『充電器を挿しながらの操作不具合』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器を挿しながらの操作不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ313

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 充電器を挿しながらの操作不具合

2016/07/06 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:3件

文字がまともに打てません。機種変後、充電しながら、googleアカウントの設定時に文字を打ち込もうと思ったのですが、タップもスワイプ操作も連打のような反応になります。アプリインストール前なので、何かのアプリが干渉している可能性も低いかと思います。こういった症状はハードの問題でしょうか?ソフトの問題でしょうか?

書込番号:20016128

ナイスクチコミ!58


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 18:22(1年以上前)

先ずは充電器を変えてみて、それで収まらなかったら製品の不良を疑った方がいいと思います。

書込番号:20016197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 18:57(1年以上前)

あなたの操作方法に問題が無ければ、初期不良です!
XPを所有している大多数の方は、普通に入力されています。
こんなところよりもショップで相談した方が解決早いし精神衛生上良いのでは?!

って、私も購入後に入力出来ませ〜んって、ネガがたくさんくるんだろうねっ(汗)

XPは、人気有るから仕方ないかっ(笑)

書込番号:20016276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 19:09(1年以上前)

本来情報共有が目的のサイトでしょ?だったらネガだろうが何だろうが書込みが来るのは問題ないでしょ。
不良が多い、目に付く、これらは受け入れるべき現実でしょう。

書込番号:20016300

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 19:15(1年以上前)

初投稿でこの内容だから
真実味がぜんぜん無いですね

書込番号:20016310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/06 19:30(1年以上前)

この手の不具合は静電式タッチパネルでよく見られる現象ですね。
たしか、PS VITAの一世代目でもよく出てます。(自分のがそうでした)

ただ、本体が悪いのか充電器が悪いのか分からないので
充電器を変えて見てはどうでしょうか。

それか、ドコモショップで現象を見てもらった方がいいですね。
店で出なかったら、充電器帰ったら直ると思います。
ダメなら交換で

書込番号:20016339

ナイスクチコミ!15


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/06 19:32(1年以上前)

ごめんなさい、誤記でした。
帰ったら→変えたら

書込番号:20016344

ナイスクチコミ!8


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 20:38(1年以上前)

>sky878さん、こんばんは!

仰る通り、私も熟知はしておりますよっ
当スレでは、まじめに答えているつもり

ネガ丸出しの悪スレに付き合うほど暇じゃありませんが、
そうでない不具合や勘違い、初期不良などについては、ちゃんと受け止めていますよっ

書込番号:20016505

ナイスクチコミ!11


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 20:51(1年以上前)

>かいあるらいさん
メーカーやキャリアが推奨する充電器(充電アダプター05)をお使いですか?

それと、充電中の操作は、なるべく避けた方が賢明かと思われます。

書込番号:20016538

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2016/07/06 21:06(1年以上前)

>dull-fishさん
今日もご苦労さまです。

書込番号:20016593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/07/06 21:06(1年以上前)

私の経験では、安物のACアダプタの利用もしくは質の悪いケーブル・老朽化したケーブルの利用で発生する現象です。
Ankerの4.8A出力ACアダプタとipod touchの組み合わせで同様な現象が起きています。
電源供給元やケーブルを変更して切り分けるしかありません。

書込番号:20016594

ナイスクチコミ!17


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 21:09(1年以上前)

>けっきょく南極大冒険さん

はいっありがとう(^O^)/

書込番号:20016603

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 22:11(1年以上前)

それと、接続先のコンセントによっては不安定になることがありますので、一度違うコンセントに刺して見るといのも一つの手だと思います。それとコンセントの穴にも一応極性がありますから、方向を変えて差し込んでみるというのも手かもしれません。

コードや充電機を変えた方が現実的ではありますが。。

書込番号:20016870

ナイスクチコミ!10


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 22:39(1年以上前)

ひょっとしたら、タッチパネルの問題かも?!

何れにせよ、標準の充電器でも同事象が発生するならば、早めにDSで診て貰った方が良いよっ



書込番号:20016986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/06 23:52(1年以上前)

余計なお世話ですが、充電しながらの使用はバッテリーを早く痛めますよ。

書込番号:20017213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Lakakafさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/07 11:35(1年以上前)

私も昨日この現象に気づいて、ここに相談しようかと思ったら
まったく同じ症状で困っている方がいたので驚きました。

充電中に操作しようとすると、スワイプ中にも関わらずタップを連打したような状態になり、
まともにアプリを操作することができません。

ためしに、内臓アプリ「スケッチ」で線を描いてみたのですが、非充電時はちゃんとつながった線が描けるのですが、
充電中はこの線がぶつ切りになり破線のような感じになります。

あと、これは充電中じゃなくても発生してるのですが、二本の指で交互に素早くタップすると、
そのタップした二点をスワイプしたとみなされます。
連打をよく使うアプリ等で誤動作してしまって、とても使いづらいです。

とりあえず初期不良の可能性があるので本日ドコモに持って行ってみますが、
前回まで使ってたZ3ではこういう症状は一切でなかったので戸惑ってます。

ちなみにACアダプタはNEC製の1.8A出力のN01を使ってます。
今日ドコモいったついでに、ソニエリの純正アダプタ購入しようと思いますが、
そもそもに充電器を選ぶという仕様は、製品として使いづらいですよね・・・・

書込番号:20018053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/07/07 14:18(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にありがとうございました!!

初投稿のため不馴れなもので、申し訳ありませんでした。

色々なご意見伺えて非常に参考になりました!

また何かあったときは、過去スレ見た上で質問させて頂きます!

書込番号:20018365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/07/07 15:36(1年以上前)

Lakakafさん、
ACアダプタを購入するなら、ドコモのACアダプタ05にした方がいいです。
連続タップ時のスワイプの件は、多くの報告があるので交換しても直らないかもしれません。ファームウェアによる改善待ちかと思いますが、定員に問いただしておくといいでしょう。

書込番号:20018499

ナイスクチコミ!7


Lakakafさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/07 19:08(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご親切にありがとうございます。
ドコモに行ったらそのアダプタを買おうと思います。

タップがスワイプになっちゃう問題は、個体の問題ではなく、
x paformance全体の問題と言うことなんでしょうか??

書込番号:20018878

ナイスクチコミ!4


Lakakafさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/07 20:39(1年以上前)

先ほどドコモショップにいって、現象を伝えてきました。
充電中のタッチパネルの不具合について、
結論としては使用していたACアダプタ側に問題がありそうでした。

ACアダプタ05で確認したところ、現象がでなかったので、
この不具合は本体と充電器の相性で発生するものと思われます。

あと、高速タップがスワイプになってしまう問題について、
ドコモショップとしては同現象の訴えが今のところ一件もないので、
不具合かどうか判断しかねるとのことでした。

心配であれば預かりで、メーカによる確認をさせるといわれましたが、
2週間ぐらいかかるということと、個体の不具合なのかx performance全体の問題なのかが
はっきりしていないので、今回は様子見にしました。

もしメーカが不具合と認めれば、修理、交換などは受け付けるとのことでした。

充電の問題はとりあえずひと段落だとしても、
Z3ではどの充電器でも特に問題はでなかったので、気持ち悪さは残ってしまいますね・・・


主さんも、充電器を変えて確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20019111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/07/07 21:38(1年以上前)

>Lakakafさん

ありがとございます!
早速、充電器変えてみます。

初投稿、悩んでおりましたが、ここで相談して、皆様からのアドバイスが頂けてよかったです!

書込番号:20019326

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング