では新CPU、背面の金属採用などで30%改善されたとの事です
下記の動画をみてください
・・https://youtu.be/IBdvde_d-Bw?t=5m34s

YouTubeを15分再生したら背面のアルミがほのかに暖かくなりました
発熱と関連する消費電力は80% --> 75% になりました

知人がカメラと熱の検証をしました・・Xperia X Performanceの発熱を再チェック 
標準カメラアプリだと動画撮影が15分ほどで停止する
・・http://www.dream-seed.com/weblog/news/xperia-x-performance-overheat

以上です
.

書込番号:19945189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 19:35(1年以上前)

>kunidzさん
発熱について、ソニーの発表ではなく、実際に使った方の意見としてのZ5との比較が知りたいです。

書込番号:19945374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング