


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
今週、東京の旅行中に秋葉原エリアのじゃんぱらで、グローバル版を発見しました。色はグラファイトブラックで、中古ランクは今時珍しい Aランクでした。発売当時は、iPhone7にするか迷って、両方断念しましたが、昨日の19時半前後だったかな?これを逃せば2度と手に入らないだろうと47800円で購入しました。
入手前に店員さんと状態確認・動作確認をして、とりあえず正常だったのですが、気になったのが充電器です。docomoの急速充電器が使えるか聴いた所、買取り時に日本国内の充電プラグを使っていたので、大丈夫だと思いますと言われました。でも、確か香港版・ヨーロッパ版・北米版と数種類世界で流通してるんでしたよね?当然、電圧も電流の値も違う筈です。
そこで、グローバル版を使っている方に質問です。皆さんは、グローバル版を日本国内の充電器で充電していますか?教えて頂ければ、幸いです、
ちなみに今回入手したのは、香港版です。
書込番号:20835902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種のグローバル版を持っていませんが、
グローバル版でも、日本国内の充電器で使用
可能です。
スレ主さんが心配されている地域による電圧と
電流の違いについてですが、確かに地域により、
電圧と電流は異なりますが、これは、コンセントの
電源電圧と電流が異なるだけであり、充電器から
出力される電圧及び電流は、地域によるコンセントの
電源電圧の違いにかかわらず、充電器の仕様に
依存します。
この端末の充電は、グローバル版と国内版ともに、
Quick Charge 2.0に対応しており、Quick Charge 2.0
対応の充電器を使用すれば、グローバル版でも、
国内で充電可能です。
スレ主さんは、現在、docomoの急速充電器(AC
アダプタ 05ですか?)を、お持ちの様ですが、
この急速充電器は、Quick Charge 2.0に対応して
いる様なので、この充電器で、グローバル版の
端末を、充電する事は出来ると思います。
又、グローバル版を購入された方のブログを拝見
すると、グローバル版の充電器が、日本のコンセントに
合わないので、別途、国内で使用出来る充電器を
購入されているみたいです。
繰り返しになりますが、端末は、充電器より出力される
電圧と電流により充電されますので、充電器の出力仕様が
満足していれば、地域の電圧に関係なく充電可能です。
(但し、充電器の入力電圧が、100〜240V仕様である必要は
ありますが)
なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、スレ主さんの
疑問にお答え出来たでしょうか?
書込番号:20836786
1点

>エネルギさん
返信、遅くなりました。すみません。
通常の家電製品の電圧等と混同していたみたいなので、Quick charge 2.0に対応しているか否かに迄は気付きませんでした。
急速充電器ですが、docomo ACアダプタ04です(SO-04Eとポケットチャージャー02を持っていたので、2本買った記憶が在ります)。
書込番号:20837055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エネルギさん
ACアダプタ04ですが、対応している事が判りました。但し、ACアダプタ05よりも10分程度遅いみたいです。
まだ旅行中で、来週の週末にセッティング等の準備をしたいと考えています。
初歩的な質問に答えて頂き、有難う御座いました。
書込番号:20837102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

X compactのGlobal版ってexpansysで新品が\40,900で売ってますが・・・
書込番号:20842456
0点

>kinpa68さん
確かに X compact 40900円は安いですね。
しかし、どうしても X performance グラファイトブラックが欲しかったから買いました。
書込番号:20843301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんへ
当方香港モデルを販売初期に購入しましたが、
wifi接続時にwifiに ! (ビックリマーク)が出て、
wifi接続が切れることありませんか?
何度も初期化しても同じ症状なので諦めていますが。
xperiaのwifiが落ちると家中のwifi接続機器が無線ルーターと接続で出来なくなります。
このような症状ありませんか?
また3日前にandroid7.0にアップデートの案内が来たので行いましたが、chromeブラウザでの読み込み不具合が起こっております。
・HPの画像類の読み込みが出来ない
・文字化け
・挙げ句には接続されていない等の全く読み込めない等の不具合です。
約1ヶ月放置して不具合が解消される気配がなければ、再度初期化で様子を見ようと思っております。
何らかの情報お持ちでしたら、返答いただけないでしょうか。
書込番号:20856292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メンミロさん
すみません。初期設定終えて使い始めてから1週間しか経過してないんです。
Wi-Fiについてですが、自宅のWi-Fiでは正常に繋がっています。ただ、都道府県のフリーWi-Fiが全然繋がらずです。まあ、この程度なら初期化しなくてもアカウントを再設定すれば復帰できるかもしれません。
書込番号:20856549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さま
返答ありがとうございます。
wifi接続切れはもう諦めています。
無線ルーター変えても同じ症状が多発しますので。
因みに町中のフリーwifiや海外でのフリーwifiは問題なく使えますので。
xperiaから他メーカーへ機種変したいのですが、仕事が海上や堤防での仕事ゆえどうしても信頼のある防水防塵性が必要なので機種変したくても出来ないのが困り物です。
防水・防塵対応外のスマホは濡れなくても塩害などで半年位で内部が壊れますし、雨でも通話をしなければならないので。
防水防塵仕様のSamsungの海外仕様S7も購入しましたが、全く防水防塵性能は無く、2週間程で内部に水分が侵入して壊れました。
これまで歴代xperiaを使用しているので次期xperiaが発売されたら、新機種を購入したいと思います。
因みに電池パックは信頼出来る所で行ってくださいね。
ダメなところだと裏面とサイドの隙間等から水が侵入して来るので。
chromeブラウザは特にスマホモードですと、上記の症状が毎回なので、ブラウザのアップデートを待ってみます。
では、xperia lifeをおくってくださいね!
書込番号:20856641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





