スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
XPにしてから一年経とうとしているのですが、ゲームをすると高確率でタッチの認識が悪くなるときがあります(TT)
特に熱くなったときに起きやすかったです。
不具合が発生したときに、隠しコマンドでサービスモードを開いてtouchtestをしてみたらゲーム関係なくスワイプが途切れたりしていました。
使わないアプリを消したり、液晶の明るさを変えたりしたのですが効果はありません。
これは諦めた方がよいのでしょうか?
書込番号:20890519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホのアーキテクチャーはゲームのプレイに最適化されてないため、どうしても無理があり発熱するのではないでしょうかね?
あるいは別のアプリが裏で動いていてCPU占有率が上がっているとか?
バッテリーミックスというアプリを入れて温度確認やアプリの暴走があるか確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:20898523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーミックス使っているので確認してみたのですが、目立ったことはありませんでした。
書込番号:20900092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はSO-04H持ってないので推測になりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20398579/
ここのスレによると基盤交換しても駄目みたいでこの機種特有の不具合かもしれませんね。
ダメ元で修理に出してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20900843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-touch-tap-hannnou-fuguai-how-to-fix-naoshokata-docomo-au-so-04h-sov33
ここのサイトによると、開発者向けオプションをいじると改善されるようです。
書込番号:20900847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>anpan620さん
僕の場合は、SIMフリー版を持っていますが、タッチの認識が悪くなって無いんですよね。
他に考えられるとすれば・・・、
@画面のパネル自体が おかしくなっているのか、
Adocomoのアプリが悪さをしているか、
の2つ位ですかね。
僕も過去にdocomoのxperiaを持っていました。スレ主さんの似た症状が出て、メイン基盤を交換して貰い、ある程度改善しました。発売から2年近くで漸く原因が判りました。xperiaの画面って、2年前後で反応しない・認識が低下する等の故障が多いとdocomoショップの店員さんから聞いた事があります。
修理に出すなら、液晶パネルから診てもらった方が良いかもしれません。
書込番号:20900936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マグドリ00さん
試してみようと思います。
>林達永さん
改善できなかったら修理に出すか検討してみようと思います。
書込番号:20900957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 7:55:26 | |
| 2 | 2021/10/03 19:41:33 | |
| 1 | 2020/05/08 21:19:28 | |
| 0 | 2020/05/03 18:06:24 | |
| 11 | 2021/11/01 15:10:38 | |
| 13 | 2019/04/12 22:35:24 | |
| 4 | 2019/03/02 9:37:05 | |
| 0 | 2018/11/02 19:59:47 | |
| 7 | 2018/10/26 17:53:56 | |
| 1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4070件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











