『ミュージックアプリでアルバムアートが表示されない曲がある?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックアプリでアルバムアートが表示されない曲がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 second waxさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

最近、Xperia Z3からこちらの機種に機種変更したのですが、今までZ3で使っていたSDカードを挿入したところ、moraやiTunesで購入した曲のうち、アルバムアートが表示されなくなるものが散見されるようになりました。
(アルバムの全曲が表示されなくなったり、一部の曲が表示されなくなったりと、表示されなくなる曲はまちまちです)

何度かセーフモードでメディアストレージやキャッシュの削除を試しても全く改善せず、Z3では問題無く表示できていたので、こちらの機種のソフトウェアに問題があると思うのですが、似たような状況になった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20014537

ナイスクチコミ!1


返信する
dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 23:00(1年以上前)

このアプリの仕様だと思います。
只、修正は以前と違って個別に出来る様になっています!

Media Goで転送した際もCDから取り込んだ曲に限って同様な事象が見受けられます。
データの引き出し所が特殊なので仕方ないですねっ

書込番号:20017044

ナイスクチコミ!0


スレ主 second waxさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 00:03(1年以上前)

やはり、同じ現象が発生している方がいらっしゃいましたね。

ミュージックアプリの問題であればアプリのアップデートで直ると思いますが、メディアストレージの問題であれば本体ソフトウェアのアップデートが必要と思います。

なんにせよ、メーカーには、早期の原因特定と修正をお願いしたいですね。
音楽プレーヤーとしての性能を期待していただけに、こんな仕様ではガッカリです。

書込番号:20017244

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/07 07:50(1年以上前)

ずっと以前から指摘されていますが、完璧には改善されませんねっ

個別に修正が容易になった程度です。
ただし、moraで購入をされた楽曲に限って問題は発生しておりません。

書込番号:20017690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 second waxさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/08 18:37(1年以上前)

この件について色々と調べていたところ、Google+のWalkman Beta Testコミュニティにバグレポートが上がっており、ミュージックアプリ側の問題であったことが分かりました。

アプリを9.1.9.A.1.0 betaにダウングレードしたところ、すべてのアルバムアートが問題なく表示されましたので、暫くはこれで様子を見ようと思います。

書込番号:20021307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング